逃走中 神浜市編 Part18 | コジコジハルのクロノスゲーム

コジコジハルのクロノスゲーム

主に自作の逃走中を載せています。

 
 
 
岡田結実が復活カードを持って牢獄の前にやってきた。
それにより逃走者の復活が確定した。
 
 
 
 
 
 
赤羽「これどうなるの?」
確保された逃走者は12人。
その中で復活できるのは1人だけ。
岡田「・・・・私が?」
その1人を決めるのはカードを持ってきた岡田だ。
岡田「・・・・・この中で逃げられそうなのは・・・・小野伸二さん。」
小野「え?」
サツマカワ「やっぱりか~。」
中谷「ある意味当然。」
選ばれたのは元サッカー日本代表の小野伸二。
小野「・・・じゃあ頑張ります。」
逃走者の期待を背負い復活を果たす。
小野「本当にありがとうございます。」
岡田「いえいえ、頑張ってください。」
 
 
 
 
 
 
小野伸二復活   残り9人
 
 
 
 
 
 
逃走者にメールだ。
荒川「・・・・・岡田結実ちゃんの活躍で小野伸二さん復活。」
吉村「そうか!復活カードがあったんだ!しかも小野伸二さんの復活はありがたい。」
川尻「小野伸二さんは本当に頼りになりそう。」
 
 
 
 
 
 
小野「・・・・まさか復活できるとは。」
復活を果たした小野。
今度こそ逃走成功を狙う。
小野「・・・・そうだ!1個気になることあったんだ。」
小野は地図を確認する。
小野「ここに行ってみよう。神浜市立大附属学校。」
小野の目的地は神浜市立大附属学校。
果たしてその狙いは?
 
 
 
 
 
 
 
 
松丸「・・・・1人増えたからこれで9人か~。」
あたりを警戒しながら状況確認をする松丸亮吾。
松丸「この後まだミッションありそうだけど今度はどうなるかな?みんな結構近いところにいそうだし。」
先ほどのミッションの影響でほとんどの逃走者が電波塔のある中央区にいる。
松丸「ゲームマスターの策略にハマってる気がするな~。もしかしたらばらけたほうがいいミッションが来てもおかしくない。」
先の展開を予想する松丸。
果たしてその読みは当たっているのか?
 
 
 
 
 
 
 
川尻「・・・・さっきはほとんど歩いていなかったからな。」
一方、川尻蓮はエリアの東にある大東区にやってきた。
先ほど魔法少女である深月フェリシアの協力で入ることができるようになった場所だ。
川尻「・・・けどなんか荒れてるな~。」
大東区は9区ある神浜市のエリアの中で最も治安が悪い場所だ。
川尻の目の前にはかつての遊園地の跡地だった場所があるが放置された結果荒れた状態となっている。
川尻「もしかしてこんな状態だから封鎖されてたのかな?」
 
 
 
 
 
 
 
荒川「どうしよう~~?」
北養区にやってきたエルフ荒川。
新たなウワサがないか探していた。
?「準備万端でございます。」
そんな荒川の近くでなにやら話し声が聞こえる。
荒川「今の誰?」
荒川は声のする方に向かう。
月夜「そっちはどうでございますか?」
そこにいたのは天音月夜という謎の少女だ。
月夜「何人かの魔法少女は電波塔にいるでございます。計画を進めるなら今でございます。」
荒川「・・・・めっちゃ怪しい会話してる・・・・丸聞こえやけど。」
 
 
 
 
 
 
 
 
吉村「あの子誰だ?」
一方、吉村の視線の先にいたのは?
月咲「こっちは準備万端です。」
月夜と同じ顔をする謎の少女天音月咲だ。
月咲「月夜も準備できたとのこと。魔法少女たちの邪魔は入ることはありません。」
月咲は何者かとの会話を終えると去っていった。
吉村「・・・なんだ今の?悪の組織のやばい話を聞いちゃったか?」
不安に駆られた吉村はその場を後にする。
吉村「・・・・マジか❗️」
しかし、ハンターに見つかった。
 
 
 
 
 
 
 
荒川「あの子あやし・・・ぎゃあ❗️」
同じ頃、エルフ荒川もハンターに見つかった。
 
 
 
 
 
 
吉村「クッソーーーーー。」
必死に逃げる吉村。
だがハンターからは簡単に逃れられない。
 
 
 
 
 
 
残り35分56秒  吉村崇確保  残り8人
 
 
 
 
 
 
吉村「やられたーーー。完全に油断してた。」
 
 
 
 
 
 
 
 
荒川「待って待ってやだーーー‼️」
荒川もあっという間にハンターに追いつかれた。
 
 
 
 
 
 
残り35分45秒  荒川確保  残り7人
 
 
 
 
 
 
荒川「マジテンション下がる〜。」
 
 
 
 
 
 
 
 
千葉「・・・・吉村さん捕まっちゃった!」
松丸「この後のことを考えると1番経験豊富な吉村さんの確保は痛いかもしれない。」
萩原「荒川さんも捕まった!!」
 
 
 
 
 
 
これで残る逃走者は7人。
このあと逃走者に最大の試練が訪れる。