1回記事消えるとか聞いてないwwww

貸し出し用というか他の方の小説or漫画で登場させていただく場合のオリ主たちの設定集です。

LSに関しては初心者の為にも分かりやすく説明します!1番ややこしい設定なのに間違いはないので小説本編をお読みになってくださると1番嬉しいんですが(((黙れ


それではどうぞ。



~遊戯王夢主~


/リン・アークライト

13歳、遊馬のクラスメートにして親友。アークライト家の1番下で長女。

クールだがやる時はやるタイプ、ツンデレでクーデレ。ヘタレじゃないけど考えすぎて頭痛くなるタイプ。趣味が古文の解読というわけ分からん趣味の持ち主であり漫画は逆に読めない。日課は遊馬の裸を見たがるライダーを叱る事。

5年前の事件でDr.フェイカーに引き取られて一時は「天城」の名を持っていたが、トロンとしてバイロンが戻ってきた後クリスが本家に帰った半年後に本家に戻ってくる。その時に《闇眼の光輝竜》をトロンから受け取った。

トロンの復讐計画を止める事と精霊の力がリンを遊馬に出会わせたと言っても過言ではない。

デッキは「アルテマ」と呼ばれる究極の意を持つデッキ。その名に相応しく、そのデッキには歴史上に残される数々の英雄たちがモチーフとなった世界に1枚しかないカードも入っており、そのカードたちとリンは「契約」という形を持っている。

エースモンスターは《闇眼の時空竜》と《超闇眼の時空龍》。ただしこちらは異世界でなければ使えないため、基本は光輝竜である。


※精霊の力とは?

かの遊城十代の持っていた力と同じような力で、現在その力を持つのは世界に3人しかいないと言われている。

その中でもリンはその力1つで精霊界を滅亡させる事も繁栄させることもできる「姫の力」を持ち、精霊たちには「姫」と呼び慕われている。紬がリンを姫様と呼ぶ理由がこれである。

力の中には精霊界への移動・実体化などとにかくフル活用できる。

リン自身は最近好んで使っているものの遊馬に出会った頃がこの力が大嫌いだった。幼少の頃、「化け物」と呼ばれたことが原因。


※闇眼の時空竜と銀河眼の時空竜の関係は?

ZEXALⅡ`sの設定では、ヌメロン・コードより生み出された最初の時空を司る闇眼の時空竜が銀河眼の光子竜を生み出したと言われており、その闇眼の時空竜がなんらかの理由によって闇眼の光輝竜と銀河眼の時空竜に分離してしまった。

そのため、本編開始前はミザエルがこの両方を所持していたものの、ベクターによる計画でリンの元に渡った。

もちろんオリジナルである闇眼の光輝竜をミザエルが使う事はできない。



/葉桜風織

13歳、遊馬のクラスの転入生でWDCで優勝した遊馬と友達になれて喜んでいる。

女版遊馬のような性格をしていて、とにかく「かっとビング!」という信条も心に刻んでいる。アストラルの姿が見えるようになってからは「全裸の幽霊」と呼ぶことも少なからずある。

Ⅱからの登場で、間違ってバリアンに洗脳されたデュエリストとデュエルした際にナンバーズを手に入れる。それからアストラルの姿が見えるようになり、第三者視点からものが見えるようになってしまった。

デッキは「桜姫」というモンスター郡で作られたデッキ。主に桜がテーマ。エースモンスターは《No.00 桜花花嫁リリスブライト》。元々は《桜女帝ブロッサムアマリリス》。


※第三者視点?

通称「Another Ego」と呼ばれる能力で、もう1つの自我という意を持つ。

知っている第三者を心の中で思い描く事でその第三者の視点に移ることができる。

その視点で見ている間は自身の視点でものを見ることはできず、その第三者の考えている事や記憶が風織にも記憶される。

ただし、その第三者が視点を移されていることに気づいてしまうと解けてしまう。一部の人間やバリアン態のバリアン人には効かないがナンバーズの遺跡では全員に使用できる。

人間ならリンや真月には効かない。アストラルにも効かない。その代わり、アストラルには視点移動が見えていて「糸が繋がっているように見える」と表現している。




~遊戯王Lightning Sky~


/風雅遊矢

ZEXALの時代から5年後の物語であるLightning Skyの主人公。13歳。

遊馬に憧れて挑戦心を持ち、明るく仲間思い。天性のデュエルタクティクスを持つ中級者だったはずの上級者デュエリスト。ただしヘタレ。

元々は遊馬が扉で支払った魂の代償の一部であり、本来のパラレルワールドでは存在するはずのない存在。つまり、遊馬がかっとビングを持たない世界では遊矢の存在はない。僕遊馬に遊馬がなった時も一時的に存在が消えたなどかなり綱渡りな人生である。

アーマードというZEXALのような力を持つ。

デッキは「Ss」と呼ばれるモンスター郡で作られたデッキでイメージも風である。エースモンスターは《希望騎士 ホープ・オブ・ソード》と《旋風騎士神 エクススパイラル・ブレード》。


※アーマードとは?

遊矢の持つ特殊な力。アストラル世界と魂をリンクさせて繋げる事でその真価を発揮する。ただし魂が直結している事で負けると消滅してしまう。

1期では通常のアーマードであるライトニングスカイアーマード。2期では英雄(歴代主人公)の力を持つエクススパイラルアーマード。3期ではエクススパイラルの下位互換であるエクスライトニングアーマードとヒカルのアルテミスギャラクシーを融合させたギャラクシーアーマード。4期では遊馬戦ではエクスゼアルアーマード、ラスボス戦でゴッドエクスアーマードとなっている。

遊矢の場合は魂が元々ないため消滅する事はない。シャイニングドローとRe:contract universeの力を持つ。




~ジャイロ夢主~


レジーナ・ポップンリオーナ(レジーナ・ヴァルキスメディア)

13歳、アルカディア学園中等部1年の女子留学生。フランス人。

ロゼッタグラフィーによって選ばれたドライバーであり、アルカディアモデルのフェニクシアとシルビアを乗りこなす。

シルビアはフェニクシアの代理品ではあったが、後にファイナルバーストを発動するなど活躍する。フェニクシアは元々の彼女のジャイロゼッター。

明るく優しい、日本語ペラペラでカケルたちの世話もお手の物。意外にも大食らい。


※フェニクシアとシルビア、そして・・・

フェニクシアはフェニックス、シルビアは女傑の意味を持つジャイロゼッター。

元々フェニクシアを使用していたが、イレイザー四天王の1人にその才能の芽を潰すが如くフェニクシアを破壊されてしまったため、残されたメヴィウスエンジンをシルビアに内蔵させ使っている。

後、シルビアが戦闘不能となり、レジーナが祈った時フェニクシアが覚醒、メヴィウスエンジンがフェニクシアにも何故か装着されており、ファイナルバースト「フレイムボルケーノ」を放った。シルビアも後にファイナルバースト「アトミックブラスター」を放った。

その後、ピンチになったレジーナに対してこの2体が同時覚醒。超速合体で「フェニックスアルトリア」となった。





もしも(特に遊戯王)オリ主を使いたい場合は、こちらで受け付けているのでこんな人たちでよければよろしくお願いいたします。