んにちは!たいきです

今回は試合前と
試合中にすること
ついて書いていきます

あなたは
試合前にどのようなことを
考えたりしていますか?
 
自分はバドミントンが
下手だからまた試合を
しても負けてしまうんじゃ
ないかと思っていませんか?


そう思っているから
試合中に弱気になって
自分のプレーができず
試合に負けてしまいます。


{D35F259C-724F-4EDA-9858-FEED1E944235}



そして後輩との試合に
負けると仲間だけでなく
後輩にも馬鹿にされて
しまいます。


ではあなたがバドミントンの
 試合に勝つためには相手に
気持ちでは負けず、今までに
やってきたことをするだけです

 
試合前にルーティンを
行なったり
自分に自信を持つこと
が、とても重要です!


なので試合前にルーティン
をしたり自分はバドが
上手いと思ったり自分に自信
を持って試合に臨みましょう!


そして試合中は何があっても
気持ちでは相手に負けない
ように強気で戦いましょう。



そうやってプレーをすると
自分のプレーができ
試合にも勝てるようになります

そうなったら周りの
女子からはカッコイイ
と言われ、友達からは
尊敬されます。


{EC7CADCB-AA40-41CF-9BA4-33ED2AC6B4B4}



あなたはバドミントンが
上達し試合にも勝てるよう
なりたいと思いせんか?


そうなるためには
ルーティンをしたり
試合前や試合中の
考え方を変えることです


試合前に自分を落ち着かせる
ためにルーティン決めて
行なってください

例えば
試合前に音楽を聴くこと
やガットのヨレを直すこと
があります。


試合前には自分のやってきた
ことに自信を持って最後まで
諦めずに気持ちでは相手に
負けないようにしてください


試合中はリードしている方も
勝ちを意識することで、
焦ってしまったりするので、
相手も辛いのです


なので、試合中は落ち着いて
自分は相手より強いんだと
思い、気持ちで相手に
負けないでください


しかし、自分はバドが下手で
試合に勝てないと思って
試合中に弱気になったり
気持ちで負けていると、


自分のプレーができなくて
試合に負けてしまいます。


そして後輩との試合に
負けると仲間だけでなく
後輩にも馬鹿にされて
しまいます。




 試合前は決まった
ルーティンをして
相手に気持ちだけは
負けないでください


そして試合で負けていても
途中で諦めずに自分の
だせる力を出してください

そうすれば自分のプレーが
できてバドミントンが
上手くなり、試合にも
勝てるようになります


そして、周りの女子から
カッコイイと言われ
友達から尊敬される
ようになります!


あなたはどちらに
なりたいですか?


{B46D6B48-7182-404B-88A9-8017E186E3F4}



バドが上手くなって試合に
勝ちたいと思いませんか?

そして周りの女子から
カッコイイと言われ
友達から尊敬されたく
ないですか?


そう思ったらこのブログを
読んだ次の試合からは
ルーティンを行なって
ください

そして試合では相手に気持ち
で負けずに、試合に負けて
いても、最後まで諦めない
でください。


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました