2019年結婚💒

2020年10月長男ペコ太誕生🧒(おっとり食いしん坊)

2023年1月次男ニコ吉誕生👶(お兄ちゃん大好きなデリケート赤ちゃん)

夫はひとつ年下のバリバリビジネスマン💻(心優しい頑張り屋ですが、とても不器用🙈)


元々はキャリアチェンジして、大好きな仕事に力を尽くしていた私🌃現在は育休満喫中🩶


ブログは日記代わりなので、更新多め、内容細かめですが、よろしければお気軽にいいね!やコメントをどうぞ🩷



昨日は2回目のカンドゥーに

行ってきました爆笑

(昨日疲れたのか、ニコ吉は

現在爆睡中笑い泣き笑い泣き



平日なのにすっごい混んでて、

前回よりお仕事予約を取るのに苦戦驚き


でもどうにか沢山チャレンジしてきました!



 銀だこ職人



行く前から、
「今度はたこ焼き屋さんする!」
と言っていたので、

回転寿司で事前に
初たこ焼きさせておきましたたこ焼き笑い泣き


上手に作って、
後から美味しく食べましたピンクハート




 パイロット



園でパイロットのことを

お勉強していることもあり、


「パイロットするの!」

の前々から張り切ってました照れ



前回来た時にも

体験していたので、

慣れたもので楽しく参加飛行機ルンルン




 お昼ご飯


たこ焼きもあったので1回お昼!


ニコ吉はこのタイミングでねんねおやすみzzz






 工事現場エンジニア



ニコ吉が起きてお昼ご飯だったので
私は見に行けなかったけど
かなり楽しかった模様!

これも「こんど行ったら、
こうじげんばするのー!」
と楽しみにしていたものでした指差し



ちなみにニコ吉のお昼ご飯不安
持参したおかずと、頼んだうどんうずまきキャンディ

バクバク食べてた不安



 スペースセンタークルー



窓の向こう側でやってて、
何してんのかよくわからなかった笑い泣き


まだ3歳だから、
「つまんなかった」とかは言わないし、
「ロケットで飛んだの!」とか言ってて
飛んだのではなく、飛ばしたはずだし、
よく分からず泣き笑い

でも本人は満足気だったから
まぁいいや。笑



私はここで、
警察官のお仕事のお手伝いを頼まれ、
泥棒に疑われる役をやりました笑い泣き

⇩ちびっこポリスに取り囲まれる。笑
持ち物検査される泣き笑い



 モノレール運転手



前回も体験したもので、
楽しく参加できましたニコニコ



 銀行員


体験予約がバンバン埋まってしまい、

空いていた銀行員を体験指差し



⇩衣装は着てないけど体験中泣き笑い



話が難しくてフラフラしてる笑い泣き



2人ペアで、
カンドゥー口座を開設しました照れ

稼いだお金をこの口座に
貯めて帰ることもできるそうで!

キッザニアにはそういうのあると
知ってたけど、
実はカンドゥーにもあって、
もっと宣伝すべきだと思ったにっこり



 コーヒーショップ店員




食べ物系は人気で、

すぐ埋まってしまうので

早めに体験予約したコーヒーショップ!!




タブレットで

家族をイメージするものと、

家族を好きなものを掛け合わせて、

それに合ったブレンドコーヒーを

作ってくれましたおねがい


ペコ太は

ライオン(かっこいい)✕フルーツ

を選択し、


深煎りコロンビアなど

3種類のコーヒー豆を

ブレンドしてくれました目がハート



すごく美味しかったし、

挽いた豆も持ち帰りコーヒー


明日、パパにも飲ませてあげよう!



この体験は、

子どもはブレンドした豆を瓶にいれる程度で、

あとは動画見たりのんびりで、

スタッフさんが豆を挽いたり、

コーヒー淹れたり、

すっごい忙しそうだった笑い泣き




 サーキットレースドライバー



最後はサーキットレースドライバー!


意外と上手に運転してたし、

(⇧カンドゥーでいろいろ運転して慣れた?笑)

タイヤ交換のお仕事も上手でした拍手







こんな感じで二度目のカンドゥー!


親としては前回やらせたいと思った

モデルさんやダンサー

(ステージに立つ仕事)を

やってほしかったのに、


これも人気ですぐ埋まっちゃって

残念だったー泣くうさぎ


天真爛漫なペコ太なら

ニッコニコやってくれそうなので

可愛い姿を見たかったなー!

(もうちょっと大きくなったら

やってくれないかもアセアセ


ちなみにモデルさんは

女の子ばっかりだった泣き笑い泣き笑い

ドレスとかアイドルの衣装を

着られるのよねー!


ペコ太も、街中を巡回する

消防士さんとかやりたかったのに

これまた満員で参加できずショック





ペコ太がとても楽しそうなので、

また機会があったら

連れてきたいですニコニコ!!


しかし、ニコ吉は退屈そうなので

どうしたものかって感じです汗うさぎ


歩けるようになってれば、

ちょうどいいお散歩場所なのにね!






ペコ太の新生活準備も始まってて、

それもちょいちょい記事に書きたいのに

なかなか書けないなぁ!


今日は楽天SSで悩みに悩んだ

レインコートが届きましたカエル傘




 
BIT'Zが半額だったので!

もう少しシンプルなのにしようか
すっごい悩んだけど、
暗い色だと雨の中は危ないし、

黄色系探したけどなかなかなくて不安



更に、園で使うらしく、
使用頻度や場所も分からず
値段も抑えたくて泣き笑い
(高いの買って、
ただの念の為の園保管なら嫌だなぁとか笑)


届いてみたら、写真で見るより
そんなに派手じゃなく、
色も落ち着いていて、
ちびっこにはちょうどいい感じで満足ルンルン


⇩可愛いのいっぱーい!