新年、明けましておめでとうございます。



心理学の試験が1週間を切り、なかなか進まない勉強に悶々としながらも無事に新年を迎えることが出来ました。


いろいろご迷惑をおかけするかもしれませんが、今年もよろしくお願いいたします。









『人間ってなんで、そんなことをありがたがるんだろうね。』



catvatのブログ



「えっ? 何?」


『だって、年の変わり目とか一年って、人間が勝手に決めたことでしょ? あたしたち動物にとっちゃ、別に特別なことじゃないし、昨日の夜だって何の変哲のない、ただの夜に過ぎないもん。』


「まあ・・・・・。そりゃ、そうだろうけど。」


『この前、猫好きの人間たちが、平成22年2月22日2時22分22秒っていう2のぞろ目を祝ったって聞いたけど、あたしには解んないね、その気持ち。』


「う~~~~ん。そうだな・・・・・・・。 何の変化の無い時間の経過を過ごすよりも、それに区切りをつけることで、時間の流れにメリハリがついて、より楽しく人生を過ごせるんだと思うんだよね。

だから人間って、年月の変わり目や、誕生日みたいな記念日を作ってそれを祝ってるんだと思うな。」


『ふ~~~~ん。 でも、あたしの誕生日って祝ってくれたこと無いよね?』


「ううっ・・・・・・・・・・・・・U。」






下手なコントに付き合ってくださいまして、ありがとうございました。


相方は、我が家で飼っているラブラドールのメグ、今年で9歳になるおばあちゃんです。


なかなかわがままなやつですが、家には無くてはならない存在です。




ちなみ、写真を撮った場所は亀田にあるスーパームサシです。ここは2階に大きな画材店があり、よく来ているんですが、専用カートに乗せれば、ペットと一緒に入店することが出来ます。


しかし、メグはラブの成犬としては小柄なほうなのですが、20kgちょっとあるのでカートを動かすだけでも一苦労でした。