この時期から受験用のホテルの話を

書くなんて早いのでは?

 

そう思いましたが書いておきます。

 

すでに受験経験のある予備校生は知っているかもしれません。

でも、その予備校生でも知らないことがある。

 

その一回目。

 

防衛医大について。

 

現役の時に受けて無くても、

予備校生になって少し成績が上がると、

防衛医大を受験する人が出てきます。

 

一次試験は、各地方で受験。

面接と健康診断の二次試験は

所沢の防衛医科大学校で

受験します。

 

普通の受験と同じでは?

 

所沢近辺には宿泊施設が少ない。

最悪、池袋や新宿にホテルをとることになります。

 

二次試験の集合時間は朝の7時半。

受付は7時から。

 

所沢にホテルをとってなかったら、

池袋や新宿から急行にのって30分以上かけて

所沢の航空公園前駅について、

徒歩で20分くらい正門まで歩きます。

 

プリンちゃんの同級生は

新宿にホテルをとったので

朝4時起きだったそうです。

 

終わるのは地方組は午後3時過ぎ。

東京組はなぜか午前中に終わるらしい。

 

防衛医大の一次試験の合格発表は11月末、

二次試験は12月初旬。

 

一次試験に合格してからホテルを探していては、所沢のホテルはとれません。

 

受験を決めたらホテルを予約しましょう。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します↓。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村