こんにちは爆  笑

 

チャームポイントは❜笑うともれなく拝めるピンクの歯茎と黄色く輝く歯❜まめピヨ子でございます。

 

いきなりですけど、ちょっと聞いて下さい。

 

昨日、夕食中に危険生物の図鑑を見始めた4歳息子を注意したんですね。

 

そしたら、

 

「ママなんて大嫌い!ママは毒蛇や!」

 

って逆ギレされたんです。

 

食事中に寝っ転がって図鑑を読み出した上に、注意されたことに逆ギレするなんてとんでもないでしょ。

 

一体どうやって育てたらこんなことになるんやって話なんで、ここはビシッと怒らなアカンと思って言ったんです。(関西人なので方言が出てまいます。あしからず)

 

 

「毒ヘビちゃうわ!毒持ってないのに」

 

 

どこにビシッとしとんねんてな話ですが、私が一番引っかかったのは❜毒❜なんですよね。

 

嫌でしょ、毒とか言われたら。

 

毒無いのに。

 

そしたら次は、そんな母と弟のやり取りを見ていた娘がこう言ったんです。

 

「ママ、毒持ってるやん」

 

え、毒?

 

また毒?

 

なんで毒?

 

なんでこんなに私が毒に反応してしまうのかというと、最近❜毒親❜についてのネット記事を読んだんですよ(遅いな)

 

うわあ、こんな親にだけはなりたくないなって思った5時間後の事やったんで過剰反応してしまいましてね。

 

「毒って何よ。ママってそんなに…」

 

ひどい親なんかって聞こうと思って恐る恐る娘の顔を見てみると、彼女はとてつもなく悪い顔でニヤついてたんです。

 

それでこう言ったんです。

 

「ママ、強烈な毒持ってるやん

 

 

その、口臭

 

お、おお…

 

心当たりしかない…

 

 

良かった(なんでやねん)。

 

いや、でも本当に良かったです。

 

毒親の方の毒じゃなくて。

 

匂いの方の毒で(ある意味毒親)。

 

なのでね、パート代もらったら、本当は全部貯金にしたいんですがまずは歯医者に行ってこようと思います。

 

ついでにホワイトニングもしてもらいたいくらいなんですが、それは100万円貯まってからの自分へのご褒美にしたいと思います。

 

はぁ〜(臭いため息)。

 

頑張ろっと。

 

 

まめピヨ子