んにちは!たいきです

今回は
ダブルスのロングサーブ
について書いていきます

あなたは
ロングサーブについて
どう思っていますか?

ロングサーブを打つと失敗して
相手にチャンスを与えて
しまうから、あまり打ちたく
ないと思っていませんか?


そう思っているから
相手にチャンスを与えて
しまうようなサーブしか
できないのです


そして、それが相手に点を
与えてしまう原因です。
1つのミスで相手に流れがいき
試合に勝てなかったりします


ダブルスの試合でサーブを
ミスばかりしてしまうと、
ペアの人から冷たい目で
みられるようになりますよ


そして、あなたとは
ペアを組みたくないと
仲間から言われて
しまいますよ


ではあなたがバドミントンを
上達させるために必要
なことはサーブがもっと
うまくなることです!


{8D893AAE-B3A1-44C1-9F3E-0DA24B6C7FCB}



サーブは地味な練習の
繰り返しで途中でやめたい
と思っている人も
いるかもしれません。


しかし、サーブは
バドミントンをする中で
とても重要です!

サーブは地味な練習だけど、
途中でやめずに続けていけば
自分の狙った所に打てる
ようになります。


そしてサーブで相手の不意
をついて相手を崩したり
ポイントを取れるよう
になります。


{C79C7246-E0D0-4F5E-BD0F-AB4CE8F6C8C4}




サーブでポイントを
奪えると自分に流れがきて
自分のプレーができて
試合にも勝てるようになります


そうなったら周りの
女子からはカッコイイ
と言われ、友達からは
尊敬されます。


あなたはバドミントンが
上達し試合にも勝てるよう
なりたいと思いせんか?


そうなるためには
サーブミスをなくす
必要があります


ではそのようにするためには
地味で途中でやめてしまう
サーブを練習して下さい

まず、
ダブルスのロングサーブ
の打ち方は4つのポイント
があります


1つ目は肘を肩付近まで
上げてテイクバックをする

2つ目は親指でシャトル
を遠くへ押し出すように
インパクトさせる

3つ目は親指と回外運動で
シャトルを押し出すこと

4つ目は、ショートサーブ
と同じフォームでサーブ
をすることです。


サーブ練習は地味な
練習の繰り返しです。

まず自分の狙った所に物を置き
そこをめがけて、10球連続
サーブをしてください

この時に途中で違う所に打って
しまったら、また1から
やり直してください

そうやってサーブ練習を
続けていくと自分の狙った所に
打てるようになります。


そうなるとバドミントンが
上手くなり、試合にも
勝てるようになります


そして、周りの女子から
カッコイイと言われ
友達から尊敬される
ようになります!


しかし、サーブ練習は
地味だからといって
途中でやめてしまうと
ミスばかりしてしまいます


そして、それが相手に点を
与えてしまう原因です。
1つのミスで相手に流れがいき
試合に勝てなかったりします


ダブルスの試合でサーブを
ミスばかりしてしまうと、
ペアの人から冷たい目で
みられますよ


そして、あなたとはもう
ペアを組みたくないと
仲間から思われて
しまいますよ。



{EFE7FD20-F246-4327-8298-9C3778F29C68}



あなたはどちらがいいですか?

サーブやバドミントンを
上達させて試合に
勝ちたいと思いませんか?

そう思ったらこのブログを
読んだ次のサーブ練習から
は途中でやめずに練習
続けてください。


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました