2019年結婚💒

2020年10月長男ペコ太誕生🧒(おっとり食いしん坊)

2023年1月次男ニコ吉誕生👶(お兄ちゃん大好きなデリケート赤ちゃん)

夫はひとつ年下のバリバリビジネスマン💻(心優しい頑張り屋ですが、とても不器用🙈)


元々はキャリアチェンジして、大好きな仕事に力を尽くしていた私🌃現在は育休満喫中🩶


ブログは日記代わりなので、更新多め、内容細かめですが、よろしければお気軽にいいね!やコメントをどうぞ🩷


ちょっと疲労気味なので、

楽しい記事を書こうと思いますニコニコ



全然楽天スーパーセール中とかじゃないけど

最近買ってよかったものなどルンルン




叔母にもらった誕生日プレゼントが

めちゃくちゃ使いやすい拍手



⇧写真じゃ全然わかんないけど笑、
右側の栗原はるみさんの食器!


料理する時に、
調味料混ぜるボールとか、
ちょっと野菜をチンする時とか、
ちょうどいいサイズがなくてショック


料理中に醤油、みりん、酒混ぜるのとか、
人参ちょっと温めて柔らかくするのとかに
ちょうどいいサイズだし、
チンOKの蓋つき!


プレゼントなので値段知りたくないので
改めて調べないけど、
すごく使いやすくて嬉しいラブ




あと、この前スーパーセールで買った
レンジガード乙女のトキメキ
 

 

人気みたいなので、

騙された気持ちになって⇦

買ってみたけど、


すっごく使いやすいし、

手入れしやすいし、

キッチンきれいだし、

買ってよかったー爆笑ハート




あと料理といえば、

何度も書いてるんだけど

山本ゆりさんのレンジレシピに

ほんっと助けられてる笑い泣き

 

 

 

 

もう毎日毎日料理してて

へとへとな中、

頭使わずに無心で作れる

レンジレシピの有り難さよ笑い泣き


自分で火の料理すると、

火加減とか、煮詰まってないかとか、

色々考えなきゃじゃない?


でもレンジは無心で材料入れて

チン!すればいいだけなので、

疲弊している人にめっちゃおすすめ笑い泣き


あと、真面目な話、

ちびっこ相手の料理の際、

柔らかくできるのと、

油が少ないのがとても良い!!

ていうか油はほぼ使わない!


時間も調整しやすい!


子育て中&幼児食に

とても向いてると思うラブ



私、このレンジレシピだけじゃなく、

山本ゆりさんレシピに

とても助けられていて。


というのも、全巻持ってるんだけど、




7巻の後ろに材料から引ける

インデックスがついてるんです!




⇧使い込んでる感よ。笑


これが、私の思考経路に合っているのか、
すっごく助かるのです泣くうさぎ


なんっも考えずに豚バラ買ってきて、
ざーっと上から豚バラのインデックス見て、
「あ、もやしあるし、レンジだし、
たれ豚もやしにしよ。」
みたいな決断をして、

日々料理を作ってます笑い泣き



めっちゃ簡単な料理から、
おしゃれな料理まで網羅してるので
とても助けられています泣くうさぎラブラブ

ありがとうございます!
 






あと、小さいことなんだけど、

最近変えてよかったと思ってるのは、


マイバスケットを持って、

スーパーに買い物に行くことおねがいおねがいキラキラ


もう革命ぐらい楽で、

なんでこれまでしてなかったの?と。笑


私の場合、

次男を連れている&常に車

っていう生活だからだとは思うんだけど!



カートに次男載せて、

下の段にマイバスケット載せて。


買い物を終えて、

レジでプロに綺麗に詰めてもらって。


そのまま直接車に行って、

次男と荷物を車に乗せ、

カートをさっと返しに行く!


もうちびっこ連れながらの

荷詰めと車に運ぶのがとても大変で

苦労していたので、

その苦労から解放されて

めっちゃ快適な日々笑い泣き


エコバッグ持っていったり、

入らなそうだったらビニール買ったりも、

何かと「あ!忘れた!」みたいな

展開にもなりがちでアセアセ


この買い物スタイルにしてから、

スーパーでの負担が減ったので

ネットスーパーの買い物が減り、

スーパーに行くことが増えましたニコニコ

(次男の成長も勿論あるけれど!)



色々ネットで見た結果、

意外とニトリのマイバスケットが

一番可愛くて、これにした爆笑ハート


私はグリーンですがクローバー

 







そしてアメ限には書いてたんだけど、

FENDIのネックレスをポチりました爆笑



息子たちが寝てから、

ありとあらゆるジュエリーを

ネット検索しましたわ笑い泣き



ブランドに拘らず、

質の良いK18にしようかなとか、

もっと金額上げようかなとか、

いろんな選択肢で考えたんだれけども、


意外と強めのネックレスが

世の中にないのよ笑い泣きおいで


みんなキラキラ美しくて!笑


普段遣いできるアクセサリーが欲しくて、

Tシャツやトレーナでも

さっと着けられるものが良く、

更に子育て中のため

チェーンも太めが良くて、

デザインもスクエア型が良かったんだけど

探しても探してもなかなかないえー?


時間かけて調べて、

やっぱりFENDIだな!と、

これに決めました照れ


そもそもネックレスに

「黒」が使われているのが

とても珍しいということが分かったよ。笑


本当は店舗まで

見に行きたかったけど、

日本だと沖縄しかないようなので⇦

到着を待ち、

思ってたのと違ったら無料返品しますニコニコ



今回はカジュアルな服装に合う

ネックレスを探したけど、

育休終わって、

仕事に行くとき用や

ドレッシーな服装用に

華奢なネックレスも欲しいので、

また色々見てみまーすルンルン


パールのネックレスも

すっごい探してます!



今のとここれが可愛いけど、

真珠が小さいかな〜?

ジュエリーは見て、試着して、

買うのが一番だよねおねがい


ちなみにお金は、

自分が10年以上働いて貯めて、

手を付けていない預金から出しております。


アメ限で夫の不満を書きましたが、

ここは夫に感謝するポイントではないので

よろしくお願いします。笑


私、かなり貯金するタイプなんですが、

お洒落を後回しにしてても

もう自分もどんどん年取っていくから

今できるお洒落を

楽しんだ方がいいなと思い始めたし、


とはいえ子どもたちもいるから

貯金はあった方が安心だし、

どれくらいがちょうどいいのかなー?







最近飲んだお酒だと、

これが美味しかったよーカクテル





色味も可愛くて、
ちょっと癒やされるぽってり苺

ロック、ソーダ割、紅茶割、
どれも美味しかったニコニコ
また買いたいピンクハート

スーパーで普通に売ってます!





さて、昨晩は夫と話し合い?

私からの一方的な不満?を

言う夜になってしまいましたショボーン



書く余裕があったら

アメ限に書こうかな…。どうかな?