いまさらブログを始める?って感じもしなくはないんですが。


つたない文章になるかもしれませんが、よろしくお願いします。




手始めに、ネットで拾った義肢の画像でも紹介したいと思います。
catvatのブログ

catvatのブログ

これはORIMOさんという方が使ってる、Leg Twoと名付けられた楽器の義足です。

彼女はがんで足を切断したのですが、片足になっても前向きな姿勢もそうですし、この義足のデザインもカッコイイです。



catvatのブログ
続いては、NIKEが発表した義足です。スポーツメーカーらしいスポーティーなデザインですね。




catvatのブログ

最後はこれなんですが、これ義手なんですよ。

今までの5本指の義足よりも安価に作れるものだそうです。キャプテン・フックもびっくりですね。