※〈〈読者・なう及びTwitterフォロー・アメブロ外〉〉以外のコメントは固くお断りいたします。コメントは削除されます上、不快と思った場合はそれなりのコメントをさせていただきます。また、宣伝やいいね返し目的のいいねはお断りします。
※深夜0時~5時までのコメントや読者登録はマナー違反です。おやめください。


===
プリパラマイキャラ・ユニット設定妄想です。
アニメ的な設定基準は2seasonですが、ほぼサザエさん方式で年取らない気がしてます。

興味がない方は閲覧をおやめください。


なりきりアカウントの日替わりリスト
月→せいおう 火→ヒカル 水→ゆいと
木→リイサ&レン 金→ゆうの
土→はらしま 日→オウセ&カヅキ










☆希姫 聖桜(キヒメ セイオウ)  【せいおう】

◇プリパラ外
「希姫聖桜!パプリカ学園の研修講師でーす!」

「うーぃうぃうぃ~わかったうぃ~」

「場合じゃ、取り戻せないものがあんだよ」

◇プリパラ内
「アイドルは凛々しく可憐に愛おしく!…なーんてね?」

「俺は、プリパラも、みんなも、ユニットも全部全部大好きだ!!」


県立扉之咲学園高等部の一年生、16歳。
「真面目にやれば優秀なのに基本不真面目な問題児」というレッテルを貼られている。
目つきが悪く男口調で近づきがたいが、実際は温厚で天然ボケなドジっぽい性格。ただし一度怒らせたのなら命はない。
若干普段からハイなのか訳のわからない言動をしたり不思議な部分も。
プリチケ自体は小等部時代に届いたらしいが、始めたのは中等部時代。将来の夢は声優。

中等部時代は精神的ないじめで性格や行動がほぼ破綻しており、現在もその名残で若干情緒不安定。
現在はプリパラに自身の偽者?であるオウセが現れ、居場所を奪われるのを恐れているのか、6人チームを組んだり陽翔にくっついていたり、隠れていたヘタレ精神がフル稼働し始めていることにビクビクしている。
実はプリンセスレッスンに講師で出てくるほどの礼儀正しさを持っている。ただし普段それを出す気は更々なく、それで男口調になった。
絵を描くのが趣味。関西出身ではないがたまに関西弁が出る。

○せいおう

プリパラ内の聖桜。ユニット「Dear☆Lights!」のリーダー。
ふりふりひらひらなコーデを好むが、特段好きなブランドはない。サイリウムチャームのカラーはラブリーのピンク。
ダンスは苦手だが、歌がうまくつい最近にプリズムボイスだと発覚した。謎のカリスマ性をもつ。
▽プロフィール
誕生日:7月24日/血液型:B型/身長:163cm/趣味:プロレス観戦/口癖:「うぃ」「うぃ~」
▽自己紹介

「おぃーっす!せいおうだぜ!ドリームチーム、よろしくうぃ!」





☆朽祈 陽翔(クチキ ヒカル)  【ヒカル】

◇プリパラ外
「朽祈陽翔だ、よ、よろしく…」

「別に…プリンセスなんて、男に言うなよ」

「はぁ?良いじゃん男仲間くらいいたって」

◇プリパラ内
「アイドルモードッ!いっくよー!!」

「これが『俺の』歌です!!聴いてください!」


パプリカ学園中等部の三年生、15歳。
クールビューティーな性格と成績優秀文武両道で「クールプリンセス」の異名を持つ【男の娘】。
性格はクールな男子なのだが、見た目がとにかく少女らしく、男女問わず「姫」と呼ばれている。本人は嫌がっている模様。
二年生の時の大神田校長のプリパラ禁止の際は自力でプリチケを強奪している。
ある事情で変声期が訪れない。プリパラに来た当初は謎のアイドルを演じていた。

