2019年結婚💒

2020年10月長男ペコ太誕生🧒(おっとり食いしん坊)

2023年1月次男ニコ吉誕生👶(お兄ちゃん大好きなデリケート赤ちゃん)

夫はひとつ年下のバリバリビジネスマン💻(心優しい頑張り屋ですが、とても不器用🙈)


元々はキャリアチェンジして、大好きな仕事に力を尽くしていた私🌃現在は育休満喫中🩶


ブログは日記代わりなので、更新多め、内容細かめですが、よろしければお気軽にいいね!やコメントをどうぞ🩷


三連休最終日は、

私、夫、次男ニコ吉で

都内の百貨店にお出かけしましたニコニコ

(ペコ太は祖父母宅でお泊まり。

ちなみに、深夜にママーー!と泣いて起き、

1時半〜5時まで遊んで起きてたらしい😱)




百貨店に出掛けた理由は、

私がヴァンクリに行きたかったのと、

夫が私に誕生日プレゼントを

買ってくれるとのことで照れラブラブ



1人で行くという話になったのに、

結局夫が「3人で行こう」と言い、

3人で出掛けましたルンルン



ニコ吉は、家だと最近よく泣くけど、

お外に出ると気持ちよさそうで、

電車もすっっごく喜んでましたおねがい


お椅子に一緒に座って、

窓の方でつかまり立ちしてにこにこで

「あ!あ!」って指さしてて、

「えきだよ〜バイバーイ」って

私が言ってたら

帰り道では駅を発車する時には

バイバイするようになってて、

全部可愛かった〜ラブラブ



色々分かるようになってきたから、

もっといっぱいニコ吉とお話しなくちゃ爆笑





到着後はすぐヴァンクリの入店予約。


連絡が来るまで

私の誕生日プレゼントを探すことにプレゼント


なんっも候補がなかったので、

歩きながら探すことにキョロキョロ



もうブログには

正直に色々書いていこうかなと

思っているんですが

(最近お金の使い方にも悩み始めてて🤔

読んでて不快な方がいたら…とか

ずっと思ってたけど、

ネット上だからこそ打ち明けられること、

そして打ち明けられる価値もあると思うので、

もしよかったら今後もさらりとお読みください。)


夫が収入が高くなってきているので、

誕生日プレゼントの予算、

とんでもない額を言ってきて笑い泣き笑い泣き



「そんないらん!!」と言って、

予算を50,000円まで下げたんだけど、

何も候補はなかったし、

そこまでの額を買ってもらうつもりもなく。



唯一心に少しあったのは、

Paul Smithのキャップ可愛いな〜と指差しハート







試着して可愛かったらほしいな〜と
思っていたのに、
まぁ店舗の商品の少なさよ⇦

あれじゃますます
店舗行く人減っちゃうよね驚き

みんなネットになっちゃう!

ポール・スミス、
ネットだと
たーーーくさんキャップあるのに、
なんとレディース店舗もメンズ店舗にも
2種類しか置いてないニヒヒ

「このキャップは深さはこんな感じ」
「色はこれより濃いです」
「麻が生地が含まれてるので
コットン100%とは風合いが違います」
とか説明していただき、
聞かないよりは全然いいけど、

まぁその場で買いはしないよね絶望



どうしようかな〜
なんっも欲しいものないな〜
家帰ってネットでキャップ買おうかな〜
と歩いていたら、

少し前に記事にも書いたけど、
FENDIの鞄可愛いと思っていて、
FENDIが見えたので
夫に「買わないけどお店の外から
遠目に見ようかな」と言ったら、

「なかなか来られないんだから、
入って見てみればいいよ!
ニコ吉寝てるし、ランチまで時間あるし!」
と説得され、

確かにそうかなとぶらりと入店。



そしたら、これがすっごく可愛くておねがいラブラブ

ネットで見るより断然可愛くて、
かっこよかったハート

強めなのに品があり、
どんなお洋服にも合いそうでルンルン



「素敵〜!数年後に買えたらいいな…」
と心の中で思ってたら、

「いいじゃん!俺買うよ!」
すぐレジに持っていこうとする夫昇天

「いいって!そんな即決しないよ!」
と止めるのもこっ恥ずかしいですよね昇天



そして、最近推してるSnowManの
目黒蓮さんが
FENDIのアンバサダーになって
アクセサリーつけてたので、

「ちょっとアクセサリーを
見てみてもいいですか」
アクセサリーを見させていただいたところ、

予想以上に可愛くてラブ




HERMES、VUITTON、FENDIとかは、
バッグの値段と比べて
アクセサリーは安価と知っていたので
全然期待してなかったんだけど、

実際見るととっても可愛い!!キラキラ


私は指が太いので、
指輪なんて絶対ダメだろうと思ってたのに
Sサイズが薬指に入ってひらめき


「えー!可愛いー!欲しいかもー!」
となり、夫とあれこれ試着して、

これを誕生日プレゼントにすることにラブ




もう、絶対ネットじゃ可愛いと思わないし、
ポチることなんてありえないやつ。笑


実際見たらほんっと可愛いのキラキラ
ダイヤではないんだけどフルエタニティで、
キラキラしてておねがい


これが店舗に行く良さですよねラブ
思いがけない出会いピンクハート
きちんと目で見てサイズも確認して、
納得して買える!!


