逃走中 FNS27時間テレビスペシャル 感想 | コジコジハルのクロノスゲーム

コジコジハルのクロノスゲーム

主に自作の逃走中を載せています。

 
 
 
この記事は7月23日のFNS27時間テレビ内に放送されたされた逃走中のネタバレが含まれています。
まだ視聴していない方は見ないことをお勧めします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感想(ネタバレあり)
 
一言で言うのであれば「千鳥軍とかまいたち軍のそれぞれのキャプテンの行動が明暗を分けた回」という印象です。初のFNS27時間テレビ内での放送となった今回はFNS各局代表とMC6人が参加しましたが最大の特徴となる千鳥軍とかまいたち軍に別れてのチーム戦と言う点。過去の逃走中を例に見ると禁断の恋と財宝村編の時赤坂村と青山村に別れたみたいにエリアを分断してのチーム戦となっていました。さらにチーム内で集まってスペシャルハンター放出阻止するミッションだったり途中でチームを入れ替われたりアナウンサー通報部隊の消滅だったり最終的に同じエリアに集まって密告中に発展したりととことんまでチームで争いとなる内容となっていました。
そんな中チーム戦の勝敗を分けたのは両チームのリーダーの存在だと思います。ミッションだけでなく日頃の行動から逃走者がどちらのチームに入るかと言う点が大きな明暗を分ける結果になりました。
 
 
 
 
 
 
 
印象に残った逃走者(ネタバレあり)
 
 
 
・JP(さくらんぼテレビ代表)
 
放送前から積極的に宣伝を行っており好成績を期待する視聴者が多かったがふたを開けてみたら開始3分ほどで最初に確保される結果に終わった。
 
 
・尾形貴弘(仙台放送代表)
 
チーム選択ミッションではお世話になっている千鳥軍に決定するがその直後に山内さんからのスカウト電話を受けた際後輩にも関わらず悪態を付けられる始末。その後チームでの写真を撮るミッションでハンター襲撃で逃走者がはぐれてしまう中津田さんからの電話に夢中になっているあまり背後からのハンターに気づかずあっさり確保されてしまう。
 
 
・長谷川俊輔(富山テレビ代表)
 
アナウンサー通報部隊による通報を受け慌てて逃げるが目の前からミッション失敗の影響で放出されたナダルハンターが出現。必死に逃げるも最後は行き止まりで無念の確保。ハンター史上最低性能のナダルハンターに確保される屈辱を味わうことに。
 
 
・山内健司(MC)
 
かまいたち軍のリーダーとして責務を果たそうと考えておりチーム選択ミッションの際は最も頼りになりそうな槙野さんを上手い話で誘い込もうと動いていた。だが後半自首に動くことを決断。他のチームメイトが追われている隙に自首用電話に駆け込む。その直後ハンターに見つかるが数秒の差で間に合い自首成立させ史上初2回連続の自首成立を達成する快挙となる。だがそのせいでチームメイトに責められたり世間と戦う羽目に。
 
 
・津田篤宏(MC)
 
同じMCなのにダイアン軍がなかったことに不満げの様子。最初は千鳥軍を選択していたがナダルハンターといえどハンターが多いことを受けかまいたち軍に寝返る。山内さんの自首を受け自身も自首を狙うがあと一歩ところでハンターに見つかり確保される。寝返った後大悟さんに色々言われたのにも関わらず何の報酬もないまま終わってしまう
 
 
・クロちゃん(テレビ長崎代表)
 
写真撮影ミッションでは動いていることを証明するために集まれたがその後ミッションはかまいたち軍の勝ちで貢献ならず。その後チーム寝返りミッションではアイドルが多いかまいたち軍の方がいいという不純な動機で寝返る。その後お目当ての矢吹奈子さんと合流するが終盤のチーム対抗の密告中で近くにいた河合郁人に見つかり矢吹さんと共に通報されハンターを呼び寄せられてしまう。結果としてアイドルを守るどころか通報されるきっかけを作る失態を犯す。
 
 
・大悟(MC)
 
ミッションの失敗により放出されたスペシャルハンターがナダルハンターだと知ると背後から悪口を言う余裕を見せる場面も。終盤の密告中では濱家さんに見つかるも何とかハンターに見つかる前に逃げることに成功。テレビでよく見るロン毛ハンターを恐れてお店にある売り物のサングラスでハンターのマネをして乗り切ろうとするがその直後ロン毛ハンターに見つかり確保される。
確保されるだけでなくハンターのマネして滑るシーンがオンエアに乗るという史上最大の恥ずかしい確保で視聴者を爆笑させる結果となった。カットしようにも確保シーンのサングラスが不自然になるのでできるわけない。
 
 
 
・河合郁人(テレビ熊本代表)
 
ミッションはチームリーダーの濱家さんに電話で催促されるが行くふりをしてその場にとどまるなど消極的。途中濱家さんのミッションの催促を嫌い千鳥軍に寝返る。その後密告中ではクロちゃんと矢吹奈子さんに気づかれないように通報することに成功し一気に相手チームを2人減らす活躍を見せる。だが終盤2体のハンターに挟まれ惜しくも逃げ切りならず。
 
 
・濱家隆一(MC)
 
チームリーダーとして序盤から積極的な動きを見せる。終盤の密告中により次々と味方が確保されていきついには残り10分ほどで自分1人が残ってしまうことになる。その後体力を温存しながら敵チームを密告させようと動くがハンターに見つかり一度は振り切りかけたが最後は力尽きてしまう。彼の確保によりかまいたち軍は全滅となり千鳥軍の生き残った逃走者がボーナス200万円を山分けすることになる。
 
 
 
 
・槙野智章(テレビ新広島代表)
 
元サッカー日本代表という肩書から千鳥とかまいたちどちらからもJリーグのイベント参加などをちらつかせチームにスカウトされていた。その後も積極的にミッションに動くが道中では他の逃走者を驚かすなど普段の彼らしいお茶目なシーンを見せる。残り1分ほどでハンターに見つかるが元サッカー日本代表の身体能力を発揮し何とか振り切りサッカー選手初の逃走成功で184万円獲得となる。