書籍化プロジェクトプロモーション映像

 肝心な部分は書籍にて公開予定

(リクエスト度合い、アクセス数によっては、非公開予定の映像も公開します)

 

 怒羅権の怒が努の努になっていたので、変更訂正

 

 20歳で立ち上げた会社は警察怒羅権特捜部に潰された。

 男は真面目に生きていくしかない。

 土建を離れても、自分がやっていることは正業は正業。

 違法かどうか、は別問題。

 どんな世界でも真面目に生きていくしかない。

 犯罪は起こしたことないことはない。人を殴れば犯罪になってしまう。

 

 出所して2年半(21年4月現在)。正業で生きていて、犯罪収益に関わっていない。

 

 

  汪楠は残留孤児、同じ境遇の人間であるのは間違いないが、一緒に闘ってきた人間ではない。佐々木初代が七人で立ち上げた時に 汪楠はいない。暴走族の頃の怒羅権で一緒にバイクで走ったこともない。

 本人が述べてきたことが嘘だから、偽物。

 佐々木初代は、 汪楠の「怒羅権と私(彩図社)」を読んではいない。

 怒羅権周りは、誰も 汪楠の本を読んではいない。

 

  汪楠は佐々木秀夫初代と同じ中学校の2歳年下。

 1972年吉林省生まれ

 

 佐々木秀夫初代は1970年生まれ

 

 残留孤児は国賓帰国と私費帰国がある。

 国費帰国者は厚生省の支援で常盤寮などの寮に住める

  汪楠は1986年4月14日に14歳の誕生日に帰国

 

 佐々木秀夫初代は1年間、常盤寮に住む

 

 佐々木初代は1980年か81年の4月頃に帰国

 汪楠とは来日に5、6年の差。

 

 江戸川区近辺の同じ境遇の人間が集まって怒羅権が結成

 寮に住んでいなくても、一般の家に住んでいても、怒羅権は怒羅権

 寮に住んでいることが初期怒羅権の条件ではない。

 

  汪楠は14歳の時に中一に編入した。

 

 佐々木秀夫初代の時代は、8クラス 1クラスに1人程度の残留孤児

 同じ境遇者が同じ学年に何人いたか分からない。

 全てで10人ぐらいか?その辺の詳しい人数は全然分からない。

 

 佐々木秀夫初代は、小学校5年だけど、小学校3年生に編入させられた、と記憶違い。

 

 中国では上履きも外履きも同じ。

 日本では上履きを外履きとして使用してはダメ

 日本語学級の先生が同じ靴を使って良いとされていたのに、小学校6年生に殴られた。

 

 高校中退まで編入した学年を維持。別の年齢の子供とずっと同級生

 

 中国は小学校でも義務教育ではない。

 新級テストで国語と算数も60点を取らないと、進級できない。

 中国で2回落第 本当は小学5年でないといけないのに、小学3年生を3回した

 三年間同じことをやっていたので、3年生の勉強はよくできた。

 

 日本に来て、本当は小学校6年生なのに、小学校5年生に入れられた。

 小学4年生を飛ばされたので、勉強ができなくなった。

 

 日本での小学校中学校の友達は一人もいない

 学校行くのが楽しみ なぜなら同じ境遇の子供がいるから。

 電話もないので外部と連絡できない。

 

 ウィングマン、キン肉マン

 日本語が話せるのは漫画のお陰

 北斗の拳 北斗の拳は何度も読んだ 

 少年漫画はルビがある(日本語独特のルビ文化で、日本語上達の機会)

 最初は絵を見るだけ、何度も北斗の拳を読む 読む度に新しいストーリーになる

 読む度に日本語が上達していくので、同じ漫画でも物語が違って見える。

 

 数十年、日本に住んでもカタコトのままの来日中国人、来日残留孤児はいる。

 何故か?同じ中国語圏の人間同士で付き合える

 

 生活格差を感じたことはない

 貧しい生活をしていたわけではない

 日本人と比較して貧しいと思ったことない

 他の人間(同じ境遇)と比較したりもしない。

 

 中国から日本に来たら天国と思った。

 砂糖があるだけで天国 服を着れるだけで天国

 布団、洋服を着られるだけで幸せ

 自分の幸せを噛みしめてたから、他人と比較して貧しいなんて思ったことない

 水筒赤くても、お姉ちゃんの洋服でも嬉しくて仕方ない

 女の子カラーでも気にしない

 

 日本人から虐められた経験はない

 

 常盤寮にあるピンクの公衆電話

 お姉ちゃんと電話で話した思い出

 

 母親は姉二人とだけ来日。母親は中国に帰る気ない。

 父親と佐々木秀夫初代は中国に残留。

 母親は中国に2度と戻る気はない。

  

 佐々木秀夫初代が10歳で中国で交通事故

 「危篤だから中国に来い」と電報で母親に知らせる。

 佐々木秀夫初代が生きるか死ぬか、でようやく中国に向かった母親。

 父親は俺たちを一緒に連れてじゃないと日本に帰さない、と宣告。

 それで家族揃って再来日

 母親が父親を日本に呼ばなかったのは、家庭内暴力が主原因。

 家庭暴力半端ない オヤジがオフクロを殴って顔が凄い腫らしていた

 

  汪楠話はどうでも良い話

 

 話の聞き手が素人過ぎて聞きづらい。「えっとえっとぉ」の口癖が耳障り。

 代替え者、聞き手として自信があるプロの方を募集中。

dragonsasaking@yahoo.co.jp

 

 

▷佐々木秀夫怒羅権初代が、どんな質問でも答える、質問受付中!

dragonsasaking@yahoo.co.jp