今度は梅ジャム | 太極拳が大好き

太極拳が大好き

太極拳大好きアラフィフのつれづれなる日々です

梅酒梅酒は作ったものの、南高梅期間限定販売梅という、スーパーのキャツチフレーズに、またもや悪魔の誘惑が悪魔悪魔悪魔

1kg 599円也安い

一週間迷いに迷った挙句迷う、期間限定期限一日前で、とうとう1kg購入ゲット
マネキンのおばちゃんがくれた、梅ジャムがとっても美味しかったの嬉しい

「ねえねえ、オバチャン、作り方の紙あるの~??*
「あるよ~こちら

ご購入決定決定

レシピみながら早速とりかかろうとしたんだけれど、どうやら熟成がたりない模様むぅ…
色がねえもやもや
まだちょっと青いのよね梅

仕方がないので、しばらく放置して追熟することにうう

そしてもう待てなくって、ちょっと青いけどええいやっちゃえってことで、ようやっと取りかかるトンカチ

でも、すぐには作れないんだよねうるうる
まずは洗って冷凍庫で24時間以上寝かせるんだよゴロゴロゴロゴロゴロゴロ


忙しくってなかなかとりかかれず、冷凍庫をあける度にため息ため息
3日後、仕事から帰って、夕食終って、息子を塾に送り、迎えに行くまでの間にやっちゃえ行く


美味しそうな色してる梅ちゃん数個キラリ
このままかじりたい気分だぜいやったー1

思ったより結構時間かかったよ~うううううう
もっと早いかと思ったけれど、一時間位かかったかな迷う

完成

種のところはすてるの惜しくて、こいつは梅サワー用に取っておこっと

お味見したら、ちょっと舌がピリピリするよピリピリピリピリピリピリ
う~ん、けっこう癖があるようなうーん。
超酸きいてるなうん

あ~、早く息子を迎えに行って、さっさと焼酎で割って飲みたいな~酔っ払い酔っ払い酔っ払い