逃走中 FNS27時間テレビスペシャル2024  放送決定  前編 | コジコジハルのクロノスゲーム

コジコジハルのクロノスゲーム

主に自作の逃走中を載せています。

 

 

 

7月21日 7時ごろ~ FNS27時間テレビ内にて放送決定。

 

 

 

 

 

昨年の27時間テレビ内で放送された逃走中が2年連続で開催決定となりました。

今回もMC陣に加えFNS各局から代表者27名が集結し合計31人の逃走者が参戦。

舞台は27時間テレビのテーマである日本一楽しい学園祭にふさわしく山梨県にある日本航空高校で生徒がゲームに大きくかかわるとのこと。

さらに新しいカギの名物企画である学校かくれんぼの要素を取り込んだ内容となりどんな内容なのか放送まで楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 出場者(MC陣からFNS各局の代表順)

 

 

・MC陣

 

 

 

長田庄平(チョコレートプラネット)

 

ハンター迎撃作戦編以来3年ぶり3回目の参戦。前回は若干黒めの発言もありつつ終盤まで残る活躍を見せる。今回の逃走中は学校かくれんぼを取り込んだ内容とのことだが普段は隠密さんとして見守る立場ではいるがハンターから隠れ続けることができるのか?

 

 

 

松尾駿(チョコレートプラネット)

 

同じくハンター迎撃作戦編以来3年ぶり3回目の参戦。初参戦で自首を成功させMCの中で唯一の賞金獲得者となっている。去年の山内さんと似たような状況ではあるが山内さんと同じで変わらず自首狙いなのかそれとも?

 

 

 

粗品(霜降り明星)

 

サザエさんコラボ以来5年ぶり2回目の参戦。前回は海平としゃべってるところで確保されたり復活後もタマを運んだところで確保されたりとミッションに夢中になるあまりの確保となった。あれから色々キャラが変わったようにも見えるが本気で賞金を獲りに挑むのか?

 

 

 

せいや(霜降り明星)

 

ハンターと強欲の王編以来1年ぶり3回目の参戦。前回は終盤停止しているハンターにクロノス社への恨み節をしゃべっているときに確保となってしまう。次世代ベテラン逃走者候補だと思っているの今回こそ念願の逃走成功を果たせるのか?

 

 

 

 

 

 

 

・FNS各局代表者

 

 

 

丸山礼(北海道文化放送)

 

初参戦。ロバート秋山さんや土屋太鳳さんなどのものまねを得意とするタレント。今回は新しいカギの準レギュラーとしてダンス企画にも参戦しているがこちらでも地元北海道を代表しての参戦。2つ分の思いを背負い逃走成功を果たせるのか?

 

 

河合郁人(岩手めんこいテレビ)

 

ハンターと浅草の相棒編から2回連続4回目の参戦。前回は相変わらずしたたかな一面を見せつつも好成績を治める。去年はテレビ熊本代表だったが今回は局を変えての参戦。今回の参加者で最多出場者であるので今度こそ逃走成功を果たせるのか?

 

 

宮本茉由(秋田テレビ)

 

初参戦。大病院占拠など様々なドラマや映画で活躍する俳優。今回は地元秋田を代表しての参戦。舞台は新空港占拠を彷彿とさせるような日本航空高校だがどのような逃走劇を見せるのか?

 

 

守屋茜(仙台放送)

 

初参戦。元櫻坂46の副キャプテンで現在は役者として活動している。櫻坂46からは田村保乃さん以来3人目の刺客。大みそかでは乃木坂46のOGが坂道初の逃走成功に挑んだが惨敗したので今回こそ念願の坂道初逃走成功者が現れるのか?

 

 

すがちゃん最高№1(山形さくらんぼテレビ)

 

初参戦。お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」のリーダーとして活動しているがリーダーでありながら足を引っ張ったりスベリキャラでもある。猛獣の島編でトリオで観光客として出演したことはあるが逃走者としては初の参戦となった。今回は地元山形県を代表しているうえ昨年のさくらんぼテレビの成績を考えると低成績はダメなんだぜっ!!

 

 

箭内夢菜(福島テレビ)

 

初参戦。3年A組など様々なドラマや映画で活躍する一方、イッテQでは出川ガールの一員としても活躍している。出川ガールは出川さん筆頭にほとんどのメンバーが出ているがデヴィ夫人以外は散々な成績なので久々に好成績もしくは初の出川ガールの逃走成功者が現れるのか?

 

 

永井大(NST新潟総合テレビ)

 

禁断の恋と財宝村編以来12年ぶり2回目の参戦。前回は序盤からミッションで大活躍し最後も余裕のまま逃走成功を果たす。12年の時を得て地元新潟を代表しての参戦。20年間誰も成し遂げていない逃走中2連続逃走成功という偉業を達成できるのか?

 

 

増田貴久(フジテレビ)

 

昨年の大みそかの生逃走中以来2回目の参戦。前回は始まる前はキャラ通りのボケを連発したがゲームが始まると真剣に挑んだがそれが仇となり確保されてしまう。今回はキー局であるフジテレビを背負っての参戦。ボケることなく最後まで真面目に逃げ切ることができるのか?

 

大村朋宏(テレビ静岡)

 

初参戦。M-1グランプリや爆笑オンエアバトルなど様々な賞レースで活躍してきたお笑いコンビ「トータルテンボス」のボケ担当。池袋編に参加した相方藤田さんから遅れること15年ついにトータルテンボスは2人とも参戦することとなった。地元静岡の期待と相方の無念を晴らすべく逃走成功となるか?

 

 

千賀健永(東海テレビ)

 

初参戦。アイドルグループKis-My-Ft2のメンバーとして活動し絵画の個展を開いたりなど様々な分野で活躍している。キスマイからは宮田さん、横尾さんに続いて3人目のクロノスゲーム参戦。メンバー唯一の東海地方出身ということで地元東海テレビを代表してキスマイ初の逃走成功を果たせるのか?

 

 

市川美余(長野放送)

 

初参戦。元カーリング女子日本代表で現在は解説者として活動している。史上初となるカーリング選手の参戦となったが今回は自身の出身地である長野県を代表しての参戦。このままカーリング選手初の逃走成功を果たせるのか?

 

 

はじめしゃちょー(富山テレビ)

 

お台場リベンジャーズ以来3回目の参戦。前回は世代ではない90年代の出来事に翻弄され何もできずに確保されてしまう。YouTuberながら地元の富山県を背負っての参戦。HIKAKINさん以来のYouTuberの逃走成功を27時間テレビで成し遂げるのか?

 

 

 

 

長くなったので残りの逃走者の紹介は次回に回します。