※〈〈読者・なう及びTwitterフォロー・アメブロ外〉〉以外のコメントは固くお断りいたします。コメントは削除されます上、不快と思った場合はそれなりのコメントをさせていただきます。また、宣伝やいいね返し目的のいいねはお断りします。
※深夜0時~5時までのコメントや読者登録はマナー違反です。おやめください。


===



◆風雅 遊矢

16歳、「疾風」のデュエリスト。
明るく元気な性格で、時々ふと冷めた一面も見せるが本質はみんなを明るく笑顔にする希望の灯火のような人物。
使用デッキは風と光の【Ss(スカイソニッカー)】【Zs(ゼアルソニッカー)】の二刀流。エースモンスターは《希望騎士 ホープ・オブ・ソード》。
「装甲」と呼ばれる世界を希望へ導く力を持ち、未来の希望「エクスフューチャーアーマード」を纏う。

持ち前の明るさと強さで事件と世界の両方を解き明かそうと考え、遊紗と共に世界を風の如く駆け抜ける。

「世界は必ず守ってみせる!やるしかないじゃん!」

「鏡が怖いんじゃなくてさ、ちょっと見てて辛いだけっていうか…」


◆朽祈 ヒカル(クチキ)

17歳、「銀河」のデュエリスト。
クールで優しく眩しい笑顔を持つ、実は寂しがり屋で一人を怖がり強さに憧れているが故に遊矢に惹かれている。
使用デッキは【ギャラクシー】と【カオス・パージ】の混成デッキ。エースモンスターは《ギャラクシー・カオス・ダークネスドラゴン》。
ヒカルも遊矢と少し違う「装甲」の力を持ち、救世の光「フェイトメサイアアーマード」を纏う。

世界に集められた理由を求め、時に遊依に振り回されながら自分なりの想いを秘めて戦いに挑むが…。

「お前みたいな喧しい奴となんて、先が思いやられるな…こっちに至っては勘違い男だ」

「この体に大きな力が秘められていて、いつ暴れだすか分からないんだ、怖いだろ?」


◆堰櫂 托都(セキカイ タクト)
20歳、「闇」のデュエリスト。
冷静沈着で時に冷酷ながらも遊矢たちを大事に想う遊矢の兄。幼少の体験から表に感情をあまり見せることがない。
使用デッキは【ネクロスフィア】と【堕天使】の闇属性デッキ。エースモンスターは《機械堕天使 シャドウ・ハルシオン》。
遊矢たちのように特異な力は持たないが、バリアンの神と人間の間に産まれた神の半身とも言える人物。

「光」側の人間として呼ばれた意味が理解できず、仲間や遊矢たちにも素っ気ない態度をとってしまうが…。

「天の裁定なら、俺はいつまでこちら側にいられるだろうな」

「なにが「同じ」だ…お前の方が、俺よりも…


◆岸岬 狩也(キシミサキ カリヤ)
16歳、「時空」のデュエリスト。
クールでサバサバした性格と優れた才能を持ち合わせる遊矢の幼少からの幼馴染。実はちょっと天然。
使用デッキは【コスモ】と【コズミック】を合わせた宇宙デッキ。エースモンスターは《機光槍帝 コズミック・クルセイダー》。
時空竜と灼熱竜を操る神に選ばれたデュエリストでありながら、現在はその二体を使わずに戦っている。

少し大人びいているせいか、俊希から呆れ目で見られている。自分にやれることを探し、世界を守る戦いに挑む。

「勝手にやってくれ、俺も勝手にやらせてもらう」

「あの日から俺は決めている。あの二体の竜は使わないとな」



◆冬咲 遊季(フユサキ ユウキ)
15歳、「氷結」のデュエリスト。
勝ち気で男勝りな天才少女生徒会長、意外にも現実的だったりわりと浮世離れしたことを言い出したりもする。
使用デッキは【氷華】と呼ばれる水属性の儀式&ペンデュラムデッキ。エースモンスターは《氷華の王女騎士 フォース・ヴィクトリア》。
フォースカードとネオフォースカードを持ち、三和神やフォースメンバーと共に世界の天辺を目指す。

周りの仲間よりも使命感は薄く、臨音や明日氷から反感を買われながらもやれることを模索している。

「大事なことだとは思うけど、私は実感湧かないわよ?」

「私に、冬咲遊季に、任せなさい!!」


◆秋暮 エレン(アキグレ)

