9-8 逃したゲームはでかかった。 | 燃えよドラゴンズ!

9-8 逃したゲームはでかかった。

本日は何とか完全なる地方局で阪神戦の放映があったのに。

外出していて逃してしまいました。


試合を見るために帰ろうか迷ったのですが泥仕合でしかも負けてるような気がしたので試合は見逃すことにしました。

それで11時少し前に帰ってくると先程ゲームが終わったばかりでしかも年に数度しかない大逆転劇を演じてるではないですか。

あー中継をみていたらウッズのホームランのときなんて気持ちがよかったのになんて残念に思いました。

明日からも横浜での試合なので中継があるのかわかりません。

逃した試合は大きかったです。


逆転した中日も凄いですがやはりこういった試合につきものなのが不用意な四球とエラー。

絵に描いたように阪神がやってくれましたね。

投手力が重要なのは言うまでもないですがそれに加えて守備で攻めるということの重要さを再認識しました。

そう考えるとなかなか渡辺と英智を簡単には代打で使えませんね。

とくに9回で1点差ゲームにでもなると渡辺のファーストの守備は不可欠です。

昨年は打たないことばかりが目立ちましたがウッズの加入で渡辺が普通に救い上げていたファーストへのワンバウンドボールを捕球する技術の高さを思い知らされました。


落合英二はまだ先発で使うのでしょうか。

平井、岡本など似たようなタイプが多いということで先発にまわりましたがやはり信用できる中継ぎピッチャーは何人いても困らないので落合は中継ぎに戻して先発をもう一人、若い人間から育てた方がいいのではないでしょうか。

それで勝てる試合にはおしみもなくピッチャーを使って欲しいです。

実績からいえば野口がしっかりとでてくれば楽になるとおもうんですけどね。

5月の末ぐらいにはドミンゴも出てくるような感じなので。(あまりあてにはなりませんが・・・)