「あるいざこざ」以来、プリパラでも男だということを包み隠さず公開し、それでいて人気を獲得している。
突如現れたカヅキに狙われて困惑しているが、実際正体は「あっち側」の世界から意識だけやってきた存在しないはず人物で、「あっち側」のヒカルの寂しさの意識らしく、やけにそういう一面があるのはつまりそういうことらしい。
統合するのを全力で嫌がってはいるが、本人曰く「統合よりも男同士でキスは嫌だ」とのこと。

○ヒカル

プリパラ内の陽翔。ユニット「Dear☆Lights!」のメンバー。
女装慣れしていて性別も隠している。ステージに立てばあっという間にアイドルモードに変化する。サイリウムチャームのカラーはクールのパープル。
身体能力が高くダンスが得意だが、ある事件の後遺症があり、マイクは必ず左で持つ。
▽プロフィール
誕生日:5月24日/血液型:A型/身長:170cm(160cm)/趣味:部屋で寝ること/口癖:「~と思う」
▽自己紹介

「プリパラのお姫様!ヒカルだよ!今日もみんなで…Let`sプリパラ!…なんちゃって」(アイドルモード)

「俺はヒカルだ、よろしくな。…いや、女じゃないし…ほらそこ!姫って呼ぶな!」(通常モード)





☆天乃川 結人(アマノガワ ユイト)  【ゆいと】

◇プリパラ外
「どうも皆さん!天乃川結人っていいます!」

「えー?白夜と一緒にいたいもーん!」

「えっ?僕男の子か?さぁ、なんのことだか」

◇プリパラ内

「みんなのアイドル、ゆいとちゃんでーす!」

「生意気にも、星に連れていかれたいのかな?」


県立扉之咲学園中等部の一年生、13歳。
飄々としていて、ほぼ常に敬語を使う性別不明の謎の人物。口癖がかなり特徴的。
不思議ちゃんだと思われがちだが、実際はお茶目で元気がモットーな明るい性格をしている。しかし毒舌で、聖桜を時々涙目にしている。
制服や私服は女性もの、しかし体操着やその他様々なものが男性もので性別隠しを徹底している。
聖桜や陽翔をセンパイと呼ぶものの、バカにしているようにしか見えない。

本来の性別は「女性」。3年前までは完全に男として育てられており、逆にパプリカ学園高等部在籍中の兄・白夜は女として育てられていた。3年前に両親の海外赴任で二人の性別も元通りになったものの、結人はいまだに性別が混ざったまま。
また、白夜はその間にプリパラに行っていたが、変声期が来たことでプリパラにいられないかもしれないとプリパラを辞め、結人も実際にはありえないそれを恐れてユニットだけは断っていた。その白夜からユニットに入ることを勧められ、Dear☆Lights!は結成された。

○ゆいと

プリパラ内の結人。ユニット「Dear☆Lights!」のメンバー。
自称「ユニットの癒し」。その素晴らしい才能で周りを魅了し、ユニットを困惑させている。サイリウムチャームのカラーはラブリーのピンク。
大卒クラスアスリートクラスの超天才で、ダンスやパフォーマンスの仕上がりも伊達ではない。
▽プロフィール
誕生日:8月24日/血液型:AB型/身長:160cm/趣味:散歩/口癖:「星に連れていかれるよ」
▽自己紹介

「はぁーい!ゆいとでーす!僕を見てくれないと、星に連れていかれちゃうよっ!」





☆太刀風 里依紗(タチカゼ リイサ)  【リイサ】

◇プリパラ外

「なんだよ…、俺に文句あるわけ?」

「チッ…煉とクラス違うんだ…」

「い、いいよ。パキれば?俺ともさ?」

◇プリパラ内

「ドリームチームには入らない、お断りだ」

「レンがそう思うなら…歌おうか」


現パプリカ学園中等部の1年生、13歳。
ひねくれた男勝りの少女、元は3ヶ月以上家出する程度の反抗期。煉の双子の姉。
皮肉屋で更にはクール、とにかく見た目だけは不良そのもの。実際は年に合わない親バカが気に食わずに家出した根っからの真面目っ子。
パプリカ学園編入前は「私立聖録学園中等部」に通っていた。
小生意気ではあるが可愛いものが好きだったり聖桜にただのツンデレ呼ばわりされている。

