逃走中 ロボット養成学校編 Part25 終 | コジコジハルのクロノスゲーム

コジコジハルのクロノスゲーム

主に自作の逃走中を載せています。

 
 
 
逃走成功が目前に迫る中、逃走者の近くにハンターが接近。
見つかったのは?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後藤「・・・・最悪!!」
後藤だ。
後藤「マジでやだ~!」
必死に逃げるもハンターには敵わず。
 
 
 
 
 
 
 
 
残り2分48秒    後藤拓実確保   残り2人
 
 
 
 
 
 
 
後藤「クッソ~~マジでか~~!」
終盤まで粘ったが惜しくも散った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
河本「・・・・後藤確保~~!!」
牢獄一同「ああああ~~~!!」
毛利「ここまで来たのにな~~。」
 
 
 
 
 
 
 
朝日「・・・残るは私と武知さん!」
武知「これは最後まで行きたいな。」
残る逃走者は2人となった。
 
 
 
 
 
 
 
ゲーム終了まで残り2分
 
 
 
 
 
朝日「もう絶対逃げ切りたい。」
武知「絶対にいける。」
残り時間あとわずか。
逃げ切れば46万5000円獲得となる。
しかし確保されたら今までの苦労は水の泡となる。
 
 
 
 
 
 
 
武知「・・・・・いつでも大丈夫。」
見通しのいい場所で接近に備える武知海青。
 
 
 
 
 
 
 
 
朝日「・・・こないよね?」
物陰に身を隠す朝日奈央。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中ハンターが接近。
 
 
 
 
 
 
 
朝日「・・・・来た!!」
見つかったのは朝日奈央。
 
 
 
 
 
 
ゲーム終了まで残り1分
 
 
 
 
 
朝日「いや~~~~!!」
必死に逃げるもこらえきれず。
 
 
 
 
 
 
残り55秒    朝日奈央確保    残り1人
 
 
 
 
 
 
朝日「あと1分切ってたのに~~~!!」
惜しくも逃走成功ならず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
河本「・・・・朝日奈央ちゃん確保!!」
牢獄一同「ああああ~~~!!」
稲田「もったいない。」
村上「てことはあと1人!」
河本「残るは武知海青君だけ。」
熊元「いけるんちゃう?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
武知「・・・・とうとう1人になっちゃったな。」
残る逃走者は武智海青ただ1人。
対するは3体のハンター。
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲーム終了まで残り30秒
 
 
 
 
 
 
河本「残り30秒切った!!」
岩永「このままいってほしい。」
 
 
 
 
 
 
 
武知「・・・・緊張してきた。」
武知は最後まで気を引き締める。
 
 
 
 
 
 
ゲーム終了まで残り10秒
 
 
 
 
武知「9・・8・・7・・6・・」
 
 
 
 
 
5・・4・・3・・2・・1・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
武知「よっしゃ~~!!」
見事最後まで逃げ延びることができた。
 
 
 
 
 
 
武知海青   逃走成功     賞金46万5000円獲得
 
 
 
 
 
 
河本「・・・武知海青逃走成功~~!!」
牢獄一同「おお~~~~~!!」
糸井「これはすごいな。」
 
 
 
 
 
 
 
牢獄の前に武知が姿を現す。
武知「やりました。」
毛利「すごいな~~。」
河本「よう耐えたな~~。」
武知は賞金を手に取る。
武知「46万5000円獲りました~~~!!」
 
 
 
 
こうして今回の逃走中の幕は閉じた。
 
 
 
 
 
 
 
その頃、クロノス社の司令室では?
青山「・・・無事に終わりましたね。」
月村「ああ。」
ゲームの進行を終えほっとする月村サトシと青山シズカ。
そこへ1人の人物が現れる。
朱月「お疲れ様です。」
現れたのはゲームマスター候補生の朱月サク。
今はクロノス社の幹部である月光ハルの元で勉強中の身だ。
青山「サク!」
月村「元気そうだな。」
朱月「はい。ハルさんの元で頑張っています。」
月村「そうか、ハルさんは厳しいけど頑張れよ。」
朱月「頑張ります。」
青山「・・・ところでどうしてここに?」
朱月「シズカが元気になったって聞いて様子を見に来たんだ。とりあえず安心したよ。」
青山「・・・心配してくれてありがとう。」
朱月「そうそう、この間決まったばかりなんですけど。近々新しいゲームのゲームマスターをやることになりました。」
月村「ほお~~どんなゲームだ?」
朱月「それはまたいずれ教えます。」
月村「楽しみにしているよ。」
青山「・・・・月村さん次のゲームなんですが。」
月村「何かアイデアがあるのか?」
青山「はい、少し気になる場所を見つけました。」
そういうと青山シズカはとあるエリアを映し出す。
朱月「・・・・ここは・・・かつて地球にあったヨーロッパのような町だね。」
青山「・・いいえ、ここは日本のある町の風景よ。」
月村「こんな町があったのか。」
青山「ここはかつてある人物が話題になっていたところです。」
月村「その人物がゲームに関係してくるのか?」
青山「その予定です。」
月村「・・・じゃあその方向で行くか。」
 
 
 
 
 
果たして次回の逃走中はどのようなゲームになるのか?