おはよーございます☺️



先日22日 日曜日の報告~(*´□`)ノ

『夢のような4日間』の最終日ウインク
四角オレンジnaturサンでワークショップ参加でした♪

その前に
ランチはnaturサンに行くとき
いつも横を通り気になっていた
fruitlierサンへ🎶🚗💨🎶


カフェ☕😌✨
気になってたんですよ~ニコニコ


ワタシが食べたのはカレー🍛


食後には柿のアイス🍨がついてきました♪


とても美味しかったです😋🍴💕

パフェもたくさんあったし
パンケーキもあったし
他にも色々気になりました❗



ランチのあとnaturサンへ行くと
zorroちゃんがいましたよ~(*´ェ`*)


綺麗な色お願い



さて❗
この日のワークショップは
『多肉植物のしめ縄作り✨』


多肉植物のメインは
ブルーオリオンティッピー

手前の毛糸みたいなのは
……………
忘れた笑い泣き

コレで(毛糸みたいなやつ)
ネットに多肉植物を固定していきますウインク
だけど滝汗
それがまぁ❗難しかったゲロー



土台のしめ縄は📷の2色の他に
白とカーキ色の
2色使いのヤツがありましたよウインク

ワタシが作ったのは紫のヤツ照れ


難しくてひっちゃもっちゃして滝汗
1番遅かった💦

でもね
可愛くてニヤニヤしますよラブ

素敵なものを作らせていただきましたお願い



そのあとは
おしゃべりしながら
思いでのリースに寄せ植えチューラブラブ

Naturサンがまだ
自宅でワークショップをしていた時に
教えてもらったザルリース✨

植え替えするついでに
ベラボンを使ったリースの寄せ植えの仕方を
教えてもらおうと持って来ました♪


コレまた難しかったけど
楽しかった~照れ


ベラボンなので
植えた直後から立て掛けられますウインク

黙々とやってたつもりやったけど
結構時間かかりましたガーン
やっぱりリースは多肉植物も時間も
たくさんかかりますねもぐもぐ

ゆっくり作らせてもらい
ホントに嬉しかった♪

ありがとーございました💕




そして家に帰り
早速玄関に飾りましたよ✨


我が家の昭和な玄関も
華やかになりますチュー



この下にはリースがあって
『和洋折衷』な感じですが爆笑




この多肉植物のしめ縄ワークショップは
なんかスキルアップした感満載でしたチュー








いつも
訪問・いいね
ありがとーございます☺️



どくしゃになってね…





⤵️こちらも参加しています
画像をポチッとしていただけると
嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