逃走中の好きな回ベスト10   第8位 | コジコジハルのクロノスゲーム

コジコジハルのクロノスゲーム

主に自作の逃走中を載せています。

 
 
第8位 狙われたハンター編(2011年10月9日)
 
 
逃走者:17人
スタートハンター:4体
ゲーム時間:80分
賞金:132万円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感想(ネタバレあり)
 
 
前々回のハンター誕生編から始まったクロノス社のドラマが本格化し登場人物が多くなった回でもあります。ゲームマスター月村サトシとハンターX計画をめぐる争いが逃走中に大きな影響を及ぼします。そしてこの回は後述にも述べますが完全なるアンガールズ回だったという印象でした。
 
 
 
 
 
印象に残った逃走者(ネタバレあり)
 
 
徳井健太:前回出場したときとは一変して今回はミッションに動くどころかゲーム開始からその場で動かずにいました。これ以降出場するたびにこのスタイルを継続していきますがそれがあだとなってしまうことが多いです。
 
 
濱口優:初出場から3回連続で参戦しおなじみとなっていった濱口さんでしたが今回は不運が重なり序盤確保となってしまいます。これ以降濱口さんは房総のむらで行われる逃走中に弱いジンクスが発生していきます。
 
 
末吉秀太:人気グループAAAのメンバー。渡辺直美さんとダンスコラボを見せた途端見つかり確保されるという最悪な捕まり方をしてしまいます。
 
 
杉村太蔵:いろいろ騒がれた元衆議院議員。ミッションは前回出た時と同じく消極的でしたが他の消極的な逃走者とは違いミッションに動いた人に対して普通に関心しているところでしょうか?
 
 
渡辺直美:和製ビヨンセでおなじみの芸人。前述通り末吉さんとダンス中に見つかり末吉さんが確保されたり吉村さんに電話した途端それが原因で吉村さんが確保されたりと今回は完全な死神ポジションを担ってしまいました。
 
 
山根良顕:王国編以来の参戦・・・・・・・・ではなく正体はハンターX計画を進行しようする有明リョージが送り込んだ偽逃走者。ミッションで逃走者たちを混乱させた後は有明を追い払った月村に利用され21体に増殖し通報部隊になる。
 
 
東国原英夫:どげんかせんといかんでおなじみの元宮崎県知事。出場者の中でも年長であるにも関わらず積極的にミッションに挑んだが最後は無念にも通報部隊の妨害で確保されてしまう。
 
 
田中卓志:今回で7回目の出場でハンターX計画のことも知っていた。前述通り今回は偽逃走者として暗躍した相方と並び主役となった人でもあります。過去あと一歩のところで逃走成功を逃したこともありましたが今回ついに相方の妨害を振り切っての逃走成功を果たしました。