こんばんは(*´□`)ノ


今年はとうとう
アガベデビューしちゃったワタシニヤニヤ

Naturサンで地植えされている
アガベのコロラータを見て
『欲しいなぁ』って
思うようになったのですが…

そう思うときはもう
ハマってるってことなんでしょーねーもぐもぐ


とはいえ
めっちゃ初心者のワタシ滝汗

昨年は多肉ちゃんたちみんな
真冬もお外で頑張ってもらったんですが
アガベはどうしたらいいの?
あちこち検索して
一生懸命お勉強中です真顔


そして今
我が家で1番過保護に育てられているコ✨ 
⤵️アガベ イシスメンシス


とある方から『育ててみる?』と
いただいたのが10月末頃滝汗
札の日付は親株から離した日

このコの親株イシスメンシス✨
めっちゃ好みの形✨
📷がないのが残念💦
喜んでいただきましたラブ

植え替えの時に子株がいくつかあって
その中で1番小さいコでした♪

育つかわからないけど
これなら譲れるよってことでしたチュー

他にも欲しがっていた人はいただろうに
アガベデビュー記念にって
ワタシにくれたことが
本当に嬉しかったです☺️


育て方を聞きながら
ドキドキして毎日チェックキョロキョロ
ここまでしてるのいつぶりだろう?って
思うくらい
過保護爆笑

連れ帰って鉢を良く見ると
子株以外にも根っこのようなものが…
何かな?って気になりつつ
育成スタート♪



⤵️うちに来て1週間くらい。


あまり変化はありませんニコ

このまま消えないかだけが不安で滝汗


⤵️更に1週間くらい後。


ん?キョロキョロ
成長してる?
緑が濃くなったような…

根っこみたいやったのも子株やーお願いハッ
って、めっちゃテンション上がりましたラブラブ


⤵️そして先週くらい。


元気良さそう♪
嬉しい~( *´艸`)って
毎日見るのが楽しくて楽しくて♪


⤵️そして今日✨


なんか新しい葉っぱでとるやーんびっくり

きゃあラブラブ
‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪


少し引いてみたら抵抗がありました✨
根っこ出とるお願い

そして小さい方も
ちょろっと根っこ出てました❗


ここ最近は
気温がめっちゃ下がってきてたので
昨日の夜から
夜は室内へ☺️

室内に取り込むとか…
しばらくやってなかったわ笑い泣き

なかなかスパルタになったなぁニヤニヤ


ホントに久々に過保護だよチュー


でも
くれた方が大好きで
その方の気持ちも嬉しくて❗
なので
頑張って育てたいと思います☺️


あの立派な親株みたいに
なってくれるかなぁ照れ




アガベ
増えていきそうな予感です笑い泣き






いつも
訪問・いいね
ありがとーございます☺️



どくしゃになってね…





⤵️こちらも参加しています
画像をポチッとしていただけると
嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