こんにちは![]()
我が家は東南向きなので、特に夏は、日の出から昼にかけて日差しで部屋がチンチンになりがちなのが、ようやく落ち着いてきたわ![]()
てことで、本題?の前に、先日の続き(お題的に)。
今月は、なんだかとても忙しかった![]()
仕事が、ですよ?って、仕事なんだから当たり前だが、とにかく訃報の連絡(OB)が多かった![]()
まぁ、毎年夏と冬は忙しいようだが、今年は例年以上に多いって。
やっぱりアレの影響じゃないのかね?
コ・ロ・ワ・ク💉の![]()
しかも、自分たちもその恐れがメチャクチャ?あるはずなのに、そういうヤツらに限って、まるで他人事。
なんでだろうねー、って![]()
いやいや、アンタがたも、似たようなもんだからね![]()
やたらと腹を下す同僚某さんとか、免疫不全症候群じゃね?![]()
年寄りと比べ体力があるから、まだ持ち堪えている?ように見えるだけかもよ?
時限爆弾抱えているのには変わらないと思うんだけど![]()
だから言ったじゃん、撃たない方がいいんじゃないの?って![]()
訊いてきた人には、ワタシは撃たないよ、と明言してきたハズだけど?
でも、その声が届かなかったんだから、仕方ない![]()
それと、周りからの圧がぁ(だから撃つしかないんですぅ)、とか言ってた輩も、ヒトのせいにすんじゃねぇ![]()
というか、他人に人生のハンドル握らせると自分で決めたんだから、今さら具合が悪くなったからって、なんでもっと強く止めてくれなかったの?
とか、なんでも他責化するのはやめてほしいな。
実際言われたわけじゃないけど、いざとなったらぜったいそうやって不枠のヒト(ワタシとかね)を咎める連中が、ウチの社内でも多そうだなぁ、って![]()
ヒトの所為にばかりするから、シアワセになれないんじゃないの?![]()
自分の人生ぐらい、自分で生きなきゃ。
それと、特に訃報で連絡くるヒトの、生前の対応履歴を見ていて、理不尽なことを言ってくる(一言で言ってタチの悪いクレーマーレベル)輩に限って、非常に残念な最期を迎えているケースが多いことに氣がついてしまった![]()
「争続」に発展してしまうとか![]()
あー、この世の仕組みはやっぱり因果応報、ブーメラン🪃の法則なのねー、と納得。
どっちにせよ、お天道様はちゃんと見ていてくれているんだから、バチを当てるのは宇宙の根源さま(チャコちゃん先生風、笑)にお任せしておけばいい、と再確認。
一方で、やっぱり白ブタ🐖は消えてしまえばいいのに
、と常に思ってしまうとか、相変わらずしょうもないワタシ![]()
人間だもの、欠点だらけでも仕方ない。
体験したいから、今生きているワケだし![]()
とはいえ、そんなイヤな感情を持ち続けるのは苦しいので、ひたすらお掃除しながら、課題を掘り下げて、もう少し身軽になっておこうかな、とは思っとります、ハイ![]()
そして、先日の祭りでのモヤモヤ(○だけ班長にやられた件)について。
翌日、分団長から連絡があって、何事かと思ったら、署に苦情が入ったので、詳細聞かせてほしいんだけど、って![]()
なので、アイツがやったことを全てぶちまけ、正しいことやってるつもりでいたんだろうが、あの態度はあんまりだ、とチクっておいたわ![]()
それにしても、誰かがニンジンでフロントガラスをバシバシ叩いて、代わりにドラ子が謝った件、と言われたので誰から聞いたの?と思ったら、班員Aさんが伝えていたらしい。
なんでも、彼のところにまでバシバシ叩く音が聞こえていたんだとか![]()
って、彼の立っていた位置は、結構離れていたよね![]()
そして、確かに、彼からワタシは見えていたが、叩いた人間までは見えない位置。
何はともあれ、一応、Aさんとマトモな班長Iさんにはことの顛末を伝えていたが、正しい形で分団長にも伝わったようで、一安心したのでした![]()
まぁ、他にもやたらと分離意識バリバリなヒトに捕まって新たにモヤモヤしちゃったりしているのですが、その話はまた今度![]()
てことで、ようやく本題。
今朝は、久々に朝活イベントに参加してみました![]()
会場がウチから近かったから思わずポチッちゃったんだけど、相変わらず人見知りを発動してしまい、直前までドタキャンしようか迷っていたのはナイショ![]()
ちなみに、その会には8年ぐらいぶりに参加したんだけど、主催者の方もワタシを覚えていてくれた(こっちも、あー、このヒト知ってる
と認識できた)ので、結果オーライだったワケだが。
手帳のイベントを近くでやっているから、ということでついて行ったんだけど、来年の手帳選びの参考にもなって、なかなか楽しかった![]()
今までは営業だったので和田裕美さんの手帳を愛用していたけど、数字の管理が必要なくなったので、これを機に変えてみようかな、と思ったのでした。
嵩張らない、ノートっぽいのでもいいかな、と思った時に目に留まったのが、ロルバーンの手帳。
前からいいな、と思ってはいたんだけど、その当時は、ザ、手帳、って見てくれ重視だったから、手に取ったことがなかったんだよね![]()
で、今日初めて中を見たワケだが、スケジュール管理できるし、たっぷりメモのスペースがあるし、なかなかいいかも![]()
バレットジャーナルぽい手帳もたくさんあってちょっといいな、と思ったが、なんせ飽きっぽいので、一年間ずっと管理されるのは苦痛![]()
途中で挫折した時に、真っ白なページを眺めて罪悪感に苛まれてしまうのがわかってるし。
だったら、バレットジャーナルと2冊持ちにして(いや、メモ用のノートを入れたら3冊か
)、筆記具も見直してみてもいいかも、とか、久々に手元にある文具を引っ張り出してニヤニヤしてみようかな、とか、またしても文具熱が再熱したのでした![]()
やっぱり、好きなことに集中して、ワクワクするのは楽しいし、幸せなことだね。
てことで、そろそろ店も空いてきたかもなので、遅いお昼食べにホフブロウに行ってみます。
お目当ては、これまた久々のスパピザ。
混んでいたら、味奈登庵かな![]()
てことで、皆さんもよい昼下がりを。
ドラ子❤️
※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです




