※「ブログ見ました」等の宣伝や業者のブログコメントはお断りします。また、いいね返しが目的・業者・宣伝のいいねもお断りします。
※深夜0時~5時までのコメントや読者登録はマナー違反です。おやめください。


===


俺氏が一番興奮してる、今回は迷走しそうな予感(C-RIDEが強すぎた)。


【あらすじ】

様々な技術が発展した命夜市、その中でもデュエルの技術は突出して発展していた。

そんな町に住む星夜遊依はとある事件からデュエルができず、孤立気味な少年。

ある日、妹の彼方が不良に絡まれているのを目撃し、「デュエルに勝てば返してやる」と条件を出された。

他人とデュエルすることにトラウマを持つ遊依は意を決してデュエルに挑む。






◇星夜 遊依(セイヤユウイ)
16歳、命夜市に住む市立清典高校の一年生。
普段は明るく元気かつ友好的な性格だが、実はある事件から臆病で人間不信な一面も持っている。
3年前のデュエル大会における事件でデュエルをしなくなってしまったが、妹の彼方が不良に絡まれていたところを助けるためにデュエルをするのだが…。
デッキは星や銀河をテーマにした【星騎士(ステラパラディン)】デッキ。エースモンスターは《夜天の星騎士 アルファオリオン》。タロットは「力」でタロットモンスターは《零力の星騎士 オメガペルセウス》




◇希城 涙(キジョウルイ)
16歳、遊依の高校に転入してきた謎の少年。
クールで人の目を見て話さない。4年前から全盲、イタリア人と日本人のハーフ。
目は見えないが生まれつき持っていた精霊の力で周りの気配を感じてるらしい。ある事情から死神のタロットモンスターを持つ男を探している。
デッキは幻竜族の【光幻竜】。タロットは「月」と「戦車」でタロットモンスターは《月幻竜 ムーンサクソン》と《戦幻竜 サンライトウェールズ》。




◇舞鶴 鞘歌(マイヅルサヤカ)
16歳、遊依の幼馴染にしてクラス委員。
明るく誰にでも好かれる性格だが怒ると怖い。
人を簡単には信じなくなった遊依のことを心配しており、孤立しがちな遊依に付き添うこともしばしば。
デッキは植物族や魔法使い族の【魔女】。エースモンスターは《大樹の魔女 イリス》。タロットは「女教皇」でタロットモンスターは《教皇の魔女 パラスアテナ》。




◇星夜 彼方(セイヤカナタ)
11歳、私立夜桜学園小等部5年生の少女。
元気で友好的な性格、遊依が甘やかしたため甘えん坊で泣き虫、更にブラコン。
遊依の妹で兄妹両者共に溺愛している。母親の遺伝で髪が薄くなっているが本人は気にしていない。精霊の力を持つ。
デッキは可愛い魔法使い族中心のデッキ。エースモンスターは《花の女神 タレイア》。タロットは「運命の輪」でタロットモンスターは《運命の女神 ノルン》。


◇霧隠 舞耶(キリガクレマイヤ)
17歳、遊依にタロットを預けた謎の青年。
デュエルモンスターズ世界大会で二連覇するほどの天才デュエリスト、冷静沈着な性格だが秘密があるらしい。
判明済みタロットは「皇帝」。

◇恋 灯火(レントウカ)
16歳、死神のタロットを探す少女。
明るく才色兼備の才女だがこれは猫を被った状態。実はサディスティックかつ毒舌な女王様だが、更に裏が…?
タロットは「恋人」と「節制」。




灯火は近々アップします。
ジョジョ三部がやってるからタロットかよッ!!と思った奴ッ!それは大きな間違いだぜ!!

遊依の白髪はストレスによるもの、彼方みたいに遺伝じゃないよ。実際は鮮やかな赤と黒だと思っていただきたい。

涙の設定を詳しく言うと精霊の力は月のタロットで抑制されてるから夜は出てこない、つまり涙は夜になると真面目になんにもできない。彼方は運命の輪だから24時間いつでも出てくる。
尚、涙は星夜家の居候になります。

遊依はシスコン、彼方はブラコンで定着してます。下手すると彼方は禁断の愛かなにかを……鞘歌はガチ片想いだがな。

舞耶と灯火はまだ描いてないし不透明な部分が強いなぁ…。

タロットモンスターの扱いは様々、大体は融合・儀式・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラム・トルネードのどれか。エレメントは遊斗の力だから絶対にない。

まぁ楽しみにしててください、よければ描いてね