今年も大興奮の『音楽の日』感想( ..)φメモメモです。

 

 

 

昨年の興奮が蘇ります。

 

録画を何度も見直しているうちに、三連休も終わってしまいました。

でも、ちゃっかり16日も有給を取りました。

 

既に、オープニングからして豪華!!

(あの赤いJKは誰?って思ったケド・・・川尻蓮君はあれだけだったのねガーン

 

今や、事務所の垣根なんて一切お構いなし。

参加できることが、栄光の証。

グループを背負っての、大お披露目会をリアルに見られる幸せ。

今年から、ガールズグループも出るってんでぇ~『けっ』とか思って

いたけど、心からお詫びしたい。

 

それぞれに与えられたテーマは、次回からは事前に代表によるくじ引き

でもいいかもしれない。

選曲は、全てのグループがとてもキャッチーで良かった笑い泣きです。

 

1,テーマは、「組み技対決」

 

INI(勝手にシンドバット)対THE RAMPAGE「宿命」(Official髭男dism)

最初のINIが、本当にいい仕上がりで最高でした。

デビュー前にダンス未経験者がいたなんて信じられない。

凄いチーワークに驚きました。

構成も良かったし、ここで一気にテンションが爆上がりになり、次へと

つながりました。

ありがとう~INI花火

 

ランペ兄さん達、本当にがっつりフルメンバーで登場してくれました。

正直、デビュー10年目のお相手としてはINIは格下だったかもしれない。

でも、誰一人欠けることなく、それは見事な見事な、華麗な組技を見せて

くれました。

ダンス系youtubrさん達、ランペを取り上げていなかったの何で?

名曲『宿命』の世界観を、完全に表現していると思いました。

美しく儚げに、それでいて力強く、宿命ってやつを暴れてくれました。

最後のバック転を、ちゃんと映してやって欲しかった。

白スーツ、カッコ良かったな~。

 

武智海青君の裸足に本気を感じました。

 

テーマは「YOASOBI対決」

 

Da-iCE「怪物」対 TOMORROW X TOGETHER「夜に駆ける」

Da-iceさん達、相変わらず芸達者で、いう事ありません。

あんなに凄いヴォーカルも、ガッツリ踊る所が凄い!!

そして、何といってもお相手のTXTのファンダム名MOAをさりげなく

ラストに見せるという。。。。。流石です。

MOAちゃん、見てたぁ~~~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

TXTは、ずっと日本のTVに出まくってドームもやって超過密スケの中

しっかり仕上げて来てくれました。

彼等、楽しそうに爽やかにステップ踏んでましたけど、めっちゃ大変

な足技をよくやってるよね。

あのパフォで、あの顔面の笑顔、しかも日本語で口づさみながら・・・

完璧かよっ。

超絶美青年(椅子に座っている)ボムギュのダンスも見たかったなぁ。

 

テーマは「アニソン」

 

ME:I (残酷な天使のテーゼ)対 FANTASTICS(「Get Wild」)

 

ME:I様

ファンになってもいいですか?ラブラブラブ

やっと、日本もこんなガールズグループが出て来たか。

長生きはするもんです。

バラエティもいけそうな予感。

 

FANTASTICS、選曲が最高!!

あのアニメのイメージをそのままに、上手いダンスをがっつり見せて

くれました。

LDHの中でも、綺麗&可愛い系が多いチームですが、踊ればやっぱ

LDH魂爆裂でした。

実は、昨日彼らのコンサートに行ってきました!!

 

テーマは「帽子子対決」

 

三代目 J SOUL BROTHERS「come again」(m-flo)対

DA PUMP「のびしろ」(Creepy Nuts)

 

大人のグループ対決でした。

どっちも余裕たっぷりで、空気感が変わりました。

三代目さんの赤ジャケにハット、セクシーでした。

 

DAPUMPは、エンタメの素晴らしさをよく知ってらっしゃる。

自己満足で終わらない、見せるパフォーマンスをしてくれました。

やっぱり、場数をこなした余裕でしょうか。

 

テーマは「マイケルジャクソン」

 

JO1「BEAT IT」対Travis Japan「BAD」

 

JO1は、豆ちゃんもいないし川尻蓮君がいない!!!

どうゆう事?

MJなら、川尻蓮君でしょ?

まとまってはいたと思いますが、他に比べたら完成度が

低かった気がしました。

メンバー同士の足は絡まりそうで、ひやひや~しました。

他のグループがいかに安心して見ていられたか、と思いました。

佐藤景瑚君がスタイル良くて素敵だった。

でも、必死そうだった~~~~。

 

トラジャは、憎たらしい程仕上げてきてましたね。

振りも彼等自身だし、突っ込みどころは全くない!

グルーンのJKも素敵。

でも、トラジャならもっと出来る気がしました。

サビのBAD~BAD~の所、もっと派手にやっちゃって

欲しかったかな。

トラジャはあの事務所の屋台骨だと思う。

売れっ子SnowManと共に、新生事務所を盛り上げて下さい。

宮近君も、うっま。

 

テーマは「昭和の名曲対決」

 

GENERATIONS「Romanticが止まらない」(C-C-B)対

新しい学校のリーダーズ「恋のダイヤル6700」(フィンガー5)

 

新しい学校さんがいきなり騎馬戦状態での登場で、ワロタ~。

曲が昔過ぎて、知っているのは中居君でギリ?

