※〈〈読者・なう及びTwitterフォロー・アメブロ外〉〉以外のコメントは固くお断りいたします。コメントは削除されます上、不快と思った場合はそれなりのコメントをさせていただきます。また、宣伝やいいね返し目的のいいねはお断りします。
※深夜0時~5時までのコメントや読者登録はマナー違反です。おやめください。


===


LSからRRまでのメインキャラプロフィールまとめました!いわゆる個人情報とかのまとめです。

イメージCVが苦手な方は閲覧おやめください。

ではどぞ!!



◇風雅 遊矢  (カゼミヤ ユウヤ)


△上LS、下A.Vision

登場作品:遊戯王Lighting skyシリーズ、遊戯王Muse-SONG、遊戯王CROSS-Nove、遊戯王-Glorious Future、遊戯王ーRebirth/reveーシリーズ
初登場回→遊戯王Lighting sky「運命の出逢い」
誕生日:9月29日
年齢:(1期)12歳、(2~3期)13歳、(4期)14歳、(オル救)15歳、(A.Vision・RR)16歳
血液型:O型
身長:(LS)160cm、(オル救)163cm、(A.Vision)174cm
使用デッキ:【Ss(スカイソニッカー)】【Ds(ダークソニッカー)】【Zs(ゼアルソニッカー)】
エースモンスター:《希望騎士 ホープ・オブ・ソード》
好きなもの:風、仲間、デュエルモンスターズ
嫌いなもの:悪い奴、勉強(理科、体育以外)、人参
得意なこと:陸上競技、デュエル、化学式
苦手なこと:勉強、言い訳
イメCV:花江夏樹
▽セリフ抜粋

「俺は、俺にやれるだけの事をやるだけだ!やるしかないじゃん!」
「本当の友達なら…間違った道に進んだら、なにがなんでも止めなきゃ…んで、楽しみを共有する…それが友達だ!!」
「俺たちがきっと、この世界を変えてやる!」


◇朽祈 ヒカル  (クチキ - )


△上LS、下A.Vision

登場作品:遊戯王Lighting skyシリーズ、遊戯王Muse-SONG、遊戯王CROSS-Nove、遊戯王-Glorious Future、遊戯王ーRebirth/reveーシリーズ
初登場回→遊戯王Lighting sky「呼び覚ませ希望!風の星 ホープ・オブ・ソード!」
誕生日:5月24日
年齢:(1~3期)14歳、(4期)15歳、(オル救)16歳、(A.Vision・RR)17歳
血液型:AB型
身長:(LS)170cm、(RR)175cm
使用デッキ:【カオス・パージ】【ギャラクシー】
エースモンスター:《ギャラクシー・カオス・ダークネスドラゴン》
好きなもの:コンポタ、J-POP系の音楽、甘いもの
嫌いなもの:炭酸飲料、めんどくさいもの全般、誠、動物
得意なこと:地学、天体観測、ヘアアレンジ
苦手なこと:社会科地理、守られることや頼ること
イメCV:沢城みゆき
▽セリフ抜粋

「……俺は、俺の正義を貫くだけだ!」
「俺は、大切なものを守りたい!そのための力を、創り上げる!」
「最高のデュエルを、ありがとう。遊矢」

「難しい話はしたくないなぁ…なんかムカつく」
「例えば、俺が天使だとしてお前たちの味方をしてなんの得になる?」


◇孤鈴 アミ  (コリン ー )


△上LS、下A.Vision

登場作品:遊戯王Lighting skyシリーズ、遊戯王CROSS-Nove
初登場回→遊戯王Lighting sky「運命の出逢い」
誕生日:6月9日
年齢:(1期~3期)13歳、(4期)14歳、(オル救)15歳、(A.Vision)16歳
血液型:A型
身長:159cm
使用デッキ:【閃光獣】
エースモンスター:《煌蝶竜 ラピスラズリ・バタフライドラゴン》
好きなもの:お姉ちゃんの小説、マイ枕
嫌いなもの:傲慢な女性
得意なこと:勉強
苦手なこと:マイ枕以外で寝ること
イメージCV:山本彩乃
▽セリフ抜粋

