朝、あるニュースを見て絶句してしまいました。


よゐこの濱口さんと南明奈ちゃんご夫妻のニュースです。


ホンマ全然しらんけど笑、

このお二人はほんとに素敵なお二人だなって勝手にずっと思ってて、

2ヶ月前の安定期に入ったのを期に公表されたニュースを見て、

勝手に目頭が熱くなってました笑


ほんとよかったーっと。


そして、今日の朝、眼鏡👓と二人、勝手にガックリしてましたショボーン


芸能人の人ってホント大変ですね…


こういった事は、ほんとならそっとしてほしいし、言う必要もないと思うけど、

悲しい結果でも言わないといけないことになるのが、本当に勝手にもどかしいです。


私の周りでも、つらい経験をした人が割といて(今回と同じ月齢のパターンもありました…)、

ご懐妊しても公表するのを周りのことも考えると躊躇してしまうということがよくありました。


私も前回化学流産を経験しましたが、

何となく言ったあとどうなるかわからないから言いにくかった。


でも、一人だけまだちゃんと反応してたときに今後のことを相談した人がいて、

最初はその人に何とも言えない気分にさせて申し訳ないなと思いましたが、

まだ、リアルな時に一人でもその存在を伝えることが出来て、幸せだったなと思った自分もいました。


確かにそこにいたことを、一緒に喜んでくれたこと。

残念だったけど、まだ可能性があって希望が見えてきて良かったですね!って言ってもらえたこと。

眼鏡👓もその後の周期は俄然やる気を出してくれたこと笑。


辛かったけど、

まだもう少し頑張ってみようと、 

本当に嬉しかった。


濱口さん明奈さんとはレベルが違いすぎて、

お二人の悲しみを想像するだけでも、

胸が苦しくて辛くて、

同じレベルのような書き方になって申し訳ないし、

まだ何も考えれなくて、当然かと思うんですが、


いつかほっこり出来る何かを運んでくれる誰かが近くにいてくれることを、

心から願っています。