2019年結婚💒

2020年10月長男ペコ太誕生🧒(お人好しだけど遊ぶの大好き元気boy♡)

2023年1月次男ニコ吉誕生👶(お兄ちゃん大好きな食いしん坊baby♡)

夫はひとつ年下のバリバリビジネスマン💻(心優しい頑張り屋ですが、とても不器用🙈)


元々はキャリアチェンジして、大好きな仕事に力を尽くしていた私🌃現在は育休満喫中🩶


ブログは日記代わりなので、更新多め、内容細かめですが、よろしければお気軽にいいね!やコメントをどうぞ🩷


家事やら育児で

はぁーーオエーってなってますが、

少し前、

お出かけも楽しんでいましたニコニコ

(書く余裕がなかった!)




麻布台ヒルズ



高校時代の友人と

麻布台ヒルズランチおねがいラブラブ







みんなママなので、

「子連れじゃ絶対行けないとこにしよ泣き笑い

っていうことで、新スポットへてへぺろ


各自、子どもたちは

みんなパパが見ていました照れ



お料理はタイ料理スプーンフォーク














すっっごい美味しかったんだけど、

結構お値段するのに

シェアスタイルで汗うさぎ



食メインの訪問で、

いつも一緒にいる夫とかと

行くならいいけど、

久々に会った友達との時間だったので

シェアの気遣いやら譲り合いやらで

時間やトークを取られるのが

残念だったし、

友達にも結構気を遣っちゃって

味もしっかりは楽しめなかったなぁ魂が抜ける


自分のお皿で来た方が

味にも集中できるよね〜ショボーン


その後お茶しようとしたけど、

どこもかしこも混んでて、

スタバでテイクアウトして

謎の石の上で

飲みながら喋ってた泣き笑い泣き笑い


学友ならではのノリよね。笑

最近知り合ったママ友とは

こうはいかない気がする昇天




なんであれ、3時間くらい?

久々に話せて楽しかった照れキラキラ


高校時代の友人のいいところは、

男女問わず、所属を問わず、

みんな愚痴を全然言わないところ拍手


仕事・家事・配偶者・家族・ママ友、

なんに対しても愚痴を吐かず、

ごく冷静に近況を話し、

有益なことを教えてくれるルンルン


みんな本当にすごいなと思うし、

話してて爽やかな気持ちになって

本当にみんな好きブルーハート


ママ友との付き合い方とか、

家事の外注とか、

何して遊んでるかとか、

どこのお洋服がいいかとかニコニコ

(mont-bellの兄弟お揃いTシャツ

可愛かったから真似しようかな照れ


また9月くらいに会えたらいいねと

いう話になり、

今後もまた繋がっていけたらいいなぁと

期待しているラブ





TOKIA


大学時代の友人とランチウインク


友人が平日希望なので、

実母に次男を頼み、

TOKIAまで行ってきました指差し





かなり親しい間柄なので、
あまりお洒落になりすぎず、
子連れだと行けない場所に
させてもらいました!
⇧私に選ばせてくれたよー



意外と子連れで洋食は行くけど、
鉄板系は行けないのでね泣き笑い
(焼肉、お好み焼き、鉄板焼など)


お好み焼き屋なので、
ゆるい雰囲気で
色々話せて楽しかったですニコニコ


その後はこちらも二次会はスタバ笑い泣き

スタバ様様だね〜コーヒー

ペコ太のお迎えがあったので
一瞬のランチだったけど泣くうさぎ
11時から食べ始めて、
12時40分くらいに解散したオエー


この友人は、こまめに連絡をくれて
長く関係が続いている子ラブ 

この歳になると本当有り難いし、
これからも仲良くしていきたいキラキラ

先輩ママなので、
少し先のことも教えてくれるのが
有り難いです照れラブラブ




ピザパーティー


月に一度開催するらしい、

実家でのピザパーティーでしたピザ


ペコ太は美味しいピザも食べられるし、

遊んでもらえるし、

このピザパーティーが大好き爆笑ハート


「ペコ太くん、ぜんぶたべるよー!」

と張り切っていました照れ





午前は持ち寄りのために買い出しに行き、

⇧2人とも付いてきたいとのことで、

夫が家にいるのに2人連れてった泣き笑い


その後ウォーターテーブル解禁ブルーハート



ニコ吉もすっごい喜んでて、

買った最初の年はペコ太が小さくて

全然うまく遊べなかったのに


もはや兄弟で遊んでるじゃんと

感慨深かったです笑い泣きラブラブ




たっぷり遊んで、

シャワー浴びさせて、

お昼ご飯食べて、

2人はお昼寝となり、

その間に必死で持ち寄り料理作って、

起きたら実家に向かいました車ダッシュ


ピザ窯の美味しいピザ〜ピザ







4枚焼いてくれたのに、

2枚しか撮れなかった笑い泣き

⇧食いしん坊ニコ吉のお世話で昇天





私は、塩ガーリックチキンと、

帆立のカルパッチョ作っていきました!



料理上手なみんなにも、

すごく好評で嬉しかったです笑い泣きラブラブ

(車で運ぶのも大変だったよー!

運転しながら、チキンは

膝に乗せていったよ泣き笑い




私は途中で昼寝して笑い泣き

⇧日頃の疲れがねw


バクバク食べて、お酒も飲んで、

⇧帰りは母に送ってもらったよ車


ペコ太は水鉄砲やら土遊びやら

たっくさん遊んでもらって、



本当に有り難い

楽しくて美味しい時間でしたグリーンハート




こういう息抜きも大事にして、

家事・育児・夫との接し方も

肩の力を抜いてやっていきたいものです笑い泣き


(夫と喧嘩とかは全然してないけど、

なんとなくギクシャクしている今😶‍🌫️

忙しすぎる夫と、

家事・育児を1人しなければならない私。

なんとなくギクシャク😅)