連休明けになると、

気持ちが少し緩みます。

 

そうすると、朝の授業にでなくなる。

 

予習してある程度理解出来ているから

授業でなくてもなんとかなる。

 

だんだん授業の出席率が落ちていきます。

授業にでないので、予習も復習もしなくなる。

 

でも、希望の大学に合格した生徒の

ほとんどは授業にしっかりでていました。

 

娘のプリンちゃんが言うには、

予習と復習がきちんとできているから

授業に出席できる。

 

そういう生徒は成績がいい。

 

特に月曜日の午前中の授業は出席率が悪いそうです。

 

いくら予習して、問題が解けていても

授業はでたほうがいいと思います。

 

自分で知らなかったなにかを

先生が教えてくれます。

全ての授業に出席とは言いませんが、

予備校の授業は出席したほうがいいです。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します↓。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村