2024年初稽古選手強化訓練 | 太極拳が大好き

太極拳が大好き

太極拳大好きアラフィフのつれづれなる日々です

痛てててえーんえーんえーん


筋肉痛だ…


昨日は日本太極拳友会


2024年最初の選手強化訓練


寒~い体育館で


1日稽古でアリマシタ


すげー寒いのに大汗かいたり


また冷えたりを繰り返し


こりゃ完全風邪ひいたわいドクロドクロドクロ


年末年始は


全然動かなかったわけではないので


すんなり身体は動いたよ


最近の館長の訓練は


以前に比べたらとても優しいので


歩けないほどの筋肉痛ではないけれど


 (昔の合宿なんか


 2日目の朝から階段の登り降りに


 悲鳴があがったものだけど(笑))


やっぱりきたな…ゲラゲラ


よしよし、私よく頑張ったよ


珍しく館長から誉められて


ちょっと怖いけどしょんぼり


新年始めからから


嬉しいお言葉がありがたいキラキラ


ヤル気全開出たぜ~ラブラブ音譜


ご指摘も幾つかあったので


今年の課題として夏まで取り組もうグー


そして練習の最後にまたもや試練が…


いきなり全員召集されて


指名された数人が椅子に座らされ


各拳式グループ毎に表演するのを


評価しろとのご命令おーっ!あせる


マジかっ叫び抜き打ちテストかいなドクロ


あまりにも突然の事だったので


演武者よりも緊張したわアセアセアセアセアセアセ


いっぺんに6人も演武されると


全員見るのに四苦八苦


評価ってったって


覚えてらんないよ~笑い泣き


心の準備が出来てなかったので


何にも考えず思った事を


全部正直に言ってしまって


それはもう…


歯に衣着せぬ辛辣な言葉の数々…  


最後の最後でふと我に返って


背後の選手達の


凍りついた雰囲気を背中で感じたよ


汗びっしょりかいてたのに


汗ふく暇も上着を着る暇もなく


始まっちまったから


寒くて途中から


ブルブル震えてたけれど


その寒さは半分きっと選手の皆様の


凍てつく心の投影だったのかも…おーっ!おーっ!


あぁ、ごめんなさい


またやっちまったのね


毒舌だから…


傷つけちゃったのかも…


審判講習会で自分が散々感じた事


自分もやっちゃったんだなぁ~


言葉は選ばないといけないのにね


まだまだ修行が足りませんのね


本当に申し訳けなかったなぁと


新年早々大反省ショックショックショック


今年もいっぱい勉強しなきゃ!!


初稽古は大変お勉強になりました


そして目一杯練習できて幸せ🍀


全日本までひたすら走るぞウシシ


そうそう


基本功やっていて


気づいてしまった…汗汗汗


また太ってる………笑い泣き笑い泣き笑い泣き


腹の肉が邪魔で前屈がきついおーっ!おーっ!おーっ!


ダイエットアゲインドクロドクロドクロドクロドクロ