んにちは!たいきです


今回はバドの練習の中で
「筋トレの大切さ」
について書いていきます!


あなたは筋トレ
大切さについて
理解をしていますか?



これを理解していないと

筋肉がしっかりとつかず
怪我をしてしまうことに
なります


怪我をしてしまうと
練習ができないので、
周りの人との実力の差が
大きくなってしまいます。


そうすると
練習に対するやる気がなくなり
バドミントンを辞めてしまう
かもしれないです。


ではあなたがバドミントンを
上達させるために必要なことは
筋トレの大切さを
理解することです!




{0C63DE6B-1F62-48F3-97F3-09F42BCFD917}




筋トレは辛いからという
理由でやりたくないと思う
人が多いと思います。


しかし、筋トレは
バドミントンをする中で
とても重要な練習です!

この筋トレを辛いと
思っても途中で諦めずに
続けていけば、徐々に
筋肉がついていきます。


そして筋力があると
自分の思ったプレーが
できるようになります!

そうなるとバドミントンが
上手くなり、試合にも
勝てるようになります


しかし、筋トレを
途中で諦めてしまうと、
筋力は今までのままです。

筋力がないと怪我をしてしまう
ことがあります

怪我をしてしまうと
練習ができないので
周りの人との実力の差が
大きくなってしまいます!

そうすると
練習に対するやる気がなくなり
バドミントンを途中で辞めて
しまうかもしれません


{DED64CAC-3D48-4DDC-996A-D48BFDE5AE48}



バドミントンが上達し
試合にも勝てるように
なりたいと思いせんか?


そうなるためには
まずしっかりとした
筋肉が必要です!


ではそれを得るためには
辛くて途中で諦めてしまう
筋トレをして下さい

具体的な方法とは
腕立て伏せ、腹筋、
スクワットがあります。


まずは腕立て伏せです。
腕立て伏せはスマッシュをより
強く速く打つためにします。

回数は腕全体に負荷をかけて
10回を3セットやってください

この腕全体に負荷をかけて
続けることが大事で
ただ闇雲にやり続けるのは
意味がありません!


次は腹筋です
体の軸がぶれないために
腹筋を鍛えてください

筋肉を意識しながら
負荷をかけるように
ゆっくり繰り返して
ください


回数は20回を1セットとして
最初は少なくていいので、
慣れてきたらセット数を
増やしてください

次はスクワットです

スクワットは太もも
(ハムストリングス)や
お尻を鍛えるために
トレーニングをします。

その方法はまず、

両手を頭の後ろで組んで
背中が一直線の状態
なるように注意しながら
しゃがんでやってください


回数は30回を3セットを
目安に行ってください


この筋トレが辛いと
思っても途中で諦めずに
続けていけば、徐々に
筋肉がついていきます。


そして筋力があると
自分の思ったプレーが
できるようになります!

そうなるとバドミントンが
上手くなり、試合にも
勝てるようになります


{7465007E-73A9-4D5A-859B-8F16FC44F8DF}



周りの女子から
カッコイイと言われ
友達から尊敬される
ようになります!



しかし、筋トレが辛い
からっといって
途中で諦めてしまうと、
筋力も今までのままです


筋力がないと怪我を
してしまうでしょう。


怪我をしてしまうと
練習ができないので
周りの人との実力の差が
大きくなってしまいます!

練習ができないと
実力が上がらず
試合にも勝てないままです

試合に勝てないと
練習に対するやる気がなくなり
バドミントンを辞めてしまう
かもしれないです。



あなたはどちらがいいですか?


もし、バドミントン
上手くなって
試合に勝てるように
なりたいと思ったら


このブログを読んだ
次の筋トレからは
辛くても途中で諦めず
最後まで続けて下さい。


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました