※〈〈読者・なう及びTwitterフォロー・アメブロ外〉〉以外のコメントは固くお断りします。コメントは削除されます上、不快とった場合はそれなりのコメントをさせていただきます。また、宣伝やいいね返し目的のいいねはお断りします。
※深夜0時~5時までのコメントやマナー違反です。おやめください。


===


新たな敵出現!!こりゃもうやるしかないじゃん!!

って、デュエルディスク破壊して物理的に腕を破壊するとんでも人形集団!?

こんなんもう俺に曇れって言ってるようなもんじゃ、

って托都がやられた!?

もうダメだぁぁぁぁぁぁ!!おしまいだぁぁぁぁぁぁ!!


===


くっ…!不覚…!!まさか俺のデュエルディスクが壊されるとは……。

だが、こう休んでもいられない。こんな状況では遊矢とヒカルだけでは勝つ可能性は極めて低い。

だからこそ俺が復活し、人形を叩き潰す!

…は?新キャラ登場?ヒカルは敵に捕まった?

おいどういうことだ!待て!尺が足りな…


===


どうだ!!俺こそ新たなアーマードの使い手・エース様だ!

主人公交代、A.Visionのヒロイン、最強デュエリストの名はほしいまま!それでは皆さんご一緒に!!

キャンディーみたくあまったるーい!!

きゃー決まったー!こりゃもうみんな俺についてこい!

って、おっと、誰か来たようだな。


===


はぁ……まさかデュエルの出番があるなんて…。

しかもよりにもよっていかにも噛ませ臭いポジションに置かれてやがる…!!一体これはどうしたものか…。

待てよ…?逆にこれはチャンスなのか…?

タイトルは灼熱、つまり敵は炎使いということか…?

そうか、ならば俺の勝ちは―――え?敵は地使い?……え?


===


ゆ、遊矢のお姫様だっこ!?しかも私が!?

だって今までそんなに恋とかそういう絡みなかったのにどういうことなの…。

今更カップルみたいな扱いされても、私は知らないんから…!!

…え?遊矢は気にしてない……?むしろお姫様だっこはヒカルさんで慣れてる?

え、えー……。


===


ゆ、遊矢!?ななななんで、なんか恥ずかしい……。

まさか…このまま5月まで放置!?そうか!?そうなのか!?誕生日まで放置されるのか!?

なんか、連呼してたら恥ずかしくなってきた…遊矢でも托都でもいいけど、早く助けに来てくれ…。

このままじゃ俺……いや、何も言うまい…。


===


まさかっ、遊矢のデュエルディスクが破壊されるなんて!!

いざとなれば俺が戦います!遊矢さん!!

僕だって!!

私だって戦うよ!!

じゃ、じゃあ俺も!!

悪いがこれからは俺の出番だ、お前達に出番はない

「「「「理不尽ッ!??」」」」


===


ま、まさかエースが遊矢だなんて…。

しかし、奴はなんなんだ。俺がなにかしたか、むしろ俺は何かされた側の被害者だ畜生め。

托都さんも…そんなこと言わないでください…!!

ふんっ…子供のお守りのために年齢設定が無駄に上がっているわけではないんだぞ。

メタ発言はやめてください!!?


===


くぁーっ!久々に遊矢とデュエルしたぜ!!

アイツ、やっぱ強いよな。また鏡の言った通りになっちまったなぁ…。

もっと俺も頑張らねえと!!さぁ!次の相手はどいつだ!?

………えっ?もう俺のデュエルないの?

そんなぁ!??


===


くっ…!おのれヴェリタス!ヒカルになんという仕打ちを…!!

ずっと思ってたんだけどさ?托都ってヒカルのこと好きなのか?

はぁ!?遊矢、アイツは男だぞ!?まさか貴様そっちの気でもあるのか!?

ねえよ!!ち、ちなみに初対面の時は?

女だとは思っていた。しかし、あの生意気な奴が随分美人になったな…。

あー、こりゃあ存外ヒカルに惚れ込んでますわ……。


===


やっとまともな出番だよー!やったー!

キャラも崩れ崩れだな、あとここをまともな出番と取るのか…。

だって、9話までの台詞が数えられるくらいしかないんだぞ!?これをまともと言わずになにをまともと!?

ちなみになんで二人でか分かるか?

いや、全く…つーか!なんで3回連続でお前なんだ…。

正解は、「前回のここで俺がそういうこと、を否定しなかったから」らしいぞ。

壮絶なメタ発言ご苦労ってヒィッ!?


===


わぁ!はじめてきましたぁ!

なんだかドキドキします…!えっ?ここって宣伝とかをするんですよね? 

し、新型デュエルディスク!異世界でも壊れない錬金術製価格はなんと8980円(税込み)!

壊された皆さんも是非お買い上げ……えっ、違うんですか?

