夏の大型音楽番組の感想をサクッとメモメモです。

 

最近は、事務所の垣根を超えてのコラボが大流行り。

 

全てのボーイズグループに幸あれ!!の私としては、誠に

嬉しい限りです。

 

しかも、普段なかなかTVではお目にかかれないグループ

も見られるのがありがたい。

 

FNS歌謡祭は、

異業種交流会みたいな、おっ!!と思うようなコラボが

売りだったけれど、最近はそうでもないのが残念。

 

それでも!!ですよ。

今回もやっぱり楽しみにしてました。

 

まずは、KREVA×Number_i“イッサイガッサイ”

 

もう、3人がとっても楽しそうで楽しそうで・・・

なんだろう、この幸せ感。

凄く嬉しさが画面から伝わってきて、ジワリました。

3人とも、RAPがまた上手くなってる。

好きだから、上手くなるのかな。

 

でも、その前のKREVAさんの『Expert』の歌に泣いてる

自分に気づいて、笑ってしまいました。

次世代におくる歌らしいけれど、私らの世代にも痛響く・・・・。

もっと、フルで聞きたかった。

 

後悔ばかりの私には、響きすぎて辛かった。

 

歌って、世代関係なくその人の、その時の感情に、刺さるも

のなんだなと思いました。

 

平野紫耀君じゃないけど

どこに向かうかなんてのは 後でわかるから進め

凄いパワーフレーズ、ぐっと胸にきました。

 

KREVAさんの曲は、しっかりメロディもあるから聞きやすい

です。

音色とかほんと、神曲です。

 

 

感動したというか、見て良かったなと思ったのは

 

Def Tech×BE:FIRST“My Way”

 

これも、凄く良かった。

今のボーイズグループの中でも、頭一抜けている感のある

BE:FIRSTの実力を堪能できました。

最初の大合唱、泣きそうになりました。

 

Def Techさん、ほんとイケてた笑い泣き

 

この曲も本当に胸にくるなぁ。

(どんだけ辛い日々なんだか)

改めて、歌い継がれる名曲だと実感しました。

 

 

後は、

 

Da-iCE×超特急“CITRUS”“I wonder”“Steal a Kiss”

歌の上手さと、ダンスの演出も光ってました。

 

初めての共演とは思えない程、お互いの楽曲の良さを生かして

いて、とても華がありました。

 

最近、私のおススメに出てくる超特急さん。

こうやってTVで見られて嬉しい。

個々のメンバーを、ちょちいちょいドラマでお見かけしてます。

ライブ、とっても楽しそう笑い泣き

 

 

昔、BTSが出るからとTVの前で正座してスタンバっていた頃

が懐かしいです。

 

出演者に関しては、人ぞれぞれの思いがあるとは思います。

私にとっては、飛ばすアーティストも

誰かにとっては、正座してみる愛しいアーティスト。

 

全方向、全世代を大満足させるのは難しいけれど、

やっぱりTVに出るって、まだまだ影響力があるので

いろんなアーティストを発見できる喜びもあるので、今後も

続けて欲しい番組です。

 

時間はギリかなぁ。

もうちょっと、タイトもいいです。

 

 

こっから毒吐きグラサン

 

倉木麻衣。。。。

全然老けてなくて、ある意味怖かった。

 

バブルガム・ブラザーズ×FANTASTICS“WON'T BE LONG”

私の青春ソング。

ファンタ、あれでいいのか!!

歌、下手じゃね?

 

満島ひかり、何ででるの?

菅田将暉、顔こわっ。

 

増田貴久(NEWS)必要だった?

Da-iCEさんだけで、よかったよね。

 

中島健人、卒業してやりたい事やってますな。

 

ゆず、オリンピックだから?

 

一旦、これくらいにします。