15歳、「灼熱」のデュエリスト。
クールに見えて情熱的で、実際遊季のように素直になれないだけで性格そのものは遊季寄りだったりしている。
使用デッキは【炎華】という遊季と対になる融合&エクシーズデッキ。エースモンスターは《炎華の聖剣王 フォース・カリバーン》。
遊季と同じくフォースカードを使い、ネオフォースカードを覚醒させ、遊季の夢を共に追いかける。

基本的に口が悪いせいか、シュウと行動しながらも劣悪な関係になってしまい、責任に追われがち。

「はぁ…なんつーか、つくづく運ねえなぁ…」

「こういう奴で悪かったな。でもな、実は俺も、お前みたいなモンなんだぜ」



◆遊海 真広(ユウミ マヒロ)

17歳、「天空」のデュエリスト。
クールで勉強熱心な秀才、しかしどこか性格のせいで空回りしていて真面目さが裏目に出てしまうこともある。
使用デッキは【天の海(シエルメール)】という水属性と光属性のデッキ。エースモンスターは《天の海の巫女(シエルメールメディウム)-クリスタル・スターライト》。
ウロボロスの輪に選ばれ、異能力を持ってしまったことから性格が変わってしまった過去を持っている。

生真面目で素直じゃないために遊奈と桜架に振り回されるが、二人を守ることを今の使命としているらしい。

「いい加減に人の話を聞け、このバカ女ども…!!」

「誰だってあるんだよ…!守るべき物も、守るべき夢も、だ!!」


◆城乃宮 夕紀夜(シロノミヤ ユキヤ)

17歳、「勇気」のデュエリスト。
所謂「ヘタレ」と部類され真広に依存しがち。それでも勇気を振り絞り希望を導く真広の親友にして相棒。
使用デッキは【FL(フレイムリリィ)】という自分を犠牲に強くなる炎属性デッキ。エースモンスターは《FL ブレイブドラゴン・オラシオン》。
ウロボロスの輪の「輪廻」を持つ異能力者で、以前は自殺を望むほど心を病んでいたが真広に助けられる。

つまり真広がいないと何もできないタイプだが、里依紗というドキツい人物を理解する努力を尽くす。

「なんで年下にこんな貶されてるんだろうなぁ俺…」

「無意味に焼き尽くすだけの炎じゃない!これは、道を見出だすため灯す炎だ!!」



◆聖 遊斗(ヒジリ ユウト)
15歳、「光」のデュエリスト。
皮肉屋で一匹狼、それでいる理由は仲間を守るためであり、仲間のためにあえて仲間を突き放す性格。
使用デッキは【記録天使(メモリアエンジェル)】と呼ばれる奇跡の天使のデッキ。エースモンスターは《粛清の記録天使 サリエル》。
その正体は奇跡によって悠久を記録する「光の器」。一度は記憶を失うが、それを取り戻し現在は旅に出ている。

一人で行動をとり、世界の謎を追い求めて奔走する。…が、途中で過去の自分に出会い……?

「俺一人いれば十分だ、みんなは別行動で頼んだ」

「一人でも、怖くない、俺は一人で十分だ…」


◆太刀風 レン(タチカゼ)

14歳、「剣士」のデュエリスト。
明るく元気で飄々とした性格。語尾に「~ッス!」とつけて話し、仲間を守る「騎士(ナイト)」的な存在。
使用デッキは【風熾剣(ウィンディブレイド)】という風と光の剣士デッキ。エースモンスターは《ヴァルフレイヤ・ドラゴン・ナイト》。
元々光の器と闇の器を支えるべく産まれた2つの意思が転生を続けた中の一つで、光の側面を持つ。

遊乃と涙と行動し、マイペースな二人を守ろうと様々な手で二人と仲良くしようと頑張るのだが……。

「あっははは~!俺っていっつもこうなんスよ~!」

「その子は、守るって決めたッス…!!だから、返せよ!!」


◆北条 里依紗(ホウジョウ リイサ)

14歳、「薔薇」のデュエリスト。
クールで冷徹な「革命の王女」。レンとは幼馴染にあたり、レンや遊斗には甘い部分がある、つまりクーデレ。
使用デッキは【夜薔薇(ナイトローズ)】という薔薇と闇の優美なるデッキ。エースモンスターは《夜薔薇の姫 ヴァルフレイヤ》。
レンと同じく、光の器と闇の器を支える2つの意思の「優しき闇」であり、レンとは相対する力を持つ。

夕紀夜と共に世界の解放に当たっており、頼りない夕紀夜を引っ張るために普段よりキツく当たっている。

「もう少し緊張感を持って行動すべきではなくて?…この口調は余計?…そう」

「お前優しいんだな、意外だった」


◆騎志 晴輝(キシ ハルキ)

