様々なオリキュア(シュティプリ、クリプリ、フロプリ、スピプリ)がありますけど・・・そのそれぞれの設定資料になっています。


色はありませんが、それぞれの色を暗示するカラー点が隣にあります。ただし、ミサ以外(ミサは5人目で迷ったため)。


それじゃあまずはフロプリ・クリプリから。
希望を1つに!エクシーズ・チェンジ・ZEXAL!!-130117_1740~01.jpg
クリプリのキャラクターの顔グラと目の描き方です。


クリスタルは馬越作画と見た方が早いです。妙にハトキャしてます。まぁストーリーの構成も似てるけどね。

隣にあるフローアの目の設定のところにキャラクターの名前(真)があります。遊馬→サクヤ、凌牙→マミ、小鳥→ことり、璃緒→マキ、???→ミサという構成です。

ミサがどんな人物かは・・・お楽しみです。


かえでちゃん可愛い、かえでちゃんマジ幼女(※中1です)。



希望を1つに!エクシーズ・チェンジ・ZEXAL!!-130117_1740~02.jpg
フローアの顔グラ設定です。


最初、ミサはカレンって名前にしようとしたんですけど、BBAの本名が水無月かれんだったのでやめました。

そしてマミはマミったりしないのでご安心ください。マキとことりはオマージュという名の丸パクりな服装してます、ミサも良く見ると・・・・。

キュアバタフライは蝶の力を司り、キュアスプラッシュは深海の力を司り、キュアハミングは大空の力を司り、キュアフローズンは絶対零度の力を司ります。そしてキュアタキオンはその名の通り時空を司るプリキュアです。

・・・これでもうお分かりでしょう、ここでのフローア(遊馬=キュアバタフライで連載中のアレ)におけるキュアタキオンが何者なのか・・・。



希望を1つに!エクシーズ・チェンジ・ZEXAL!!-130117_1745~01.jpg
キュアタキオンです。

ちょっとパーツがおかしいけど気にしたら負け。


この前髪のハネ方を見て気づかなかったら色んな意味でアウトですよ^^

こちらは色付け次第再うpしますが。

にしてもラインがエロい。生足・・・ウホッ良い女♀((オイマテ


キュアタキオンこと、月咲ミサちゃんは時空を越えてやってきた設定です。こちらでのフローアでは敵ですが・・・。

ミサちゃんは、5匹目の妖精が迷い込んだパラレルワールドでキュアタキオンとして覚醒する感じ。


続いてはスピプリと変身アイテム等です。
希望を1つに!エクシーズ・チェンジ・ZEXAL!!-130117_1741~01.jpg
皆さんご察ししてると思いますが目の描き方はスマプリです。


双子マジ双子。ポニーテールとツインテールが愛らしい。ロングヘアの泉ちゃんももちろん大好きです。炎里は相変わらずというか人を殺せるような髪型をしている・・・・。

ちなみに炎里ちゃんのあの服は長袖です。みりあと違います(みりあはガチで半そで)。



希望を1つに!エクシーズ・チェンジ・ZEXAL!!-130117_1736~02.jpg
投稿する時の都合上横向き。


キュアスキャナとキュアエレメンタルの設定絵です。キュアタキオンがジョーカーなのは、異端的な意味。


エレメンタルは上の方の線でスキャンします。カードは初期1枚、数話後2枚、24話で3枚です。変身後はあの花の部分が袋になってあぁなります。

スキャナは変身後にリボンの真ん中にあるマークになります。フローアのテーマがトランプなのもあるのでこうなりました。



希望を1つに!エクシーズ・チェンジ・ZEXAL!!-130117_1742~01.jpg
スパイラル☆のは研究段階なので無視推奨。これも投稿都合上横向きです。


フローアはハートがバタフライ、ほかの虹っぽいのが4人という感じで、トランプマークをイメージしたタイトルになりました。

スピリットが1番シンプルです、流れていく8つの光というイメージ。

クリスタルはハートキャッチのオマージュ。これも研究段階なので無視推奨。地味にキュアバタフライのこれからのものが公開されてます。


それでは皆さんお待ちかね(?)、シュティプリの設定資料行きます!!


希望を1つに!エクシーズ・チェンジ・ZEXAL!!-130117_1737~01.jpg
初期組の設定と、目の描き方。高橋晃作画オマージュの本気。


ひいやは璃緒みたいにつり目です。零も若干つり目、ブラッドは例外。あくあさままじばばあ


ゆうりのほうが垂れ目かもね、みりあは結構パッチリしてる。作画の簡単さに定評のあるアンナもアレだけど・・・(1番大変なのはゆうり)。簡単ルミナスよりマシ

今回は届いた年賀状が神すぎたテンションでこうなった。



希望を1つに!エクシーズ・チェンジ・ZEXAL!!-130117_1738~01.jpg
作画の本気(特にこまり)。


零は難しい(結論)。かなり難しいんだよね、この子。こまりはⅢがテーマなだけあって描きやすさは金ぴか。緑色の目が輝いています。

下は気分で描いていた3人の顔グラ。気にしない方がいいです。


あすもだいぶ描きやすくなったな・・・ツインテールはステータスだ。



希望を1つに!エクシーズ・チェンジ・ZEXAL!!-130117_1739~01.jpg
キュアブラッドとダークホープ(色の世界参照)の設定全体絵です。


ダークホープは生足ではなく黒タイツです。つか全体的に黒。ブラッドも共通です。黒が多めで血の色混じりなのがキュアブラッド。

ダークスタープリキュアは黒タイツ共有なのでダークプリズムがほぼ黒ってます。まさに太陽VS闇。


バトルは映えるのはやはりプリズムVSブラッド。光VS闇っていう感じが出てきますよ^^

最後の決戦が月と太陽の決闘場なので月に照らされるブラッドがかなり良い、そして太陽に照らされるプリズムも然り。ここでスパイラルにある覚醒のフラグが立ってます。

無限に生産される太陽の剣(プリズムのフルーレ)。



希望を1つに!エクシーズ・チェンジ・ZEXAL!!-130117_1736~01.jpg
今、ありのままに起こった事を話すぜ。


気づいたら俺は、幼女を描いていた。嘘だと思うなら((ry

スパイラルブローチとヒーリングチェレスです。ついでに変身アイテムその3。チェレスは箱の柄とか色々と変わってます。鏡が付いていたり中々なものです。高そう。


チビは気にしないで、マジでありのまま起こったことを話さないといけなくなるから。



希望を1つに!エクシーズ・チェンジ・ZEXAL!!-130117_1735~01.jpg
これはひどい。武器というかアイテムというかです。


プリンセスキャンドル2個分って地味に長いな。

1番デカいのはマックスランチャーです。アンナが乗るくらいなのでフライングランチャー同等の大きさと考えれば妥当です、ちなみにフライングランチャーはこれ↓
希望を1つに!エクシーズ・チェンジ・ZEXAL!!
デカい、これはデカい。


この大きさと見てもらうのが1番、アンナ自身が遊戯王のアンナと同じくらいだし。


にしてもホープソードマジ飾り。まぁベリーソードよりはマシな扱いされてるけどね・・・。プリズムのサンギラーロッドはスパイラル☆で登場するけどガチで囮にされるから。でも第1のナイトと剣で勝負して勝ってるんだよね、ホープって。

ライトフルートはマジキュアスティックの二番煎じ。まぁBBAもだけどね。