こんにちは爆  笑

 

 

いいね!やコメントありがとうございます〜♡

 

 

嬉しくて小躍りしてたら体の色んなところが揺れてしまって一気に現実に引き戻された43歳、まめピヨ子でございますウインク

 

 

さてさて、今日はまだ14日ですが、明日15日が土曜日なので、1日早くパートのお給料が振り込まれていました。

 

 

イエーイ!!ドキドキドキドキドキドキ

 

会社からメールで送られてきた給与明細を確認すると、

              ダウン

              ダウン

              ダウン

             じゃん!!

              ダウン

              ダウン

              ダウン

             じゃじゃん!(早く出せよ)

              ダウン

 

              ダウン

 

    ¥10,0500

 

 

             でした~♡

 

 

計算では¥98,000だったので予想外に多くてめちゃくちゃ嬉しいです(計算できてないだけ)♡

 

まあ、交通費込みですが…

 

 

これにプラス旦那から食費&雑費の4万円(少な!)をもらって14万円かぁ〜

 

 

だけどここから、楽天カードの支払い

 

と、

 

諸々の支払いがだいたい¥35,000なので…

 

残りが¥36,728ですね。

 

やったー!!!

 

¥2,000くらい貯金できそう爆  笑

 

って、少な!!

 

でも

 

 

ま、いっか。

 

これ以上無理して貯金に回したら食費がなくなりますから

 

ちなみに食費はこれじゃあ足りないので足りない分はカードで支払うという恐ろしいやりくりをやってのけています。

 

でもね、でもでもうるさいけど、でもね、

 

成長期の子どもたちの為にもただでさえ少ない食費をこれ以上削るわけにはいかない!

 

いくらカツカツでも、食費足りてなくても、給料日前であろうとも、やっぱり子どもには肉も野菜も魚もたっぷり食べさせてやりたいじゃないですかびっくりマーク

 

 

それが親の責務ですよね!

 

 

 

ちなみに給料日前の昨日の夕食ダウン

 

(YouTuberのオム兄さんを真似て作った素晴らしいオムライスに描いてあるのは☆ではなくヒトデです)←どうでもいいわ

 

少ない…

 

ひどい…

 

親の責務とかどの口がいうてんねん…

 

でもね、

 

またでもでも言うてますけど、いくら頑張ってやりくりしても上矢印こういう日もありますよ

 

1ヶ月のうち7日くらいは(多いな)

 

これでもうちの風邪ぎみで少食の子どもたちには多かったようで残していましたけどポーン

 

 

風邪じゃなくてもうちの子ども達本当に少食なんですよ〜

 

好き嫌いも多いし〜

 

もうママ悲しい〜

 

作っても作っても毎日残すし、残飯処理が大変なんですぅ〜

 

毎日の家事の締めが残飯処理なんですぅ〜

 

もう自分の為だけにご飯つくってんちゃうかってくらい食べてるんです〜

 

だからお腹がブルンブルンになってるんですぅ〜

 

ほんと、食費の大半は私の腹に収まってしまっているので、私が食べる量を減らせば食費は今の半分まで減らせるんじゃないかと真剣に考えています。

 

考えるだけね

 

だってそんなこと実行に移しちゃったら痩せちゃうじゃないの(痩せとけ)

 

というわけで、パートで10万稼いでも結局消えちゃうよという悲しいお話しでしたえーん

 

 

それではまた♪

 

 

まめピヨ子