重度のブラコンの節があり、煉に近づく人間は自分も認めた人間と家族だけと決めつけ、トモチケは自分と以外パキらせたくないというかなりワガママな一面があり、この性格がきっかけでSword storm解散の危機に直面するなど問題のある性格をしている。
ドリームチーム結成後は性格も若干柔らかくなり、たまにデレを見せたり、天然過ぎる部分を見せたりなどクールを捨てつつある。
また、ドリームチーム結成がきっかけで実家に帰り、パプリカ学園に編入してきた。

○リイサ

プリパラ内の里依紗。ユニット「*Flavor♡Muse*」のリーダー。
ユニット結成前は煉と「Sword storm」というコンビーフを組んでいた。サイリウムチャームのカラーはクールのパープル。
煉とは反対で「クールアイドル」として主に男性層から人気を博すカリスマガールでもある。
▽プロフィール
誕生日:7月7日/血液型:A型/身長:161cm/趣味:ガンシューティング/口癖:なし
▽自己紹介

「SSのリイサだ。レンは、俺の双子の弟だからよろしく頼むぞ」





☆太刀風 煉(タチカゼ レン)  【レン】

◇プリパラ外

「里依紗は素直じゃないだけッス!」

「校則多すぎて守れるわけ…って南委員長!?」

「プリパラ一緒に行こうッス!」

◇プリパラ内

「トモチケパキるッス!あ、リイサには内緒ッス!」

「リイサが好きだから内緒ッス」


パプリカ学園中等部1年生、13歳。
「ッス!」を語尾につける愛らしくも凛々しいスポーツ少年。里依紗は双子の姉。
ひねくれている里依紗とは逆に素直で可愛らしい性格で、考えも非常に分かりやすい猪突猛進系男子。その分里依紗への想いはとても強い。
素は陽翔と似たタイプで、ふと素に戻ると途端に「ッス」を付けずに喋りだす。
若干シスコンの気があるのか里依紗への愛がときたますごいことになる。

実は里依紗に内緒でトモチケをパキッたことがあり、陽翔とパキッた時は運悪く里依紗に見つかってしまった。
軽率に行動する上に楽観的ではあるものの里依紗の気持ちをしっかり考えて行動しており、トモチケをパキり続けたのは、自分がもしもプリパラにいれなくなった時のために里依紗の仲間を増やすためでもあった。
里依紗の時々やってしまう天然ボケのフォローも担当したり、身長がコンプレックスだったりやたらかわいい部分も。

○レン

プリパラ内の煉。ユニット「*Flavor♡Muse*」のメンバー。
里依紗とは違い、チームへの加入はわりと自由に考えるなど楽観的な一面も。サイリウムチャームのカラーはポップのブルー。
CAやFPなどのポップブランドを好んで使うが、たまにSHの天使コーデになったりする。
里依紗とは反対で「キュートアイドル」として若い女性層から人気を博すチアフルボーイ。
▽プロフィール
誕生日:7月7日/血液型:A型/身長:158cm/趣味:スケボー/口癖:「~ッス!」
▽自己紹介

「俺はレンッス!リイサは双子の姉ちゃんなんスよ!二人揃ってよろしくッス!!」




☆心結 悠乃(ココロ ユウノ)  【ゆうの】

◇プリパラ外

「歌うのは大好きなの、みんなを幸せにしてくれるから」

「聖桜さん、不思議な人ですね」

「私が歌姫なんてないよ、ありえない」

◇プリパラ内

「ここでならみんな幸せになれるかな?」

「みんなで一緒に歌ってほしいの!」


県立扉之咲学園中等部1年生、転入生。
純粋無垢で大人しく、天界への歌姫候補としてプリパラにやってきた「真の歌姫」。
性格は本当に良い子としか言いようがないレベルに良い子、実は泣き虫で少々弱気な一面もある。歌姫候補だが自分がそうとは思っていない。
天界という未知の世界を不思議がりながらもその存在を怪しんでいたりする。
家族がいないため一人暮らししており、料理センスと実力は中学生と思えぬほどのもの。