え、番宣?番宣ってなんですか??ふぇえ…。


==


しっかし、一番手は私ですか。最近仕事多くないですかぁ?

一番の功労者のはずなのにこの使いパシリ感…んん~マスターはブレませんねえ…。

まぁ?私はプロムのような頑固者でも、アニマのようなバカでもありませんし?最弱を潰すなんて簡単かつ余裕のある仕事を任されたのですからお任せくださいませ~。

じゃあいっちょ、片付けに行って参りますネ。


===


な、何故こうも衆目に晒されなければならないんだ……。

まぁまぁ、ファザコンは恥ずかしいことじゃないってヒカリが言ってたぞ?

誰がファザコンだッ!!

それにしても、托都の部屋で見つけたやつなんだったんだよ?

あ、あれはだな……手紙?

たくちゃん、手紙書くね。

誰だ今の!?

デデデデース!!


===


今回はアタシ…ヘイルちゃんの出番デス!

おっ、会場ここ?テラとかいないのか?

ってなんでアンタがいるのよ!!アタシのステージ邪魔しに来たの!?

いや、だって俺も宣伝しに来たし。

喧しい!アタシの邪魔しないで!!あわよくば帰れ!!

俺の扱い悪すぎだろ!!?


===


はぁ…しんどい、超しんどい。

ありのままってやっぱりなに?裸になれと?裸になるのはアーマードの時だけでいい…、俺ってやっぱりダメな奴なのかも…うぅ…。

……ってえ…いつまで経ってもうじうじうじうじと!てめーはなんだ!?カタツムリか!?

あー!!また引きこもりやがったな!?てめえ早く出てきやがれ!!

うぅ…自分にカタツムリって言われた…。


===


うむ…なにか言えと言われてもなにかと難しいものだ。

大丈夫だよプロム!私もついてる!

ル、ルクシア様…!?何故ここに!?いや、問題ありません、私にかかればこの程度……。

あ、時間ないよ…!一発芸!一発芸!

え、あ、は、い!?え、えと…マスターの好物は「マスター」ド!!

炎…属性……?

すまない……。


===


す、すげえ…これが鏡の力…!!

なんつーか、すごいな、俺もビックリした。

自分から渡しておいてそれは……。

返せとは言わないがな…しかし、なんだ、羨ましいな…ちょっとまた体貸してほしいなぁ…。

貸さねえよ!?

チッ

隠しきれてないからな!!


===


ヘリ爆破ァ!?しかも体が爆発とかホント錬金術ってやつぁ常識通用しねえな!?

つか、なんのラ○ュタだよこいつぁ!!

ツッコミの手が足りなすぎて手に負えそうにねえよ!!

それでは皆さんご一緒に!!

キャンディーみたくあまったるー…くねえよッ!!


===


ついに俺の出番がなくなった!??

なんかすっげえヒカルが主人公みたいな感じだし、もしかして俺、次回も出番なし?

ちょっと待って!!1話だけ!せめて出番なしは1話だけにして!!

っつーか、前も出番なかった時ヒカルメインじゃなかった!?

…俺、主人公降格の危機?


===


ついに俺たちのタッグデュエルだってよ托都!なんだか楽しいな!

あ、あぁ…しかし、この状況だぞ?喜べるか?いや俺にはできない。

もしかして托都はタッグデュエルとか苦手か?

話を聞け、別に苦手視してるわけではなく、ただ状況が…。

もしかして俺が苦手…?

話を聞けスイーツ頭ッ!!


===


偽界樹……錬金術、なんて恐ろしいことを…!

全くだ、あんなものにどう立ち向かえば良いんだ……?

こんなんどうすんだよ!?

まさかあんな巨大な樹を一瞬で生やすなんて!!樹齢0歳かよ!!

ツッこむところそこか!?


===


しかし、このデュエル…本格的にマズいな。

あぁ、なんだあの罠…あぁいう超防御デッキをラスボスが使うか?普通。

聞いたこともない。

つーか!!あれなに!?俺たちになにさせようとしてるの!?

遊矢、アーマード、ファイトだ。

ヒカル手伝わないのな!?


===


ねえ狩也くん、ずっと気になっていたことがあるの。

ん?なんだよ雪那、別に怒らねえから言ってみろよ。

狩也くんの服のバッテン模様って、なんなの?なんだかバツばっかりで縁起が悪そう…。

雪那……これはエックスだ!!エックス!エーックス!

必死になってると逆に怪しいよ狩也くん…。


===


どうも、遊矢パパです!

ヒカルパパです!

ルクシアのパパです!

托都のパ―――待て、我もか。

いやぁ、ひどい面子ですなぁ!私以外ラスボスしかいませんよ!

貴方はそれに匹敵するドクズだと思うのだが…。