こんばんは爆笑


昨日は家族で山口県 角島へ🎶🚗💨🎶
弟となかなか予定が合わないので
日帰りで❗


ワタシと弟のお嫁さんは角島初お願い

素晴らしい景色に感動しまくりでした~キャー


まず灯台を見に行きましたウインク


まず登るのかと思ったら
いきなり海の方に降りてったキョロキョロハッ

男の子って磯遊び好きですよね~汗


おじいちゃんがズンズン歩いていって
しばらくカニさがしたりしてました🦀



まわりはハマユウの群生地らしく
アゲアゲこの辺一体は花が咲き乱れるそうです。

もう、満開時期は過ぎてましたけど。
㊦㊦( ̄^ ̄コレが一面って凄いですよね~💕



で、
灯台登ろうよ❗って移動。

でも、おじちゃんおばちゃんそして弟は
1度登ったことがあるといい下で待機

子ども4人とワタシと弟の嫁で
105段の階段を登ることに❗

一気に行こう!と頑張ったんだけど
キツかったガクリ
やっと登りきったら
先に着いてた子どもたちが
「もう降りる~?」って(´д`|||)

「も、もう少し景色楽しもうよ❗」って
息を整えるのが大変でした(´-ω-`;)


子どもは凄いなぁチュー


そして角島大橋を堪能ラブ


海の色がとても綺麗だし
透明度が凄かったです好ハート


みんな「綺麗ね~」「凄いねぇ✨」って


天気もよくて
本当に良かった‼️


そのあとは我が子ちびドラたちが
楽しみにしていた
秋芳洞へ🎶🚗💨🎶


鍾乳洞見るの好きで
何ヵ所か行ったことあるけど
今まで見た中で1番大きかった気がします。


「百枚皿」も圧巻ラブ
とても綺麗でした❗


往復約2㎞歩いたけど


整備されてて
とても歩きやすかったです。


全体が大きかったので
どの鍾乳石も迫力がありました‼️



大分県の稲積水中鍾乳洞が
1番好きなんだけど
秋芳洞も見ごたえたっぷりで
本当に楽しかったハートぃっぱぃ


帰りは近場の温泉を検索し
ゆっくりして帰りました爆笑



少ない家族ですけど
なかなかみんなで出掛けることないので
夏休みくらいは
こういうことしてもいいよね✨




そして
福岡から山口は
とても運転しやすく
ドライブ最高でした~(*≧∀≦*)





どくしゃになってね…