元々はパラ宿ではないプリパラでボーカルドールとして産まれた少女「ユーノ」。
プリパラを愛していたものの病弱で死んでしまった少女「マミ」の肉体を受け継ぎ、プリパラ外に出られるようになったのが現在の悠乃で、実際別のプリパラには何度も行き来していたのを隠してパラ宿にやってきた。
たまにマミとしての人格らしきものが現れるがさほど気にするものではないらしく、さらっと無視している。

○ゆうの

プリパラ内の悠乃。美しいプリズムボイスを持ち、その実力はまさに歌姫。
ユニットは組まないと言っていたが、レンに引き込まれるようにユニットを結成する。サイリウムチャームのカラーはラブリーのピンク。
ラブリーなコーデがとても似合い、SHの天使のようなコーデがお気に入りのキュートガール。
▽プロフィール
誕生日:9月29日/血液型:A型/身長:155cm/趣味:歌を歌うこと/口癖:なし
▽自己紹介

「ゆ、ゆうのです…!神アイドル目指して…がんばります…!」




☆姫岸 桜星(ヒメギシ オウセ)  【オウセ】

◇プリパラ内

「私、オウセと言います。以後、お見知りおきを」

「貴方として生きるより私として生きたいの」


せいおうとそっくりな見た目をした白い髪の少女。
基本的には人畜無害だが、聖桜が絡むことにはやたらと首を突っ込み、怪盗ジーニアスの考えには賛同するような意思を見せている。
衝撃的なデビューライブとマイクアピールでプリパラに驚愕の嵐を巻き起こし、同一人物と尋ねられた聖桜が激昂したため少なくとも本人ではない。聖桜よりも心が綺麗だと陽翔に言われている。

正体や目的は不明だが、とにかく聖桜を嫌って蹴落とそうとする節がある。…が、聖桜本人がマジで防いでいるため互いに踏んだり蹴ったり状態。
それでもみんな友達派の椎奈に説得され、少しは落ち着き始めており、椎奈と共にTrans/Luminousを結成して日夜ライブに励んでいる。
ちなみに怪盗ジーニアスとはなんの関係もないらしい。

○オウセ

プリパラに突如現れた別名「雪花の新緑」と呼ばれる謎のアイドル。
プリズムボイスの持ち主で、周りを圧倒する歌声を見せつけ、プリパラに新たな風を巻き起こしている。サイリウムチャームのカラーはクールのパープル。
声の質は聖桜とよく似ているが、歌い方が全く異なるためあまり歌の方面は似ていない。
▽プロフィール
誕生日:7月24日/血液型:B型/身長:163cm/趣味:武芸鑑賞/口癖:なし
▽自己紹介

「プリパラ革命の旗持ち…オウセと申します。ジャンヌダルクの如く、革命を歌いましょう」




☆姫岸 翔月(ヒメギシ カヅキ)  【カヅキ】

陽翔そっくりの姿をした赤目に白い髪をした少年。16歳。
少し過激な性格だが、普段は大人しく陽翔より更にクール。陽翔から別れた存在らしく、統合するのを望んでいるが…。
普段は桜星と行動を共にし、事あるごとに陽翔を狙ってくる。実はとんでもない「キス魔」で男だろうが女だろうがあまり関係ないらしく、陽翔はかなり恐怖し恥ずかしがってているらしい。

元々、「ヴァリー」というある世界の天使の上位種で、陽翔ではなく別世界のヒカルに宿っていた「目覚めの翼」と呼ばれる悪魔でもあるが、ヒカルのことは好きな模様。
意識だけが「こちら」に来てしまったヒカルと分離し、統合することで連れ戻すのが目的。
天使のようなものではあるが、翼は生えていないが行く先々に羽根が落ちている。