19歳、「騎士」のデュエリスト。
セインメモリシティの治安を守る聖都上層部の幹部。レンの実の兄。無口で冷酷だが、年相応の一面も垣間見せる。
使用デッキは円卓の騎士をモチーフとした【白の騎士団】というデッキ。エースモンスターは《聖騎士王 レディアント・アーサー》。
太刀風家の拷問とも呼べる教育に耐え兼ね脱走し絶縁した過去を持ち、現在も当時受けた傷を身体中に抱えている。

元々「やりやすい」という理由で舞耶に同行するつもりだったが、ある理由で遊依とヒカルに同行することに…。

「俺はヤツが好かん、なにがあっても気が合う気がしない」

「正直、王様の方がやりやすいんだが…これはまさか…姫様か?」



◆心結 遊乃(ココロ ユウノ)

14歳、「歌姫」のデュエリスト。
大人しくて優しい性格、敵味方関係なく傷付いた者には手を差し伸べる女神のように清き美しい心を持っている。
使用デッキはかわいいものや【歌姫】を混成させた音楽女神デッキ。エースモンスターは《芸術の九大女神 ミューズ》。
その正体は遊矢たちを苦しめ、世界崩壊を目論んだ鏡の生まれ変わりにして世界に希望を届ける歌姫の転生した姿。

空回りし続けるレンに少し困りながらも支えようと頑張り、時折そんなレンに子守唄を唄うこともある。

「レンくんと涙さんって、ちょっと変わってるよね…」

「この唄はね、私の大事な人が小さい頃に唄ってくれていたの、暖かくて…好きなの」


◆白城 明日氷(ハクジョウ アスヒ)

14歳、「瑠璃」のデュエリスト。
風雅遊矢の息子であり、薄情で冷たいクールな性格の裏には熱く優しい想いと気持ちを兼ね備えている。
使用デッキは【氷瑠璃(アイスラピス)】という武器や氷をモチーフとした水属性デッキ。エースモンスターは《氷瑠璃剣皇 アイスラピス・ブレード》。
実は風雅遊矢の実の息子ではなく、正体も分からない謎に包まれた少年。余談だが、遊乃とは両思いである。

どちらとも気が合わないのか遊季も臨音も素っ気なくしている。事実二人より年下なのも理由らしい。

「なんだよ、別に子供扱いしなくていいからな」

「遊乃を守るための力だ、正体不明でもなんでも、正しく使うべきだろ?」


冠菜 俊希
17歳、「観測者」のデュエリスト。
基本的に口が悪く考えの読めない人間だが、保護者気質なのかやけに子供や年下の面倒見が良い。
使用デッキは風属性の元素をモチーフとした【SGazer(ストームゲイザー)】デッキ。エースモンスターは《ESGazer(エレメント)-クリアネオン・ルーラー》。
「歪みの眼(ディストーションアイズ)」と呼ばれる全てを見通す瞳を有しており、一度はその力に飲まれるも克服する。

狩也と緋式と行動、…が、狩也の大人びいた発言や行動で戸惑っているらしく、普段と少々様子がおかしい。

「俺はお前みたいな気負ったガキにも、お前みたいなマセガキにもなれないからな」

「別に…そういったものに興味はない…」



◆星夜 遊依(セイヤ ユウイ)

21歳、「星騎士」のデュエリスト。
大雑把で喧しく、いつもニコニコしている。実は意外にも2年前にすでにお馴染の女性と結婚した既婚者。
使用デッキは星座をモチーフとした騎士団【星騎士(ステラパラディン)】デッキ。エースモンスターは《零力の星騎士 オメガペルセウス》。
タロットのカードに選ばれた「星」であり、彼の世界で4年前に起きた世界の崩壊を食い止めた人物でもある。

プロデュエリストとして憧れのヒカルと行動しながらも、複雑な心境の涙と仲直りする方法を模索している。

「あ、あは~!だって、伝説のプロデュエリストと一緒に行動できるって!!すごい!」

「涙のこと、桜って呼びそうになっちゃうんだよな」


◆希城 涙(キジョウ ルイ)

16歳、「幻影」のデュエリスト。
大人しくて恐ろしいほどマイペース、中途半端な発育障害で身長体重は中学生並。現在は視力が回復している。
使用デッキは幻竜族を操る【幻光竜】と呼ばれる幻のドラゴンデッキ。エースモンスターは《月光幻竜 レクイエムドラグーン》。
遊依の幼馴染「桜」の第二世界の姿で、4つの異端の力を持つイレギュラー。まさに涙のように儚い存在。

