気持ちを新たに切り替えて予備校生は勉強されていると

思います。

 

あれもこれもやろうと頑張っているかもしれません。

 

いまは始まったばかりで時間に余裕があるかもしれない。

だから予備校以外の参考書や問題集に目がいきます。

 

でも来年の受験まで本当はそんなに時間はありません。

 

来月から模試があったり、いままでの復習の2巡目を

したりしたら勉強時間がなくなります。

 

いま予備校生のやることはひとつ。

授業の予習の先取りです。

 

先に予習をしてしまうと、肝心の予備校の授業で

忘れてしまって役にたたないかもしれない。

 

パパも去年は思ってました。

 

予習は先取りでどんどん先に進むべきです。

 

重要なのは復習。

基礎シリーズのテキストを何回も復習すること!

それをやってれば時間は埋まります。

 

それでも余裕があれば、基礎シリーズのレベルが上のところ

に手をつければいいと思います。

 

パパが去年読んだブログにも同じことが書いてました。

最初は信じられなかった。

でも、今振り返って、本当だと思います。

 

頑張って、徹底的に基礎シリーズの復習に時間を割いて下さい。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します↓。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村