コロナウイルス、
本当困りませんか!?ムカムカ



これから結婚式や
新婚旅行を控える方が
本当にかわいそうでえーんえーんえーん



私も去年、台風で
延期しなければならないのか、
ゲストは集まるのか、
と寿命が縮む思いで
ハラハラしたので…。



台風よりコロナウイルスの方が、
先が読めないですし、
終わりが来るのか分からないし、
その中で新郎新婦判断になるので
辛いですよねショボーン


開催して無責任なんて言われても
悲しいし、
かといってそう簡単に
延期なんてできないですしねアセアセ



新婚旅行も日本人の渡航禁止が
始まってきたら行けなくなりますし、
禁止されてなくても
行っていいのか分からないですよねショボーン





本当に厄介なことになってしまったと
イライラしております。


全世界同時に起きた緊急事態で、
日本の判断力の鈍さが露呈され
政府への不信と不満が募ります。


東日本大震災は、
日本だけの緊急事態だったけれど、
もしあれが全世界同時に起こっていたら
あの対応や判断も
他国よりも遅れを取っていたのだろうと
客観的に考えさせられています。



なぜ安倍政権がこんなに
長寿政権になっているのか、
全く理解できません。


マスコミも法整備は報道せず、
失言や失態ばかり取り上げていて
イライラ。
私の仕事に関する新たな法律も
可決されてしまったのに、
多分同僚は全然知らない。



私は30代女性にしては
政治に関心があり、
職場の50代のおじさまと
対等に話せるレアキャラです。


ちょっと変わってます笑


本当、若者ちゃんと調べて
選挙行けと思っています。


新聞のマニフェスト全部見て、
立候補者のSNSやホームページも確認して、
まともだと思う人に投票しても
全然当選しないチーンチーン


私でも書けそうな
稚拙な文章のTwitterの人が
市長になっちゃったりして、
やっぱりその後不祥事起こしてて、
本当みんなちゃんと考えろ、
この情報社会で何しとんじゃムキー
と思っております。





と、不満書いてると
止まらなそうなので
そろそろやめます。笑


自分も妊婦で、
まだ職場にも妊娠を伝えていなくて
休むわけにいかないし、
マスクしてるのも変な職業で、
全国的に対策取ってほしいと
思っていますショボーン


得体の知れないウイルスに罹って
胎児に影響いったら怖すぎチーンチーンチーン


食生活も安定せず
外食でお世話になりたいのに
周りがみんな有菌者に
見えてくるしチーンチーンチーン


困っています。





最後に、昨日ネイル行きましたピンクハート



めっちゃ可愛いラブラブラブ