逃走中 人工島編 Part9 | コジコジハルのクロノスゲーム

コジコジハルのクロノスゲーム

主に自作の逃走中を載せています。




佐野文哉と八村倫太郎はそれぞれ人探しの頼み事を引き受け動いていた。
だがその近くにハンターが接近。
見つかったのは?








佐野「・・・・・やっべいる❗️」
佐野だ。
慌てて引き返してダッシュで逃げる。
距離があったためハンターの視界から外れることができた。
佐野「・・・・今のは危なかった。」
頼み事をするのは危険と隣り合わせだ。







竹内「ちょっと行ってみるか。」
天才ピアニスト竹内も頼み事行うために動き出す。
竹内「一個気になるのは届け屋って奴。」
竹内が注目したのはある人物に母親の遺品の中にあった手紙を届けて欲しいというものだった。
竹内「これやったら楽かもしれへんし。」
果たしてこの頼み事はどのようなものなのか?







淡路「どれにしようかな?」
きつね淡路は引き受けようとする頼み事を選んでいた。
淡路「できればたくさん報酬がもらえるやつがいいんだよな〜。」
狙いは高額な報酬が獲得できる頼み事のようだ。







金村「・・・・ドリームブラザーズ?」
日向坂46金村美玖が目をつけた頼み事は?




「ドリームブラザーズにて宣伝ポスターのモデル募集のお知らせ。」






金村「これいいかも。モデルになればいいってことだから。」
海洋公園にあるドリームブラザーズという店からの頼み事のようだ。
金村「ちょっと遠いけどやってみよう。」
金村はリスクを承知でドリームブラザーズを目指す。
だがその近くにハンター。
金村「こっちから行こうかな?」
見つかった。
金村「・・・えっ❗️」
気づくのが遅かった。







残り62分06秒  金村美玖確保 残り13人







金村「嘘〜せっかく頼み事やろうとしたのに〜。」
美味しい話には要注意だ。







長田「・・・金村美玖ちゃんも捕まったか〜。」
鈴木「どんどん減ってる❗️」







伊原「・・・・着いた❗️」
伊原六花は公立中学校に辿り着く。
ここで幽霊騒動の謎を解決してほしいという頼み事がありその謎を解明しにきた。
伊原「教室って書いてたけどどこだろう?」
幽霊は校舎の教室のどこかに現れるという情報はあるがそれ以外のことははっきりとしていない。
ひとまず校舎に入ることにする。






文田「・・・・ここか?」
その校舎の中で囲碁将棋文田がひと足先に幽霊の謎に迫ろうとしていた。
文田「・・・違うか〜。」
しかし、幽霊らしき姿はなかなか見つからないようだ。








根建「ここのどこかにいるはずだけど。」
一方、相方の根建は海洋公園に来ていた。
ここで目撃情報がある名探偵ダップーの写真を撮り頼み事をした依頼主に送ることができれば報酬が手に入る。
根建「ただ本当にいるのか不安だな。目撃されているっていう情報だけだし。」
果たして目撃情報は当たっているのか?








鈴木「すみません。ダップーっていう探偵を知りませんか?」
同じく鈴木夢も名探偵ダップーを探していた。
?「さあ?知りませんね〜。」
鈴木「そうですか。」
聞き込みをするが簡単に見つからないようだ。










淡路「これにするか。」
どの依頼を受けるか悩んでいた淡路だがようやく結論が出た様子。
淡路「このエリカって人の写真を撮る奴。」
淡路が引き受けた頼み事はこの島にいるエリカ=パトリシア=タカナミという人物の写真を撮り依頼主に送るものだ。
淡路「よくわからないけどこの人を探して写真撮る簡単な奴だからな。」
淡路はエリカを探しに向かう。
淡路「・・・・うわ〜❗️」
しかし、ハンターに見つかった。
淡路「やめて〜❗️待って〜❗️」
ハンターは待たない。







残り59分48秒  淡路幸誠確保  残り12人







淡路「もう〜美味しい話があったところで〜。」
美味しい話には要注意だ。






鈴木「・・・きつね淡路さん確保。」
松尾「きつねは2人とも終わったか。」





残る逃走者は12人となった。