こんにちは〜ニコニコ

 

 

貯金¥1,000なのに働きたくないやばいパート主婦、まめピヨ子でございます爆  笑

 

 

ちょっとちょっと聞いてくださいよ〜!!

 

 

前回ね、久しぶりのパートに行くのが憂鬱って話しをしたとこなんですけど、

 

                ダウン

 

 

 

憂鬱やけどお金稼がなアカンし頑張ろうってなんとか自分を奮い立たせて出勤したらですね、なんと…

 

 

 

3人辞めてました。

 

突然来なくなったパート2人と3週間前に辞表を出した社員が1人。

 

 

社員なんて私達パートの直属の上司だった人ですよ(おいおい)

 

 

いや〜

 

参りましたね

 

 

実は私のパート先、ものすごく離職率が高くてですね。

 

 

社員もパートも次から次へと辞めて行くのに新しい人がなかなか来ないという恐ろしいところです。

 

 

原因としては多分、

 

 

経営者がピリピリしてること

 

 

 

特に言われるのが人件費削減で、人件費を少しでも浮かせる為ギリギリの人員で業務を回し、徹底的に無駄を省くという上の方達の司令によって、下もかなりピリピリモードにならざるを得ず…ガーン

 

って感じですかね。

 

テキパキ動こう!

 

無駄な仕事は徹底的に省いて効率化を図ろう!

 

ってのはそりゃ仰る通りだしよく理解できるんですけど、あまりにも徹底されてチェック・指摘を繰り返されるとそりゃあ、誰でも萎縮してしまいますよね〜ショボーン

 

 

ちょっとでも残業したら怒られるし。

 

 

接客業なんでね、お客様の流れによってどうしても残業になってしまう日があるんですけどそれをめちゃくちゃ嫌味言われるし無駄や無駄や言われるんですよ

 

人件費の無駄やってね

 

うっせえわ!!

 

いやいや、じゃあ、私達定時で上がりますんで残りはアンタらやってくださいよって言ってやろうかと何度思ったことかムキー

 

言った事ないですけどデレデレ

 

だって怖いんですもん。

 

 

めっちゃピリ付いてるから滝汗

 

 

え、なんなんですか、ウンコ漏れそうなんですかってくらいに余裕ないしピリピリしてるんですからポーン

 

ホントにもうね、退職が流行ってんのかってくらいに皆辞めていくんです。

 

聞いたら昔から安定の離職率だそうで(どないやねん)、なぜこれほどに従業員の定着率が悪いのかというところに一切の関心を持たない方達なので、

 

なんの希望もありません爆  笑

 

もう笑うしか無いです

 

 

 

わっはっは!

 

 

だから私もこの波に乗っちゃおうかなってくらいですが、無いんですよね、お金が。

 

一緒に働いてるパートさん達は皆ホントに優しくていい人達なんで、ここを辞めてしまって次に行ってもいびられるって可能性もあるでしょ〜えーん

 

だったら今のほうが余程マシやん、やっぱり頑張ろう

 

って決意を新たにしてもしても、

 

「○○さん、今月いっぱいで辞めるんやって」

 

「○○さん、体調不良でいつ治るかわからんから辞めはるんやって」

 

「○○さん、出勤日やのに連絡つかへん…」

 

こんな事が続くと職場は人がたりないのに仕事が増えてさらにピリピリするんですよ

 

当たり前ですよね〜

 

しかも時給上がらないのに仕事と責任は増えるんですからね

 

まあ、経営者が人件費削減を声高に叫ぶのはどこも一緒やとは思うんですけど、従業員を大事にしない会社が多いから日本落ちぶれてきてんちゃうん?

 

て思いません?

 

 

もう嫌だ〜(泣)

 

 

おかげで私の心の中の悪魔が

 

「オマエも辞めちまえよ」

 

ばっかり言ってくるんですよあせる

 

 

悩みます…

 

 

まめピヨ子

 

 

 

 

パートの後は絶対これ飲んでしまってます↓

缶ビールの中で最高のまろやかさ♡

 

 

酔えない日はこっち↓

口当たりまろやか〜♡