※〈〈読者・なう及びTwitterフォロー・アメブロ外〉〉以外のコメントは固くお断りします。コメントは削除されます上、不快と思った場合はそれなりのコメントをさせていただきます。また、宣伝やいいね返し目的のいいねはお断りします。
※深夜0時~5時までのコメントや読者登録はマナー違反です。おやめください。


===


新作2本もあるよ!!!!

すっかり溜め込んでしまった…オリ遊ログはこの後…。

ではでは新作2本から行ってみよう\(^o^)/





前に例のアレ的な扱いを受けてたスイカスカイパージプリキュア!の主人公みんな女の子の続編ができました。

ちなみに色はまだ塗れてません、塗ってません(確信犯)
二人はスターウィンドフォームなんですが、後ろのロン毛さんは新キャラです。新キャラです。
女の子だからあの二人とは別人なんですが、繋がるところはあるわけで、つまり後ろの人はアレですね。

然り気無く双子オリキュアなんですけど、スピリット以来の二組目です。こんだけいて双子は二組だけって意外すぎる。多重人格はいるのに。






こちらは新オリキュアの案第一号です。
つまりまだ仮案で名前もない主人公なわけですが、支部でアンケートやってますんでここでも一応やります。
1.キュアアイリス(ギリシャ語で虹)
2.キュアルクシア(ルクス、ラテン語で光)

コメントでどっちがいいかをコメントしていただけたら嬉しいなぁとか。ちなみに記事書いてる時の支部のアンケートはキュアルクシアが多目でした。

この子のタイプとか本名とかは決まってて、「燈歌ひなた」ちゃん。戦闘タイプは物理で殴る、武器は拳だ。これですね。
つまりは殴る殴る殴る、剣?タクト?ロッド?そんなもんはいらんッ!!この拳で十分だッ!という、急に歌うアニメみたいなキャラになってしまった。

従来みたいにフリルを盛りつつも豪華すぎることはない衣装になったのがまた拳キャラな宿命か。










ワンドロとかで描いてたオリキュア。
1枚目は半年くらい前に上げたキュアパラレルとキュアフローズスピア。槍振り回す女の子って、素敵。
何気に主人公と並んで人気高い珍しい感じがする。大体青かその他が人気で周りが追い付かないから。

2枚目は本家キュアギャラクシオン・スターウィンドフォームとギャラクシールイン様。こう見るとルイン様かわいいんだけど能力が他の比じゃないくらい強い上にどっちかっていうと悪い方の方だからなんとも言えない現実。
いつかネタっぽく描いてみたい。

キュアチャームタソ、基本的にかわいい、超かわいい。
プリキュアに助けられた子がプリキュアに憧れて人助けしてたらプリキュアになっちゃった結構というか超絶珍しい子。公式にもいないはず。
しっかしその助けたプリキュアであるプリュムは女神だし後輩のこの子は天使だし虹組強すぎか。









何気に4℃さん関連多くね?

実は事ある毎に描いてるから物凄く描いてた。普段は誕生日プレゼントも描かないような聖桜なのに!
仲良くさせていただいてるからなのも大きいですしね、キュアナトゥーラに関しては設定も盛り込んでいただいているので特に。
1枚目の力の入れ方が頭おかしすぎて普段もこれくらいのものを描けないかとかなり悩む。









上から、あおさんのキュアスカーレット、レイチェルさんのキュアリベルテちゃん、PSJさんデザインのキュアルビーちゃん。

ルビーちゃんはお仕事で描いてるんで、文化祭終わったし続きを再開しなければならないんです。正直うちのキュアルビーの方がかわいい

スカーレットちゃんは以前別件で文通した際に送らせていただいたイラストなんで実はあおさんが持ってます、私の手元にはないよ!あの時はお世話になりましたm(__)m

リベルテちゃんもイラリクで描いていただいたお礼にお返しさせていただいた子です。色が紫で本家のリベルテちゃんはめちゃかわです。




とりあえず全部のはず!!オリ遊よりは少ないけど多くて…オリ遊ログは多分カラーもの以外は一部しかないです。気になる方は支部にオリキャラログあるんでそちらにどうぞ。