2019年結婚💒

2020年10月長男ペコ太誕生🧒(おっとり食いしん坊)

2023年1月次男ニコ吉誕生👶(お兄ちゃん大好きなデリケート赤ちゃん)

夫はひとつ年下のバリバリビジネスマン💻(心優しい頑張り屋ですが、とても不器用🙈)


元々はキャリアチェンジして、大好きな仕事に力を尽くしていた私🌃現在は育休満喫中🩶


ブログは日記代わりなので、更新多め、内容細かめですが、よろしければお気軽にいいね!やコメントをどうぞ🩷


明日から幼稚園スタートなので、

最後のべったり過ごす1週間でした泣くうさぎ

(とはいえ、夏休みなど

長期休暇がある。笑)



月曜日


ばーばが付き合ってくれて、

室内遊び場へ風船









火曜日


ニコ吉、予防接種予防接種

ペコ太、健康診断病院




水曜日


叔母さんと公園&モール遊びハートのバルーン









木曜日


母の私が親友ちゃんたちとランチで、

息子たちは実家で遊んでもらうぽってりフラワー



⇩ランチの前に、
おしゃれなお家でおしゃれなおもてなしラブラブ


(親友ちゃん、とうとう妊娠ラブ

もう嬉しすぎて!!

育休期間も被るし、産まれるの楽しみピンクハート



夜、珍しく夫がいて、

コンビニに用事があるというので

「美味しそうなお酒買ってきて〜」

と言ったら、

「あ、ごめん。温泉行くつもりだった」

と言うので、


「あ、ごめんごめん!

気にせずゆっくり行ってきてね♪」

と送り出し、

ひとり時間満喫しようとしたら、


ガチャッとドアが開き、

帰ってきた音が笑い泣き笑い泣き


「温泉行くと、1人でふぅー!って

なるだけだけど、

心乃と飲んだら、2人で

楽しく過ごせるもんね照れと、

自分は飲めないくせに

私の好きそうなおつまみを沢山買い、

戻ってきてくれましたニコニコキラキラ



こういう私を優先してくれる所が、

本当にいい旦那さんだなぁと

思う所ですキラキラ



この日は2人で

2時間くらいお喋りしてたルンルン




金曜日


大雨の中、よく行くショッピングモールハートのバルーン

(偶然、ばーばと現地合流)

 


私の親戚陣が沢山遊んでくれるので、
天気があまり良くなかった1週間でも
どうにか色々遊び回れて、
楽しい1週間になって良かったですニコニコ


私一人だと、
二人連れて昼ご飯を挟んで遊びに行くのは
無理なので、
とても助かりましたニコニコ


これまで使ったことなかったけど
ココスのキッズメニューが
すごく充実してることを知りました爆笑







土曜日


そして、夫のいない土曜日無気力


今回は人間ドックだとよ。

土日に病院行き過ぎなのよ。



せっかく晴れなのに

家にいるのはもったいないけど、


昨日は雨で公園ぐちょぐちょだし、

ワンオペだし、

どこ行くよ無気力??と、とっても悩む。


そして、初めての公園に

車で行ってみました。


すると、思っていたより狭く、

でも貸し切りで、

これならニコ吉も遊べるしいいかー!と、

3人で遊んでましたふんわりリボン



⇧靴を家に忘れ、

プレイウェアを車に忘れ、

もう服は汚れてもいいや!

怪我しないように靴下だけは!

と思ったのに、

靴下は嫌だと脱いでしまい、

果敢に裸足で遊ぶニコ吉昇天


こんなにアクティブなのに、

君はなんでまだ立たないのかい?笑




 

そうしたら、姉弟が現れ、

「わー、これはニコ吉は

引っ込めないとなぁアセアセ」と思った瞬間、

ペコ太が

「いっしょにあそぼー!」

元気よく声を掛けまして泣き笑い泣き笑い


すごくいい子たちで

仲良く遊んでくれて、


めちゃくちゃテンション高く、

わいわい遊んで爆笑



結局、1時間以上

その姉弟と遊び、

とっても楽しそうでしたルンルン



帰ってきて嵐のようにお世話をして、

お昼寝して、

(昼寝の間に片付けたけど、

部屋がとんでもない散らかり方で

やばかった無気力

1人で少し遠くのお出かけ連れて行くと

忙しすぎてやばいアセアセ




夜は初めて家族で居酒屋へウインク

(夫は飲めません笑い泣き



食いしん坊のニコ吉が

早く食べさせろと泣いて騒いだり

やっぱりてんやわんやでしたが、

久々に外で飲めて楽しかったですニコニコ




日曜日


4人で電車に乗って、

ショッピングモールと公園へウインク



今日気づいたけど、

ニコ吉は電車の中ですっごく静かで

とってもいい子ですニコニコラブラブ



ショッピングモールでは、

ペコ太連れてお店行ったけど

「つまんなーーい」と言われ、

お昼ご飯のお店が空くまで

ペコ太をもたせるのが大変だった煽り







お昼ご飯は食いしん坊ニコ吉対策で

パン食べ放題があるお店へ泣き笑い



1歳2ヶ月のおちび、

お子様パスタ半分に加え、

6個もパン食べたんだが昇天



ほんっとパン好きなのよね……。




その後は夫に買い物させて、

1人で息子たちを

公園に連れていきましたウインク



ペコ太はいつも平和に遊ぶので、

歩けないニコ吉を中心に見ていたら


珍しく自分が葉っぱで作った

お店屋さんの料理を壊されて、

つんざくような声で大泣き無気力


壊したのはペコ太より小さな子だったので

「仕方ないでしょう。

小さな子なんだから。

もう泣き止みなさい!」

って言うのをほんっと久々にやって、

疲れました昇天



いろいろ言ってなだめても

あまりにギャンギャンやってて

疲れてしまい、

「もういい加減にしてよ。

こっちの方が疲れる!」

きつめに言ってしまった…ショボーン

反省。


 

いつも平和だから油断したわ……。

最近ニコ吉にも優しくて

ブロックとか壊されても

「ニコ吉くんがこわしていいのを

つくったんだよ〜にっこり

優しかったので、

ちょっと気を抜きすぎましたねアセアセ



まだまだ3歳なんだからと

大事に見てあげなきゃなぁアセアセ




でもその後は気を取り直し、

もう1回元気に遊び、

パン屋さんでおやつのパンも食べて、

明日から新生活スタートなので

早めに帰宅しましたニコニコ








さぁ、明日から新年度!

新生活!


私もとうとう育休ラスト1年!!




まずはペコ太が、

ペコ太らしく楽しく

幼稚園生活を送れますようにニコニコラブラブ



ニコ吉との時間を増やして、

たくさん遊んであげられるようにお願い



そして私自身も

悔いなく息子たちと

有意義で濃い日々を過ごせるようにニコニコ



ほぼワンオペなので、

やっぱり煮詰まることもあるので

しっかり気持ちの切り替え時間を作って

「幸せだなぁ」と思いながら

1年を過ごしたいですキラキラ



もう二度と戻ってこない

この瞬間を大切に。





ひとまず出だしは

ペコ太の慣らし保育をしっかり見守り

英語の習い事への送迎もあるので、

家事の回し方や

ニコ吉のお昼寝時間の確保など、

日々のタイムスケジュールを

しっかり確立させたいですグーキラキラ