遊乃やレンと一緒に世界の解放にあたり、幼い二人の保護者を任されながらもマイペースに流されがち。

「俺がしっかりしないと、二人とも子供だから」

「遊依や舞耶より弱いけど、でも、誰よりも二人を支えたい!」


◆霧隠 舞耶(キリガクレ マイヤ)

22歳、「皇帝」のデュエリスト。
独特なペースと言葉遣いに加え、ミステリアスな雰囲気や確かな実力で「皇帝」の座を獲得した天才。
使用デッキは霧の騎士団【シュヴァリエ・ブリュイヤール】。エースモンスターは《騎士光帝 カイザー・レディアント》。
本名は「霧隠海音」。本名で呼ばれるのを嫌がっているが、その理由は簡単には語れない重い過去から来ている。

ある理由から托都を半ば強引に連れ回しており、年上として心を開く努力をしながらも全く通じずに困っている。

「貴様は俺と来い、今必要とするべきは貴様だ」

「俺は、舞耶でも海音でもないのかもしれない。名すらない者、かもしれんな」



◆日向 遊奈(ヒナタ ユウナ)
16歳、「太陽」のデュエリスト。
明るく直線的、まず真っ直ぐ行くという脳筋まっしぐらな太陽のような性格で、臨音や桜架の大親友。
使用デッキは天体系の惑星をイメージした【Cs(コメットスプラッシュ)】デッキ。エースモンスターは《天体の彗星士 コメット・アクエリアス》。
本と水晶に選ばれ各次元を渡り歩いた「奇跡を辿る星」。臨音たちともそこで出逢い、惹かれあっていった。

桜架と揃って真広の生真面目さを解そうといつも以上に一直線な気持ちでぶつかっている。

「そりゃあアンタ、私みたいな超ド直球ストレートみたいな奴より真面目じゃん」

「おふざけだけじゃ世界は守れないって、知ってるよ!」


◆或守 臨音(アルモリ リンネ)

16歳、「聖杯」のデュエリスト。
物静かで無口なおとなしめの少女。しかし口を開くと手厳しく、遊奈たちも昔は困惑するほどだった。
使用デッキは占いや未来と刃をイメージした【Fe(フォーチュンエッジ)】デッキ。エースモンスターは《聖眼の運命竜(ホーリーアイズフォーチュンドラゴン)》。
本と聖杯に選ばれ次元を渡った「未来を視る刃」。また、救われなかった遊奈達を救うために世界を一巡している。

遊季や明日氷といるが、仲はよろしくなく、仲良くする努力は頑張っているが使命感が強くそちらに押され気味。

「貴方は何もわかっていない、世界を守るために集ったはずだろう?」

「世界を守るために集った私たち…だが、その世界で絆を繋ぐのも使命…!」


◆天命 桜架(テンメイ オウカ)

17歳、「白百合」のデュエリスト。
飄々としてなにを考えているのか読み取りづらいが、実際かなり明るく普段やっていることと中身は変わらない。
使用デッキは花の騎士団と宝石がイメージの【Lc(リリィクリスタル)】デッキ。エースモンスターは《Lc-アメジストブロッサム・シュヴァリエ》。
本と宝石に導かれ次元を渡った「未来に咲く百合」。彼女の時代において数の減るDホイールを駆る者でもある。

真広と遊奈と行動しDホイールを活用していたが、途中Dホイールが故障し、二人とはぐれてしまう。

「はっはっはっ!真広クンってもしや真面目か?」

「こんな場所かぁ、参ったなぁ…道具あるかなぁ……」


◆黒色 乙羽(クロシキ オバネ)

15歳、「黒翼」のデュエリスト。
色々なことに興味を示し、探求心に溢れた遊奈たちの友達。桜架に弟子入りしてDホイールの勉強をしている。
使用デッキは黒い天使と幻の生物がイメージの【Ba(ブラックエンジェル)】デッキ。エースモンスターは《Ba-色彩のエンシェントペガサス》。
元々、時空を歪ませる『コア』として利用されていた記憶のない少女。現在は記憶を取り戻しているが……。

エレンとシュウの間で挟まれている、というよりも二人を止める係。探索の中、『コア』を発見し…?

