※〈〈読者・なう及びTwitterフォロー・アメブロ外〉〉以外のコメントは固くお断りいたします。コメントは削除されます上、不快と思った場合はそれなりのコメントをさせていただきます。また、宣伝やいいね返し目的のいいねはお断りします。
※深夜0時~5時までのコメントや読者登録はマナー違反です。おやめください。


===

注意

見る人によっては不快、もしくは胸糞の可能性があります。
賛否両論あるだろうとは思ってます。
それでも気になる方はご覧ください。










事件は1月2日の昼に勃発した。






>あなたのオリキュアを見たのですが、どれも未完成で可哀想に感じます。

>あなたのオリキュアを見たのですが、どれも未完成で可哀想に感じます。

>あなたのオリキュアを見たのですが、どれも未完成で可哀想に感じます。



>あなたのオリキュアを見たのですが、どれも未完成で可哀想に感じます。




この一言が、事件の引き金となった。











この時点でショックと怒りが舞い込んでる厄年の聖桜。
さすがに最初っからキレるのは大人の対応じゃない、と考えて弁解から。


……が、






所謂Twitterでたまに絵師宛にDMで送られる「作品くれくれ奴」だったことが判明。

この瞬間、聖桜はプッツン切れた。
そして鳴り響くノイズ絶対殺すソングこと風鳴翼の「月煌ノ剣」。

Twitterのオリキュアクラスタたちにより拡散される一連のツイート、そして荒れ出すTL――――。

情緒不安定狂化スキルが付与された聖桜は次の行動に出る。


作戦名、
目には目を、歯には歯を、上からには上からを作戦





捨てアカウント(現在は削除済み)を使用してけしかける。

鞠奈(元ネタは昔使ってたHNの里鞠+里奈)ちゃんと称して同じことを言ってみる。




超大喜びされた。つかコラボと勘違いされた。

どうやら、自分で言ったことと違うと考えてた模様。
若干上から目線なのがうざめざ★





ここで説明を入れる。

しかし自分には作品に加えてやるから譲れと言っておいてこのZA☆MAである。

ここで追い討ちをかける。





聖桜が拡散しているぞ、という情報を流す。





ちなみにこの返事が来たところで勝利確定でした。

むしろ待ってたくらいです。

見事に乗ってくれたのでまずはごはん。




うまい。


さて、


どうやら探してきたらしい。

逆に自分の首を絞めてるのにまるで気付かないのがすごい。






ここで鞠奈が聖桜ではないと再アピール。

そして………、







キーオブザなんとかはよく知らないです。

とりあえずこの時点では作品を見たと言っていたわりには反応薄め。





終了後にスクショしたので名前が聖桜になっていますが、メッセのやり取り中はまだ鞠奈でやってます。



そして事件は終結へ…………。

後編へ続く。