○カヅキ

プリパラ内の翔月。プリチケは陽翔から強奪したもの。
アイドルモードは一切存在せず、ただただ圧倒的なクールで力強いアイドルとしてプリパラに波乱を起こす。サイリウムチャームのはカラーはクールのパープル。
ドスの効いた声をしているが、歌はかなりうまいらしい。
誕生日:5月24日/血液型:A型/身長:175cm(165cm)/趣味:キス?/口癖:なし





☆原島 椎奈(ハラシマ シイナ)  【はらしま】

◇プリパラ外

「なんでかってー?それは……って、パパの台詞だよ!」

「僕強いよ?現役プロレスラーだからね!」

「プリパラ…新しい団体?」

◇プリパラ内

「今日もライブしてやるさー!」

「せいおうちゃんもオウセちゃんもみんな友達!!」


パプリカ学園高等部1年生、16歳。
いつも笑顔をかかさない爽やかで明るい性格。父親は現役のプロレスラーで、自分も父のようになるのが夢。
実は隠れドSで、本人は自覚してるのか微妙だがタイミングがよすぎるせいで狙って毒を吐いているようにしか見えないため、結人との相性は悪い。
プリパラに来るのもプロレスの魅力を伝えるためで、ファンにはもれなくトモチケ交換とセットでサインつきチケットを売ってくれており、様々な部分に余念がない。

いつも興業でチケット管理の手伝いをしたりしていて、父親のファンでもある聖桜とは友人関係にあり、プリパラに誘ったのも聖桜。
元々プリパラのことすら知らなかった本物の体育会系女子で、プリチケもコスチュームの山に隠れて気づきもしなかった。
学園では風紀委員を勤めており、違反チケットを貼っているが本人の違反チケット数も中々のもの。

○はらしま
プリパラ内の椎奈。名前を名字にしたのは父親に誇りを持っているため。
歌よりもその格闘技で鍛えた肉体でのダンスに自信を持ち、グロササイズをアッサリクリアしたりも。サイリウムチャームはナチュラルのグリーン。
オウセを説教して更生?させたりカリスマ力はかなりすごいらしい。ファンやみんなからは「しーな」と呼ばれている。
誕生日:7月6日/血液型:A型/身長:165cm/趣味:自然観察/口癖:「~だからだー!」
▽自己紹介

「僕、プロレスアイドル!みんな楽しくレッツプリパラ!」





☆しおり


デビューしたばかりのポップ&ラブリーアイドル。14歳。
はちゃめちゃな可愛さや性格とそれに裏打ちされた確かなスペックでプリパラを大いに盛り上げている。
しかしその正体は誰も知らないらしい…?




【ユニット】


SaintLights(セイントライツ)
聖桜と陽翔のコンビユニット。結人加入までは活動していたが、結人加入と同時に自然消滅した。
陽翔がDear☆Lights!を抜けた後、聖桜の説得で再びコンビでライブする。これがきっかけでDear☆Lights!は3度目の結成を果たした。


☆DearLights!(ディアーライツ)
Saint☆Lightsの後続ユニットで、メンバーは聖桜・陽翔・結人の三人。リーダーは聖桜。
歌の聖桜、ダンスの陽翔、パフォーマンスの結人という形式をとっていて、三人のいいところをステージに取り入れている。
ユニット名の和訳は「親愛なる光」。ユニット名没案は「24birthday(にじゅうよんバースデイ)」。
アイドルドリームグランプリにつき解散するも再結成、再結成後初のライブ中にトラブルが起き、陽翔だけが抜けてしまう。
そんな中、Saint☆Lightsとして聖桜と陽翔のライブが行われ、再び再結成を果たす。
マネージャーは緑色のクマ、名前はミドクマ。



☆ShiningLights!(シャイニングライツ)
「Dear☆Lights!」と「Sword storm」が合体したドリームチーム。リーダーは聖桜。
クセのあるメンバーたちだが、従来の歌の聖桜・ダンスの陽翔・パフォーマンスの結人に加えてチアフルの煉とカリスマの里依紗が登場し、ユニットに致命的に足りなかった元気さなどを取り入れた新ユニットになっている。
最初のライブ後は変わらず2チームに分かれてライブしていて、ことあるごとにこのチームでライブしている。