「私ね、遊矢のこと大好きだよ」
「遊矢ー!あんまり迷惑かけちゃダメよー!」
「お手伝いも良いけど、勉強しないと編入できないわよ。おバカさんには」


◇堰櫂 托都  (セキカイ タクト)


△上LS、下A.Vision

登場作品:遊戯王Lighting skyシリーズ、遊戯王-Glorious Future、遊戯王ーRebirth/reveーシリーズ
初登場回→遊戯王Lighting sky「悪夢のジェレスタエクシーズ狩り 現れし異世界の使者」
誕生日:9月28日
年齢:(1期)16歳、(2~3期)17歳、(4期)18歳、(オル救)19歳、(世界樹・RR)20歳
血液型:?(混血の相手が悪い)
身長:(LS)181cm、(オル救)183cm、(A.Vision・RR)185cm
使用デッキ:【ネクロスフィア】【機械天使】
エースモンスター:《機械堕天使 シャドウ・ハルシオン》
好きなもの:コーヒー、モンブラン
嫌いなもの:父親、占い、正義感
得意なこと:寝ること、機械類の操作、遊矢とヒカルの扱い
苦手なこと:掃除、長話
イメCV:宮野真守
▽セリフ抜粋

「俺は奴に勝てない、だが、今のままでは遊矢達がイグランジアを攻略するための足掛かりにすら俺はなれない。ならば、お前からカオスの力を奪う!」
「当然だ。必ずここに…いや、お前と遊矢の元に戻ってくる」
「世界樹の花か……、二人を真人間にしろと言えばできるのか…?」

「おい、俺の意見は聞かないのかヒカル。……無視しないでくれ」
「昔も今も変わらずに俺は俺だ、それだけは胸に刻んでおけ」


◇岸岬 狩也  (キシミサキ カリヤ)


△上LS、下A.Vision

登場作品:遊戯王Lighting skyシリーズ、遊戯王CROSS-Nove、遊戯王-Glorious Future
初登場回→遊戯王Lighting sky「エクシーズシンクロ覚醒 進化する星屑」
誕生日:9月12日
年齢:(2期~3期)13歳、(4期)14歳、(オル救)15歳、(A.Vision)16歳
血液型:O型
身長:(LS)167cm、(A.Vision)175cm
使用デッキ:【コスモ】【コズミック】
エースモンスター:《灼熱眼の時空竜》
好きなもの:星、友達、デュエルモンスターズ
嫌いなもの:悪者?
得意なこと:親切?
苦手なこと:特になし
イメCV:柿原徹也
▽セリフ抜粋

「こんなんが太陽だと…?笑わせんな!北風と太陽……お前には俺にとっての北風になってもらうぜ!」
「俺はな、正義の味方になりたかった」
「あぁ、これが俺の力!希望だ!」


◇七紡 鏡/七紡之小夜鏡  (ナツミ キョウ/ナナツムギノサヨカガミ)


△上LS、下A.Vision

登場作品:遊戯王Lighting sky、遊戯王Lighting sky-A.Vision、遊戯王Muse-SONG、遊戯王-Glorious Future
初登場回→遊戯王Lighting sky「真実を告げる鏡!玉藻の巫女現る!」
誕生日:9月29日
年齢:(見た目・実体)19歳、享年18歳
血液型:A型
身長:177cm
使用デッキ:【暗黒鏡】【Ds(ダークソニッカー)】
エースモンスター:《暗黒海剣 ラグナ・ダインスレイヴ》
好きなもの:(過去)誠、家族、この世界、(本編)誠
嫌いなもの:(過去)御家事情、(本編)この世界
得意なこと:蹴鞠、カルタ、和歌
苦手なこと:仲間外れにすること
イメCV:花江夏樹
▽セリフ抜粋

「凄い力だ…今まで手に入れたどんな力よりも…!最高だ!」
「俺は負けるわけにはいかない…この生温い世界を変えるその日までは、お前たち人間に邪魔など二度とさせるものか!!」
「いつか、必ず逢いに来る、誠と一緒にな」

「転生したとして、誰に生まれ変わろうがこの意識は眠らせておきたかったが…約束だ」
「君は、その力で誰かを救えると思ってるか?」