※〈〈読者・なう及びTwitterフォロー・アメブロ外〉〉以外のコメントは固くお断りいたします。コメントは削除されます上、不快と思った場合はそれなりのコメントをさせていただきます。また、宣伝やいいね返し目的のいいねはお断りします。
※深夜0時~5時までのコメントや読者登録はマナー違反です。おやめください。


===



私が作った(作ってる)オリ遊でおすすめのイカれたメンバー紹介するぜ!!

もしよかったら結果コメントとかリプしてください(/--)/

挑戦してみてねー\(^o^)/
答えはチャートの下にあるぜ!下から来るぞ!気を付けろ!






答えは下にどうぞ!!






~~~






A 遊戯王Lighting sky
   1枚のカードと二つの絆に導かれ、仲間達と共に奇跡を起こす超王道少年誌系ストーリー

過去と今が繋がる物語、キャッチコピーは「運命の出逢い」。
親友(ライバル)の家系が大体悪い。
本家のキャラも壮大に巻き込んだパラレルストーリー。絆があればなんでもできる。

全145話+長編1つ

主人公-風雅 遊矢(カゼミヤ ユウヤ)
13~15歳、基本的に現実主義の脳筋主人公。
ある意味王道を突っ走る。
変身したり合体したり統合したり。見た感じ親友とデキてる。
アホ毛はチャームペイント。



B 遊戯王EXTRA STAGE!!
    4つのカードと友情で世界の頂点を目指してたら世界を巡る戦いに巻き込まれてたストーリー

和風テイストな春夏秋冬と神話の物語、初の女主人公登場。
学校帰りに降ってきた流れ星がカードになってしかも大会で活躍するチームに勧誘されたりして私どうなっちゃうの!?

連載中

主人公-冬咲 遊季(フユサキ ユウキ)
14歳、姉御肌な天才生徒会長。初女主人公。
年下と父親には厳しい。
降ってきたカードに選ばれたとかでデュエルチームに勧誘される。
実家は地主で超お金持ち。



C 遊戯王Crystal star
    事故に遭ったら不思議な力を手に入れて、それを巡った様々な事件を解決するストーリー

人の心を読む力を持つ主人公と能力を持つ仲間達の物語。
事故ったら不思議な力に目覚めた挙げ句それがとんでもない事件の幕開けに!?
みんなみんな厨二病発症なう。

連載中

主人公-遊海 まひろ(ユウミ)
16歳、クールで秀才、エリート街道まっしぐら。
ハーレム爆発しろ。
病気で事故に巻き込まれたら不思議な力で人の心が読めるようになった。
将来の夢はセキュリティ。



D 遊戯王CHARGE-RIDE
    物語が先に行くほどついていけなくなる統一言語感を感じる聖なる都市で謎解きストーリー

聖都で繰り広げられる光と闇の厨二感満載な天使の物語。
大体主人公の身内事情が悪い。
都市の謎を解きながら絆を深めていく最早近代ファンタジー感が遊戯王を越える。

連載中

主人公-聖 遊斗(ヒジリ ユウト)
14歳、最高に実力以外が主人公らしくない。
パット見厨二病患者。
飄々としてて自由性と使命感のなさは遊戯王主人公らしからぬ高さを誇る。
反逆軍を物理で殴っていく。



E 遊戯王Muse-SONG
    歌とデュエルが奇跡に変える。世界を滅ぼした少年が生まれ変わって世界を救うストーリー

LSから続く3部作の第2作目。キャッチコピーは「女神の歌」。
他人を巻き込む壮大な内輪揉め。
多重人格の裏に隠されていたのは悲しい過去と女神の歌だった。

連載中

主人公-心結 遊乃(ココロ ユウノ)
13歳、シリーズ内トップを争う強メンタル。
急に歌うアニメとは関係ない。
多重人格でちょっと夢見がちだが、それ以外は結構普通の女の子、ロリは最高だぜ。
脳内で前世と会話できる。



F 遊戯王Holy way
    デュエルをやめた青年は不思議な出会いを果たす、その出会いは愛ゆえのストーリー…?

不思議なカードに導かれ、世界を変えるリア充と愛の物語。
周りが濃すぎている(主に皇帝)。
男同士でデキてると思ったらとんでもない展開が待っていた。

連載中

主人公-星夜 遊依(セイヤ ユウイ)
16歳、元デュエリストの高校生ダンサー。
最近デュエル再開した。
周りが謎の少年、皇帝、腐れ外道とかいう濃いメンツなせいで霞みがち。
実は超天才デュエリスト…だが。



G 遊戯王CROSS-Nove
    図書室でたまたま見つけた本に吸い込まれて気づいたら未来を守る戦いが始まるストーリー

本家DMからHw、更には2つの次元を渡る未来を守る物語。
クソレズトルネード警報発令。
メイン登場人物が全員女という前代未聞の異作、主人公原案が聖桜じゃない。

連載未定

主人公-日向 遊奈(ヒナタ ユウナ)
14歳、召喚師でも勇者でもないけどユウナ。
実は主人公内で一番平凡。
明るく太陽のような性格、子供好きで孤児院でお手伝いしている。
周りがアレすぎてツッコミ役。



H 遊戯王-Rebirth/reve-
    全ての物語を繋ぐ天使と人間、世界と異世界、再誕の奇跡と救世が導く最後のストーリー