*Flavor♡Muse*(フレーバーミューズ)
里依紗、煉、悠乃の新ユニット。リーダーは里依紗。
ユニット名の和訳は「女神風味」。女神を彷彿とさせるような甘い歌声でプリパラに癒しを撒く期待のユニット。
悠乃の天使の歌声と里依紗と煉の双子の奏でる声が新鮮さを物語っている。
通称「13歳組」。Dear☆Lights!に気に入られている模様で、なんと聖桜の希望で6人ライブもしたことがある。



SaintFlavor(セイントフレーバー)
「Saint☆Lights」と「*Flavor♡Muse*」が合体したドリームチーム。リーダーはリイサ。
歌とダンスで人気を誇ったSaint☆Lightsと誕生したばかりの新米ユニットの*Flavor♡Muse*が合わさり、二人が三人を引っ張っていくことで新たな味わいを振り撒いていく。
サマードリームアイドルグランプリの際に組んだもので、元々はゆいととレンのどちらが5人チームの一人になるかを揉めに揉め、ライブバトルやその他紆余曲折の末にレンが4人とチャームを輝かせ、チームを結成した。



☆Twilight/Illumination(トワイライトイルミネーション)
オウセ率いる「Trans/Luminous」と天乃川兄妹が合体したドリームチーム。リーダーははらしま。
驚異的な歌唱力や身体能力を持ち、ドリームチームの中でもスペックだけなら最高レベルのチームで、性格の難ははらしまがまとめていく。
オータムドリームアイドルグランプリに出るべく、チームを探す中あるきっかけで4人のチャームが輝き、更にある事件によってカヅキが現れ、Trans/Luminousと結託したことでチャームの輝きが5人分となり、チームが結成された。















※ここから下はたまに無駄話するオリジナルブランドの設定です。







○Shiny Bouquet(シャイニーブーケ)
聖桜が愛用する愛らしいフリルと華やかな装飾が特徴のラブリーブランド。
淡い色使いやリボンとフリルが可愛らしさを前面に出す中、薔薇などの大人っぽい装飾が施され、大人っぽく見せたい女の子のためのブランドになっている。

メイキングドラマ→「ミラクルシャイニーバスケット」「輝け!フローラルシャワー」

◇せいおう使用コーデ
「シャイニーブーケサイリウムコーデ」
「ドリームSBサイリウムコーデ」
「Dear☆Lights!チームサイリウムコーデS」
「フレッシュD☆LsチームサイリウムコーデS」
「リボンハートスイートコーデ」
「ミラクルミラーリボンコーデ」
「きらきらスカイサニーコーデ」
「ダイヤクロスアイドルコーデS」
「チアフルチアリーディングコーデS」
「シャイニングスカイブーケコーデ」
「サマースプラッシュHANABI!コーデS」
「どっかん☆サマーフェスコーデ」


○Galaxy Moon(ギャラクシームーン)
陽翔が好んで使う宇宙を彷彿とさせる星やリボンが特徴のクールブランド。
ドレスなどが多く、星の光や流星などをイメージした神秘的なコーデに、翼や月などをイメージしたリボンが付け足され、ビューティーな印象を与えてくれる。

メイキングドラマ→「煌めきのギャラクシーシャイニング」「クリスタルミラージュムーン」

◇主要コーデ
「ギャラクシームーンサイリウムコーデ」
「ドリームGMサイリウムコーデ」
「Dear☆Lights!チームサイリウムコーデH」
「フレッシュD☆LsチームサイリウムコーデH」
「スターフライトウィングコーデ」
「ミラクルミラースターコーデ」
「きらきらスカイスコールコーデ」
「ダイヤクロスアイドルコーデH」
「チアフルチアリーディングコーデH」
「シャイニングスカイムーンコーデ」
「サマースプラッシュHANABI!コーデH」
「クールプリンセスヴィーナスコーデ」


