んにちは!たいきです


今回はバドの練習の中で
「素振りについて」
書いていきます


あなたは素振りに対して
どのように思っていますか?


素振りに対して甘く考えたり
適当にやったりしていませんか?

素振りを適当にやっていると
正しいフォームが身につかず、
シャトルを打ってもミスをしてしまいます

練習や試合でミスをしてしまうと
バドが上達しなかったり、
試合に勝てなかったりします

正しいフォームを身につけないと
試合に勝てないだけではなく、

練習中にミスをしてしまうことが
多くなって相手に迷惑をかけてしまい
練習時間を無駄にしてしまいます

そうなると、相手からは
冷たい目で見られ
もう一緒に練習を
してもらえなくなります


{FAC54B5D-CA95-4B58-8A2D-8833DDC404D9}



ではあなたがバドミントンを
上達させるために必要なことは
素振りで正しいフォーム
を身につけることです!


素振りは地味な練習の
繰り返しで途中でやめて
しまう人もいるかも
しれません。


しかし、素振りは
バドミントンをする中で
とても重要な練習です!

素振りは地味な練習だけど、
途中で諦めずに
続けていけば、正しいフォームで
シャトルを打てます。


そして正しいフォームで
シャトルを打つことが出来ると
自分の思ったプレーが
できるようになります!


そうなるとバドミントンが
上手くなり、試合にも
勝てるようになります


{286A40F4-64AD-4938-8ACB-7F946DD7A332}



しかし、素振りに対して甘く
考えたり、地味だからといって
途中で諦めてしまうと、
悪いフォームのままです

フォームが悪いとミスを
してしまうことがあります

練習や試合でミスをしてしまうと
バドが上達しなかったり、
試合に勝てなかったりします

正しいフォームじゃないと
試合に勝てないだけではなく、

練習中にミスをしてしまうことが
多くなって相手に迷惑をかけてしまい
練習時間を無駄にしてしまいます

そうなると、相手からは
冷たい目で見られ
もう一緒に練習を
してもらえなくなります


バドミントンが上達し
試合にも勝てるように
なりたいと思いせんか?


そうなるためには
まず正しいフォームに
することが必要です!


ではそれをするためには
地味で途中で諦めてしまう
素振りをして下さい

まず素振りとは、自分の理想
とするイメージと現実の差
を確認する反復作業です

それを鏡や窓がある広い
スペースで行なってください

具体的なやり方は
フォアハンド、バックハンド
まず最初は15回
やってみてください。


そして素振りで意識
するポイント
4つあります。

1つは打った後、
足は前に出てるか
(右が利き手なら、足は右足)

2つ目は
ラケットの面はいつも一定か
(たまに打つ途中で止めて、
ラケットの面を確認する)

3つ目は
力の抜け具合のコントロール
出来てるか(リラックス状態から
インパクト時は全力で)

4つ目は
スマッシュ、ドロップ、クリア
などのストローク時の
フォームは一緒かです

この4つの点を意識して
素振りをすると効果的な
練習ができ、正しいフォーム
になります。

そして正しいフォームだと
自分の思ったプレーが
できるようになります!

そうなるとバドミントンが
上手くなり、試合にも
勝てるようになります


試合に勝てると周りの女子から
カッコイイと言われ
友達から尊敬される
ようになります!



しかし、素振りは地味で
辛いからっといって
途中で諦めてしまうと、
フォームも今までのままです

フォームも今のままだと
シャトルを打ってもミスを
してしまいます

練習や試合でミスをしてしまうと
バドが上達しなかったり、
試合に勝てなかったりします

正しいフォームじゃないと
試合に勝てないだけではなく、

練習中にミスをしてしまうことが
多くなって相手に迷惑をかけてしまい
練習時間を無駄にしてしまいます

そうなると、相手からは
冷たい目で見られ
もう一緒に練習を
してもらえなくなります



あなたはどちらがいいですか?


{7CBD3C5D-1370-4955-8285-04D2A574405E}



もし、バドミントン
上手くなって
試合に勝てるように
なりたいと思ったら


このブログを読んだ
次の素振りからは地味で
辛くても途中で諦めず
最後まで続けて下さい。


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました