昨日は、訓練のあと氣がついたら寝落ちしていました💦
なので、今日はやりたいことをやる一日にしよう、と思っていたのですが…
うだうだしていたら、結局家を出たのが9時過ぎ![]()
今日はとにかく本牧でお茶したい氣分だったので、歩くのは断念し、バス一日乗車券を購入して、市営バスに乗りまくることにしたという![]()
まずは、本牧館で朝ごはん。
イートインスペースがあるので、お目当てのアップルパイとともに、コーヒーを頼んでしばし休憩。
ここのコーヒー、美味しいんだよね![]()
しかも、お代わり自由なのが嬉しい。
【ラッキーポイント】バス停の選び方
いつも徒歩で行くことが多いので、正確なバス停がわからない![]()
まぁ、どちらも歩いて行かれる距離なので間違っても無問題だか、念のためチェックしたところ、二ノ谷で降りろ、って![]()
で、降りてみたら、あら不思議、斜め前にお店があるではないですか![]()
筋反も、使いこなせば使いこなすほど精度が上がるので、ぜひ使いまくってね![]()
その後、どこでランチしよう、と歩いていたらジョリーパスタ発見。
鉄板ナポリタン?に惹かれ、つい入ってしまった。
ナポリタンにハチミツ⁉️というビックリな組み合わせだったが、案外美味しかった。
うん、新しい発見![]()
そして、本牧車庫→横浜へ。
【ラッキーポイント】お店のチョイス
欲しかった雑誌をお買い上げのついでに、トイレに寄りがてらお茶しようとするも、椿屋カフェはすごい行列![]()
ダメもとで裏の店に回ってみたら、いい感じで空いているし![]()
そして、頼んだクリームソーダ。
ホンモノのメロンがついていて、ちょっとトクした氣分![]()
ちなみに、店を出る時には行列ができていた![]()
結構、タイミングがいい時が多いのも、ワタシのラッキーポイントかな?
そして。
横浜まで来ちゃった時は、大抵このバスに乗ります。
ベイサイドブルー🚌
二両の連結バス。
ノロノロ走るので急いでいる時は❌だが、ヒマな時はちょっとした観光氣分が味わえるので、結構乗る事が多い。
【ラッキーポイント】運転手さん
ワタシの定位置は、連結部分がよく見える二両目の一番前の席。
今日も、連結部分の写真を撮るぞ、と勇んで乗ったら、運転手さんの、程よく氣の抜けたアナウンスがツボってしまった![]()
他の乗客も、ホンワカしたアナウンスに思わずホッコリ![]()
(音量上げて見てね)
大桟橋で降りたあと、いつものカフェでお茶をして。
※温めて食べたい、と思っていたハーバー(焼き芋味?)を頼んだら、ちゃんと温めて出してくれて嬉しかった![]()
たしかに、美味しかった![]()
あかいくつバスに乗って港の見える丘公園経由で帰ろうとしたら、経路的に桜木町行きしかないって![]()
だったら仕方ない、とバスを待っていたら、コレまた好きなレトロなバスがやって来た![]()
座席が木で出来ていたり、前の方の座席が横乗りだったりと、この車両はいつまでも残してほしいなぁ、と思う。
そして。
一番最後に、大きな❓ラッキーが待っていました。
【ラッキーポイント】バスの車内
大して待たずにバスが停留所に滑り込んできて、乗ったら車内がクリスマスだった🎄
最近、ひとみさんが関西のバス?で、こんな風にハロウィン仕様にデコったバスの投稿をしていて、そんなバスがあったらいいなー、と思っていたら、まさか自分が乗れちゃうなんて![]()
思わぬラッキーに恵まれた一日でした。
こんな、何氣ないささやかな一日も、自分の遊びゴコロを活かせばキラキラ✨な宝石を散りばめたような特別な一日に変身します。
こんな風に、みんなの幸せポイントを見つけて背中を押す手伝いができたらいいな、なんて想いを強くした一日でした。
チャンチャン♬
ドラ子❤️
※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです





