先日、当たったけど遠方だからということで、

宝塚のチケットを譲って頂いて、

母と久しぶりに見に行って参りました!


一応、迷いましたよ笑

行くの?って。

でも、母はもうワクチン打ってたので、

気晴らしをさせて上げたいと思って行くことにしました。





手ブレがひでーキョロキョロ



や~、全然もう見なくなって久しいし、

殆ど誰も知らんしなーと思ったりしながら、

行ったんですけど、


不覚にも感動して号泣してしまいましたチュー


お話も良かったです!


あまり馴染みのない武将さんの話だったし、

主役は不器用でかっこよくて人望があってっていうか王道のお話だったんですけど、

良くできた本だったと思います笑

↑何様やねん笑


主演の珠城りょうさんのサヨナラ公演で、

ほぼ初めて見たんですけど、ちゃんともっと見ればよかったと思うカッチョ良さでしたラブ

相手役の美園さくらさんもお歌がお上手!


で、2番手さん月城かなとさんもかっこいいし、

誰かわからんかったけど笑、なんかごっつい歌が上手い男役の人が何人かいて、

月組さんええやん!って思いました口笛


ま、何で号泣までしたかと言いますと、


何かねー、凄く凄く一生懸命で、こんなコロナの中、めちゃめちゃ頑張ってるやんっていうね。


劇場もうるさいぐらい、

『喋ったらあかん!』『マスクは外すな!』

プラカードやアナウンス、あの手この手でうるさいうるさい笑


でも、何かそれ故に、

私達もこのお芝居の一部というか、

ここに感染者がいてもしクラスター何かを出したら、また、見れなくなる日がやってきてしまうんだよ!

いいの?それでも!





私達が劇場を守るっ🦸‍♂!





みたいな笑


役者のみなさんも、

水を得た魚というか、

なんか伸び伸びとやってて、

ようやく飛び立てたっ!みたいな感じで、

公演ができることにほんとに感謝してやってるんだなっていうのが、伝わってきて…えーん


そういうのが凄く凄く詰まったいい空間でしたラブ


元気になりました!


母もコロナ疲れでヘロヘロやったんが、

帰りは不死鳥の如くよみがってました笑


パンフレット重いから持って帰りなっていうてたのに、

持って帰ったし笑


皆さんにもそれぞれそういう元気になれる場所があると思います。


なかなか簡単には行けない世の中なんですけど、

ちゃんとマナーを守って、

安心安全で楽しめたら、

いつも以上に楽しいし、

いつもと違う発見だってあって、

そう感じさせてくれたコロナも悪だけじゃないって思えたら幸せなんじゃないかなーと思いました。

↑呑気すぎますかね…お気を悪くされたらスルーしてください



   


何か上手いこと今周期は行ってる気がして、

ウキウキしてたのに口笛

そうではなかったような雲行きになってもえーん

ポジティブに受け止めさせてくれて感謝です!




宝塚はサイコーです🌟!