選曲は、誰がやってんだろう?

GENERATIONSは、無難に披露。

特に印象に残らなかったかな。

 

お相手が学校さんだからね。

もう、最高でした。

好きになっちゃうかも~。

 

テーマは「布対決」

 

AKB48「アゲハ蝶」(ポルノグラフィティ)対

乃木坂46、櫻坂46、日向坂46「白日」(KinGnu)

 

AKBも坂道系の方々も参加してくれてありがとう~。

やっぱり華がでて、良かったです。

布対決は、彼女達の為の企画だったね。

なんか、シレっとやってたけどなかなかの高等テクじゃなかった

だろうか。

この選抜対決、界隈では大騒ぎだったみたい。

どちらも個性が違ってて、どっちもいい。

ワタシが男子なら。。。どっち?

なんて妄想も楽しいねぇ。

 

テーマは「イス対決」

 

超特急「BodyFeeslsEXIT」(安室奈美恵)対&TEAM「きらり」(藤井風)

とうとう、超特急さん来ました~!!

10年目だそうですが、最近は歌番組で見られるようになって嬉しい。

TVでよく見かける(BL系)メンバーが、あんなにキレキレに踊る

とは・・・・驚きました。

とても、華やかで素敵でした。

アロハ君、人気があるのがわかる気がしました。

 

対する&TEAMは、爽やかさの塊。

目が潰れるかと思ったぜ。

椅子とベンチの違いが面白かった。

こちらは、ストリー性をもたせて、見る側に想像させる上手さ。

後半、全員で踊るメンバー達を見ていたら一瞬彼らのライブステージ

かと思った。

 

他の出演者に比べたら明らかに無名だし、数字的にもいまひとつ。

ここを出すなら、うちの○○だして~って思う方もいると思う。

実力はあるけど、この場に出るとなると、確かに疑問。

やはりHYBEの力技か。

それでも、爪痕どころかファンを増やしているのは間違いないね。

K君以外も、素敵なメンバー沢山いますからね。

 

 

さて、最後はオオトリ。

BE:FIRSTSnowManの「映画音楽対決」

 

この二つのグループを最後に持ってきたという事が、

そうゆう事なんだと思います。

どうゆう事だよっ?って話ですが何となくご理解出来るのでは、

ないでしょうか。

 

BE:FIRST『シン・エヴァンゲリオン劇場版』「One Last Kiss」(宇多田ヒカル)

 

もう、上手い、圧巻としか言いようがなかった。

一瞬にして会場の空気感を変えていました。

誰もが、息をのんで彼らのパフォーマンスを見ていました。。

SOTA君、無双、強いわぁ~~。

ダンスの技術力と曲の理解力が凄いと思いました。

彼等、歌も上手い所が凄いんだよね~。

 

SnowMan

久間大介、岩本照、宮舘涼太『ロッキー3』「EYE OF THE TIGER」(Survivor)

 

今回3人だけしか参加しなかった件について、誰も触れないのですが

なんで?忙しいのはわかる。超絶売れっ子だもん。

でも、さっき9人で歌ってたよね。

ダンスは3人だけでも、応援で出て欲しかった。

 

あのパフォーマンスは、あの3人にしか出来なかった!!

お台場の砂浜で、バック転を練習した3人の絆を感じました。

あの体感、あのエンタメ精神、特に表情の豊かさは流石としか言い

ようがない。

そしてあのびっくり仰天の腕立てのラスト。

あの驚きと歓声が欲しかった!!

 

もう、SnowMan最高って思うしかないじゃん。

 

私のように、ただのダンス好きは、経験者と違って細かい所の技術や

音ハメなんて、気づかずに見ている。

ただただ、見ていてなんか凄いんですけど~楽しんですけど~です。

TVを見ている人達は、大半がそうじゃないだろうか。

 

SnowManのエンタメ精神は、やっぱりこういった番組には不可欠

じゃないかなと思いました。

 

トップアーティスト集団ばかりだけど、見る人は全てがプロじゃない。

 

持てる技術を余すところなく見せる場は、ライブだね。

 

ただのダンス好きの私も、勉強しとこおうと思いました。

その方が断然面白くなる。

 

 

 

今回、各グループがそれぞれのステージに拍手したり掛け声をかけ

たり、本当に楽しそうだった。

皆、それぞれ推しグルが抜かれないか、見張ってたよね。

ビハインド、絶対どっかで出して欲しい。

 

超忙しいアーティスト達が、たった1回のほんの数分の為にちゃん

と仕上げて来てくれた事、本当に嬉しく思います。

 

 

全てのボーイズ&ガールズグループに幸あれ。

 

 

最後、に素晴らしい振付をした方です。

 

②もあるよ。ヒマだねぇ~自分。