お店に入ってみようと言ってくれた夫に
感謝です照れラブラブ


自分が想定していたよりは
夫の掲げる予算に近づいてしまったけれど
甘えちゃうことにしました音符


いつもありがとう、夫くんおねがい






その後、予約していたランチに到着したら

そこでヴァンクリから着信笑い泣き


15分以内に行かないと

キャンセルになるらしいので、

「行ってくるわ!!」とダッシュし、


結果としては10分で戻ってきました⇦




お店に到着したら、

「赤ちゃんと夫を食事中に待たせてるので、

試着だけしたらすぐ戻ります!」と伝え、

長引くのを防ぎました。笑



そして初めてのアルハンブラーラブ



……と思ったら、

自分が思っていたより結構小ぶりで。笑


これまたちゃんと自分の目で見る

大切さですよね物申すキラキラ


全身でも見せていただき、

どうしようか考えよう!とすぐ退店。


お店の方から

「ご主人にサイズ感とか見せるために

写真撮らなくていいですか?」と言われ、


「ん?夫に見せる?

自分で買うしなー。

それに写真でサイズ分かるかな?」

とか思いつつ、一応撮りました笑い泣き


撮らせて欲しいって言う人が

多いのかな?








ランチは、最近ニコ吉が

好き嫌いするようになってしまい

バッタバタでしたがどうにか食べて、




ヴァンクリで買うか、
一人心の中で検討した結果、




買うことを決意しました!!!




というのも、前半にも書いた通り、
最近お金の使い方というか、
自分の選択の仕方に少し悩んでいて。

私かーなり堅実で守りに入るタイプで。

唯一の大きなチャレンジと
社会の逆流を泳いだのは、
今の仕事へのキャリアチェンジだったなと。

あとはかなり守りに入るタイプで、
お金の使い方もかなり慎重です。



でも、子ども2人産んで、
自分の人生折り返した感じになり、
自分のキャリアの先も見えてきたら、
なんかこれでいいのかな、よかったのかなと
思うことが増えました。

もっと色々できたなって。

長くなるから今回はこれくらいにするけど、
高級ジュエリーも、
自分の貯金で1回くらい
欲しいものを買っても
いいんじゃないかなって。

夫は「俺が買う。買いたい。買わせて。」
って未だにずっと言ってるんだけど、

そこもまぁ堅実になっちゃうんだけど、
今の私たちの生活守ってくれる人に
払わせる金額ではないと思い、

私の10年以上の貯金から出す額からすれば、
そんなに大きな額でもないのかなと。
働き始めてから、
月3,000円貯めてた程度の額よ。笑




そんなこんなで買おうと思い、
またお店に入店予約しに行ったけど、
結果としては、行けず、買えずだったので
また今度にしますニコニコ
(夫もニコ吉も待たせちゃうし、
ペコ太も帰ってくるしね。)



最後にデパ地下でバレンタイン買ったよ照れ


これまたネットとの比較で悪いんだけど、
やっぱり店舗がいいね〜泣き笑い


何度もネットで買おうとしたけど、
「チョコレートにこの金額出すか?
送料こんなするんか?」と躊躇。
⇧はい、ここでも堅実。


実際店舗で見ると
料金の幅がかなりあって、
自分が納得いくものに
納得いくお金を払える気がしたニコニコハート



チョコレートブランドとか
全くわからん夫には
少しリーズナブルなこちらを。



いろいろわかってて、
金額感も汲み取ってくれる両親には
こちらを。




夫の方が安くてごめんねブルーハート
(でも手作りもするからねー!)

⇩これを作る予定チョコ
チョコ入ってないのにバレンタインっぽくて
バナナたくさん入ってて、
ペコ太も一緒に食べられるのでルンルン
ホットケーキミックス使うと
お菓子作りってすごく簡単になって
ありがたい泣き笑いピンクハート







そんな久々のお買い物でしたルンルン

また行きたいな〜照れピンクハート

というか、ヴァンクリ買いに行かなきゃ爆笑