んにちは!たいきです


今回はシングルスの
ショートサーブ
ついて書いていきます


あなたは
ショートサーブについて
どう思っていますか?


{4B92F3AC-53AF-4A5D-AA2D-AF85E37AE913}




ショートサーブは浮くと
プッシュを打たれたり
出だしから展開が早くなる
から嫌だと思っていませんか?


そう思っているから
サーブミスをしたり
プッシュを打たれたり、
動作が遅れてしまいます。


そして、それが相手に点を
与えてしまう原因です。
1つのミスで相手に流れがいき
試合に勝てなかったりします


試合に勝てないことで
女子からはダサいと思われ
周りの友達からは馬鹿に
されてしまいます。


{FF49BF4E-227D-4CEC-9919-E5CE6B954A5D}



ではあなたがバドミントンを
上達させるために必要なことは
ショートサーブが
もっとうまくなることです!


サーブは地味な練習の
繰り返しで途中でやめ
たいと思っている人も
いるかもしれません。


しかし、サーブは
バドミントンをする中で
とても重要です!

サーブは地味な練習だけど、
途中でやめずに続けていけば
自分の狙った所に打てる
ようになります。


ショートサーブが狙った所に
打てると、相手の返球の選択肢
が減りチャンスを与えないように
出来ます。


そうするとプレーに
余裕が出てきて
自分のプレーができ
試合にも勝てるようになります


そうなったら周りの
女子からはカッコイイ
と言われ、友達からは
尊敬されます。


あなたはバドミントンが
上達し試合にも勝てるよう
なりたいと思いせんか?


そうなるためには
サーブを狙った所に決めて
サーブミスをなくす
必要があります


ではそのようにするためには
地味で途中でやめてしまう
サーブを練習して下さい

ショートサーブの
打ち方のコツは
スイングは斜め上にする
ことです


右足を軸に腰を回転させて
スイングをし、インパクトの
位置を腰付近で打つことが
理想です


サーブの狙う所は
センターライン付近と
対戦相手の足元、
サイドライン付近の3点です


サーブ練習は地味な
練習の繰り返しです

まず自分の狙った所に物を置き
そこをめがけて、10球連続
サーブをしてください

この時に途中で違う所に打って
しまったら、また1から
やり直して10球連続できる
まで続けてください


しかし、サーブ練習は
地味だからといって
途中でやめてしまうと
ミスばかりしてしまいます


そして、それが相手に点を
与えてしまう原因です。
1つのミスで相手に流れがいき
試合に勝てなかったりします


試合に勝てないことで
女子からはダサいと思われ
周りの友達からは馬鹿に
されてしまいます。


だけど、途中で失敗しても
サーブ練習を続けていくと
自分の狙った所に
打てるようになります。


そうなるとバドミントンが
上手くなり、試合にも
勝てるようになります

そして、周りの女子から
カッコイイと言われ
友達から尊敬される
ようになります!


{98C86E69-BD85-47A4-830C-F19D06273257}




あなたはどちらがいいですか?


サーブやバドミントンが
上達して試合に
勝ちたいと思いませんか?

そして周りの女子から
カッコイイと言われ
友達から尊敬されたく
ないですか?


そう思ったらこのブログを
読んだ次のサーブ練習から
は途中でやめずに
続けてください


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました