逃走中 虹ヶ咲学園編 Part1 | コジコジハルのクロノスゲーム

コジコジハルのクロノスゲーム

主に自作の逃走中を載せています。

 
 
 
ゲーム前、とある学園の校門前に集められた24人の逃走者たち。
彼らはこれより恐怖のゲームに挑む。
 
 
 
 
 
 
 
 
逃走者たちの目の前には大きなモニターが設置されていた。
吉村「・・・点いたぞ!」
そのモニターが映し出され1人の人物が映し出される。
ソラ「どうも~~逃走者の皆さん初めまして~~。今回のゲームマスターの月白ソラです。」
映し出されたのはゲームマスターの月白ソラだった。
ソラ「今回のゲームは私が進行していくのでよろしくお願いしま~~す。」
菊田「・・・・またシズカでもサクでもない人が・・・」
岡部「どうなってるの?」
ソラ「・・・それはさておき今回のゲームは130分間逃げ切れば156万円獲得できます。」
布川「でかいぞこれは~~。」
ソラ「ただし、皆さんの前に彼らが立ちはだかります。
するとモニターの奥の地面から煙が巻き上がる。
井上「何これ?」
生見「怖い怖い!!」
やがて煙が消えるとそこには4体のハンターが立っていた。
猪狩「ハンターいる!!」
樽美酒「いきなり!!」
ソラ「今回はこの4体のハンターが皆さんの前に立ちはだかります。これから1分後に彼らは起動してゲームはスタートします。130分間彼らに確保されないように頑張ってくださ~~~い。」
そういって月白ソラはモニターを切る。
その途端モニターでカウントダウンが始まる。
澤部「やばい!!」
吉村「逃げろ~~~~~~!!」
逃走者たちは校内に一斉に逃げ惑うのだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高橋「急がないと始まっちゃう。」
小田井「どっちに逃げよう?」
ハンターが起動するまであまり時間がない。
どれだけ遠くに逃げられるかが明暗を分ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
福田「中とか大丈夫なん?」
RENA「校舎の中もいいんだ。」
校舎の中も逃走エリアとして使える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲーム開始まで残り30秒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みちお「もう始まる!!」
鈴鹿「のんびりしていられない。」
福本「緊張してきた。」
まもなくハンターが起動し130分間のゲームが始まる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残り10秒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サーヤ「・・・・いよいよ始まっちゃう。」
原田「逃げ切るしかない。」
果たして逃げ切るものは現れるのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5・・4・・3・・2・・1・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンター4体が起動。
一斉にエリアを走り出す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋山「うわ!!動き出した。」
しんいち「ここからもう油断できないな~~。」
 
 
 
 
 
 
 
 
こうして始まった今回の逃走中。
舞台はアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の舞台となった虹ヶ咲学園。
かなり大規模な敷地と建物が存在する中高一貫の学園で普通科、国際交流学科、ライフデザイン学科、情報処理学会、音楽科といった様々な学科が存在する。
施設内は校舎以外にもカフェや野外ステージなどを設置できる広さの中庭やコンビニや書店といった様々な施設が存在する。
さらに校舎内は通常の教室以外にもコンピュータールームやレコーディング室といった設備がしっかりとした様々な部屋が存在する。
 
 
 
 
 
 
 
 
なえなの「・・・・・本当にここ学校?広さ的にもすごい大きな施設みたい・・・・」
水谷「ここに通うとなると迷子になりそうだし卒業するまで使わないところまでありそう~~。」
 
 
 
 
 
 
 
 
この広大な敷地と設備を誇る学園に24人の逃走者が逃げ惑う。
 
 
 
 
 
 
 
西山「・・・あがってるあがってる!!」
賞金は1秒200円ずつ上昇。
130分間逃げ切れば156万円獲得できる。
 
 
 
 
 
 
 
さらにこのゲームでは自首が可能。
エリアの2か所にある自首用電話から自首を宣言すればその時点までの賞金を獲得できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただしエリアには4体のハンター。
捕まれば即失格、賞金は0。