「飽きませんよね…お二人とも」

「乙羽に、君を守らせてほしいです…ダメですか?」



◆栞 遊紗(シオリ ユサ)

14歳、「白銀」のデュエリスト。
成績優秀だが素行不良、所謂問題児と言われる人物。実際は胸に熱い思いを秘め、最後までやりきる信念も持つ。
使用デッキはエンジェリング召喚を操る【Si(シルバーアイス)】。エースモンスターは《Si-空眼の運命竜(エアーアイズフェイトドラゴン)》と《Si-心音眼の氷結竜(エコーアイズフローズンドラゴン)》。
正体は人間ではなく「天使」と呼ばれる人々の願いが人の形として現れた者。遊紗の能力は不明、アーツは「旗」。

遊矢に連れ回され、事件や世界の真相を暴くために動く。初心者かつ未熟だと自覚し、遊矢に迷惑かけまいと思っている。

「アンタが、風雅遊矢………」

「俺はそんなに強くないし、アンタの方が強くて敵も寄ってこないだろうよ」


◆凪鎖 シュウ(ナギサ)

15歳、「白凪」のデュエリスト。
素直になれないツンデレ、同級生の緋式は一方的に喧嘩が絶えない状態になるほど仲が悪い。遊紗には素直になる。
使用デッキは風や水の戦士族魔法使い族等の【白凪】デッキ。エースモンスターは《白凪の剣士 スプラッシュ》。
シュウも遊紗と同じ「天使」で、人間に育てられた。能力は人と人を「繋ぎ」「断ち切る」。アーツは「鎌」。

エレンと行動することになるもすぐに劣悪な関係に陥り、一触即発の雰囲気になりつつあるが……。

「チッ…なんで俺があんな奴と……遊紗なら…はぁ……」

「この力は人を繋ぐための力、決して断つだけのものじゃねえ!」


◆園舞 緋式
15歳、「誕生」のデュエリスト。
飄々としていて掴みどころのない性格をした読書が大好きな遊紗の先輩。本人曰く「天使ではない」らしいが…?
使用デッキはバレエをモチーフとした星がイメージの【エトワールブリーズ】。エースモンスターは《ギャラクティオン・エール・ドラゴン》。
天使ではないと言っているが、アーツらしき能力や障壁を発現させるなど、行動からなにまで謎に包まれている。

狩也、俊希についていく形で同行しているが、全くデュエルする気がなく、更に緋式に対する敵も出現していない。

「いやぁ~遊紗もだけど、君も見てたら相っ当面白いなぁって」

「え?ビジョン?……だって俺、君らと違って過去に興味とかないし、なぁ……



◇白紙のカード(ベネディクションカード)

集められた全員に女神より与えられた淡く輝くなにも描かれていないカード。
それぞれが「何か」を見出だした時、新たな力として自身に光を与えると云われている。


◇界の空

遊紗たちが集められた世界の総称。
「狭間の世界」とも呼ばれ、天国と地獄の中間にあるとされている。
今回呼ばれた理由は「空の歪みを解放し、世界に光を満たす」というもので、遊紗たちは歪みを解放しながら白紙のカードを輝かせるため行動する。
また、同じ世界から来た者同士が基本行動を共にしていないのは、「同じではなにも変われない」という遊矢の提案から。


◇女神・クシア

界の空を守護する女神にして、遊紗たちを集め使命を与えた張本人。
その目的は「何者かによって閉じられた世界を開き、正しい姿に戻すため」だが、姿を幻影でしか現さない。


◇リジェクトビジョン

それぞれの過去を写し出した謎の敵。
遊矢ならば鏡の罪であるように、主に「罪」や「弱者」の姿をしており、圧倒的な力を持つ。
執拗にその姿に対応する人物を探し、倒すことを目的としている。


◆キャラクター組み合わせ一覧

遊矢遊紗 遊季明日氷臨音
まひろ遊奈桜架 遊斗 遊乃レン
遊依ヒカル晴輝 エレン乙羽シュウ
夕紀夜里依紗 托都舞耶 俊希狩也緋式



~~~




来年に向けてまさかの新作だよ!!

でもまだ新作あるんだよ!!


CP妄想が捗るよ!やったね聖桜!オイヤメロ
来年で本当にブログが5周年なわけで、今年は五年目に入っただけです。
新作第一弾、ただし半年くらい前から暖めてただけで実はそんなでもない、本命は次に発表する新作2本だからね。

とりあえず色々凄まじいクロスオーバーです!!もう色々考えるだけで楽しい!!
ちなみに最年長舞耶が22歳、遊乃が最年少14歳、その差8歳である。すごいよつかやばいよ。

皆さんもね、組み合わせとか好きなキャラとかドンドンガンガン言ってください!!


第二弾予告としては、まぁ…托都救済ルートです。救いなさすぎるしな。
第三弾はついに予告済みのあれが…!?


まぁ物語はまだ全容明かせませんがこんな感じに、よろしくお願いします!
みんなのファンアート待ってるよ!(露骨)