大谷選手の会見を見ました。

 

いつも朗らかで、いたずらっ子みたいな笑顔の

大谷選手とは違う、終始固い表情の会見でした。

とても、早口でしたね。

 

緊張しながらも、誠実に、完結に、

自分の言葉で語った内容が、全て真実なのだと思いま

す。

 

私達が大好きな大谷選手が、賭博に手を出しているな

どとは全く思っていない。

日本人の殆どはそう思っているだろう。

そこは、揺るぎない。

 

でも、何となくスッキりしない。

 

もしかしたら、大谷選手が不憫に思って貸したかも‥‥

いやいや、だとしたら大谷選手が水原さんに罪を全て

おっかぶせた事になる。

 

そんな人じゃないっ!!!

 

しかし。

自分の口座の大金が動いた事に、全く気付かない

なんて事があるのかな?

他人がアクセスできる?

10年位かけて、10億をだまし取られたならまだしも。

 

 

野球小僧がそのまま純粋なまま、大人になった人。

目が眩むような年棒でも、地に足付いた生活を送る

大谷選手が皆大好き。

でも、恐らく世間知らずだろうなぁ~とも、薄々気づい

てる。

悪い人に騙されないように。。。。

敵は案外身近にいるよ。

 

だからこそ、英語が堪能で、世慣れた(笑)小賢しい(オイ)

社交的な女子アナを妻として現地に同行するのがいいの

ね。

 

それとも、ドジャースサイドの敏腕弁護士チームがあの

会見の流れを作ったのか。

アメリカの一流弁護士のやり方は、海外ドラマで見てる

からな。

 

話がズレまくってきた、すみません。

 

問題の送金方法については、FBIまで出てきている

ので会見では話せなかったと思います。

 

今後、詳細が報道されるとは思いますが、日本の

メディアは、私同様に大谷選手応援団となっている

ので、正確な情報を放送しているか、わかりません。

実際アメリカでは、恐らく日本より厳しい意見がでて

いるように思います。

会見も、質疑応答なしでしたからね。

 

 

私は、水原さんの事を何にも知らなかったなと思います。

いつも大谷選手のそばに居て、心身共に支えてくれていた。

絶対、いい人だと何の根拠もなく信じて疑わなかった。

 

何てことしてくれたんだ!!

 

と、怒りたい所だが、何となくその辺りもモヤモヤします。

今、どこにいるんだろう。

アメリカから出国したとの報道もありました。

 

大谷選手は、そろそろ通訳なしで会見をされてもいいのでは

ないかと思います。

ブルペンにまで、通訳がいるのは不自然な気もしてました。

多分、ヒアリングは出来ているようだし、チームメイトとは

普通に話してますよね。

 

 

大谷選手は、このとんでもないピンチを、どう乗り越える

んだろう。

 

今は、日本から見守るしかありません。

 

いつも以上にまとまりがなく、うす~い話でした。

ありがとうございました。

 

 

 

王子製紙元社長、モノホンの賭博王子100億溶かした井川さん

と、古館さんのYOUTUBEでの見解が面白かったです。

特に、古館さんの話はなかなか闇深いです。

後払い契約金の税金云々。。。