○Milkyway Star(ミルキーウェイスター)
結人が愛用する星とレインボーカラーが多用されているラブリーブランド。
同じく星がテーマのGalaxy Moonとは違い、明るい色を基調にしており、チアフルさとキュートさを全面に押し出した元気さがモチーフにされたブランド。

メイキングドラマ→「レインボー!ミルキーシューティングスター」「虹色のミルキーウェイ♡ハート」

◇主要コーデ
「ミルキーウェイスターサイリウムコーデ」
「ドリームMSサイリウムコーデ」
「Dear☆Lights!チームサイリウムコーデY」
「フレッシュD☆LsチームサイリウムコーデY」
「レインボーラインキュートコーデ」
「ミルキーウェイライナーコーデ」
「きらきらスカイクラウディーコーデ」
「ダイヤクロスアイドルコーデY」
「チアフルチアリーディングコーデY」
「シャイニングスカイミルキィコーデ」
「サマースプラッシュHANABI!コーデY」


○Sparkling Valkyrie(スパークリングヴァルキリー)
太刀風姉弟が愛用する華やかさと元気さを併せ持つクール&ポップのマルチブランド。
薔薇や百合などの花をイメージしたクールブランドの一面と、弾ける光や水などをイメージしたポップブランドの一面を持つ。クールとポップで左右対称コーデが多い。

メイキングドラマ→「弾けろ!スパークリングポップンサンダー」(ポップ)「薔薇百合庭園ヴァルハラ」(クール)

◇主要コーデ
「スパークリングポップサイリウムコーデ」
「ヴァルキリークールサイリウムコーデ」
「*Flavor♡Muse*チームサイリウムコーデL」
「*Flavor♡Muse*チームサイリウムコーデR」
「アクアジャンプバブルコーデ」
「リリィタイフーンフラワーコーデ」
「スカイスプラッシュコーデ」
「ヴァルキリアローズコーデ」
「シャイニングスカイスパークコーデ」
「シャイニングスカイヴァルキリーコーデ」
「きらりん♪ミュージカルコーデ」
「くるりん♪ミュージカルコーデ」
「ざぶーん☆サマーフェスコーデ」
「さんさん☆サマーフェスコーデ」


○Melody Princess(メロディプリンセス)
悠乃のために用意された歌と姫がテーマの新ラブリーブランド。
歌姫に相応しいドレスや音符をあしらったコーデが多く、ラブリーブランドの中でもラブリーさを更に追求した歌姫のためにあるラブリーブランドである。

メイキングドラマ→「みんなで歌おう!メロディスライダー」

◇主要コーデ
「メロディプリンセスサイリウムコーデ」
「*Flavor♡Muse*チームサイリウムコーデY」
「ステップリズムピアノコーデ」
「フォルテシモジャンプコーデ」
「ふわりん♪ミュージカルコーデ」


○Trans Mirage(トランスミラージュ)
オウセが愛用する幻想的な雰囲気を纏う新しいクールブランド。
ファンタジーの世界のような不思議なコーデなどが揃っており、SBのコーデを反転させたようなコーデも多種存在している。

メイキングドラマ→「パラレルワールドチェインジ」

◇主要コーデ
「トランスミラージュサイリウムコーデ」
「オーロラバルーンミラーコーデ」
「ファンタジーレインアクアコーデ」
「ドリーミングクレセントコーデ」


○Crystal Prism(クリスタルプリズム)
◇主要コーデ
「クリスタルプリズムサイリウムコーデ」
「アクアマリングラスコーデ」


○Sunshine Luminous(サンシャインルミナス)
椎奈が愛用する自然や昼と夜など不思議な雰囲気のクール&ナチュラルのマルチブランド。
最近できた新しいブランドで、都会的な美しさや自然の麗しさを両方とも体現し、太陽と月の名に相応しいブランドでもある。

メイキングドラマ→「太陽直下!ムーンアドベンチャー!!」

◇主要コーデ
「サンシャインルミナスサイリウムコーデ」
「フレグランスアロマコーデ」
「フラウルナハイビスカスコーデ」
「ファンタジーサンシャイニングコーデ」


○Pinky Link(ピンキーリング)