シリーズ最終作にして3部作最終章、キャッチコピーは「再誕の夢」。
大体1作目のアイツらが悪かった。
厨二病要素は全作通してトップクラス、主人公の周りが怪しすぎる。

主人公-栞 遊紗(シオリ ユサ)
14歳、クラ○ドとス○ール的な勘違いクール。
頭はチューリップ、または雑草。
達観しまくってる不良だけど根は熱かったり人間なのかも怪しい。
1作目のキャラにコキ使われる。



A2 
遊戯王N-Divine*Fragment-
    空を駆ける新たなデュエル伝説が開幕!!二つの世界を駆け抜けるストーリー

記念すべきNシリーズ第1作目、新デュエルシステム「リープデュエル」が登場。
ライバルの性別がよく分からない。
空で戦うデュエリストたちと異世界で挑むミッションがアツいッ!

連載未定

主人公-叶羽 遊煌(カナウ ユウコウ)
15歳、受験生?知るかッ!!そんなことよりデュエルしようぜ!
アホ毛がまるでGのような色をしている。



B2 タイトル未定(遊戯王N)
    怪異の脅威から世を護る「守人」。守人に選ばれし巫女と常世のストーリー

死者の魂を縛る怪異と戦う「守人」に選ばれた一人の巫女の物語。
前代未聞の和風伝奇になっている。
主人公の巫女が性的だけど基本は普通のJKです。

連載未定

主人公-呼鈴 遊愛(ヨスズ ユウア)
17歳、ここにきてまさかのJK巫女さん。
礼儀正しくて可愛い。
学校の嫁にしたいランキング1位を取るほど家庭的、謎のBLO○D-C臭。



C2 タイトル未定(遊戯王N)
    一人はプロデュエリスト、一人は大人気アイドル。双子の兄妹が紡ぐストーリー

物語の始まりは5年前。都市を襲った大災害から全てが始まる。
妹は巨乳に育ってたぜ!!
双子主人公だけどメインは兄貴の方だから妹は準主人公という悲しい扱い。

連載未定

主人公-響樹 遊空(ヒビキ ユウゾラ)、響樹 美遊(ヒビキ ミユウ)
プロローグで13歳、本編開始時点で18歳。
遊空はプロデュエリスト(後のDホイーラー)、遊月は大人気アイドルのMIYU。
本編での性格はほぼ真逆、アタマの固い遊空を明るい美遊が支えている。
何気に本編内最速の最年長主人公。



a 遊戯王-Glorious Future
    シリーズ主要メンバー全員集合!!見果てぬ世界の謎を暴き過去を乗り越えるストーリー

お祭り感満載の基本超シリアスの新作クロスオーバー。
年長者組の空気の読めなささは異常。
過去の戦いがメインなのに未来とはどういうことなのか。

来年より連載開始予定

主人公-栞遊紗、風雅遊矢(メイン)
全員主人公だけど一応全体のメイン主人公二人。
最高に人間してないけど一応現状人間。



b
-Moon Marine Memorial-シリーズ
    3つの物語で紡がれる虚構電子の世界と月の海のストーリー

キャッチコピーは「さぁ、月の海で溺れよう」。3部作の1作につき1つの物語が存在する。
1作目「MMM」ではことあるごとにトラウマレベルの残酷表現とSAN値チェックがぶちこまれる。
ゲームのように選択肢を自分で選ぶことでストーリーが変わってくる要素が含まれている。
最大の特徴は、主人公が主人公ではないこと。

現在製作中

第1作主人公-朽祈 ヒカル(クチキ)
MMMに嫌われすぎていることに定評がある。
言わずと知れた遊矢の親友。
世界に巣食っていた謎の存在にとんでもない目に遭わされる、そしてトラウマ化する。
第2作主人公-冠菜 俊希(カンナ トシキ)
遊乃たちの保護者係、お巡りさんこいつry
本編だとかなり空気、かなり。
最終章以外に遊乃が登場せず、正規ルートの裏を明日氷が走るため実質主人公扱いに。
第3作主人公-堰櫂 托都(セキカイ タクト)
まさかの過去作キャラクターのメイン化。
空気キャラかと思ってたらこれだよ。
実際のところ、遊紗とMMMの意思がメインではあるが、最後に驚くべき事実をぶっぱなしていく。



c 遊戯王Lighting sky-A.Vision
    空の絆の物語から2年後、新たな敵の出現と絶望的状況に翼の力で立ち向かうストーリー

LSのタイトルの正式な続編にして完全オリジナルストーリー。
変態錬金術師と人形が強すぎる。
新要素「フリューゲルアーツ」で立ち向かっていく、天界と世界樹の花に繋がる物語でもある。

連載中

主人公-風雅 遊矢(カゼミヤ ユウヤ)
16歳、2年前はあんなクソガキだったのに。
見た目以外はほぼ誰だお前。
前半は親友が敵に拉致られるわアーマード使えないわで凹みっぱなし、後半はめちゃくちゃかっこよくなる。
ストーリー後半である再会を果たす。



d タイトル公開不可
    世界が変わる、その日まで。救済を願った青年の話

シリーズ8作品から更に数百年の時を越え世界崩壊を防ぐ物語。
キャッチコピーは「もしあの日、違う選択をしていたら」。

製作未定

主人公-遊守 マキナ(ユウス)、遊守 アオイ(ユウス)、トラスト・ノア・ノワール
実質遊守の二人が主人公、しかも身内ではない。
トラストはあくまで二人の保護者らしいが……?